SSブログ

エグゼク・コスモフリップ@NOORANI [→NOORANI]

・ω・)ノシ

父親の友人のPCメンテも行うdekoです。
起動させてビックリ。未だに無印XPじゃありませんか。自動アップデートくらい行って下さいよぅ。PCプロパティを確認して更にビックリ。無印XP時代の製品なので搭載メモリが256MBだったりします。うう…いくらXPとは言えど、もっさりモサモサ(´・ω・`)

さて、今回もNOORANIにやってきました。
NOORANI.JPG
珍しく、カウンターから覗いたキッチンの写真をば。
白い電話機の前あたりが、最近の私の指定席~(←勝手にそう思っているだけ

野菜の入った中華風のあっさりスープ。
スープ.JPG
僅かにトロミもあります。温まる~♪

サブジパコラの裏メニュー版。
3513501
キャベツ、玉ねぎ、パプリカ、グリーンチリを混ぜて、揚げてあります。まさにかき揚げ。野菜の甘さが凝縮されていて、噛むとじゅわ~っと。衣自体がかなりスパイシーなのも嬉しいですね☆
外はカリカリ、中はふわふわ…食感も素晴らしい。
んめぇぇえ!!
付いて来るグリーンソースが、これまたナイスです♪
パコラに掛けると…(°д°)ウマー!!

南インド料理仕立てのマトンコルマ。
3513503
北インド版とは違い、クリーミーではありません。ので、あの胃袋にのし掛かるどっしり感もありません。玉ねぎベースのグレービーはコクがあって香ばしいです☆
リーフ系スパイスを中心に、様々な香りが一気に広がります。辛さは控えめ、あくまでも主役は香り…そういった仕上がりですヨ。
骨付きマトンなので、やっぱりブロックよりも肉自体が美味しいです。骨からスルっと離れる肉の柔らかさの虜になりそうです。
んめぇぇえ!!

合わせはココナッツライス。
3513504
たまにはベタな組合せも良いでしょう(ノ∀`)タハー
大盛りを通り越して、超大盛り。二人分くらいは有りそうです。が、バスマティライスの恐ろしさよ…カレーと合わせると、苦労することなく最後まで「美味しいね♪」と思ったまま食べられるんですよね((;°д°))
赤いカケラは色づけパパイヤ。黄色いものもありますが、今回は赤色が使われています。白と赤、色の対比も鮮やかです。
んめぇぇえ!!

―食後、さすがにお腹いっぱいになりましたが…動けないほどではありません。
ただ、この1食で十分な量で、夕飯はスルーしました。ええ、さすがにネ(;^ω^)

1年前の記事
シェフが帰国して、営業を再開したCOCHIN NIVAS。
この時はサグマトンを味わっていますね。

インド料理 NOORANI】(お店Blog


場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
※カード決済OK


nice!(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 6

KAZUYA

御訪問&nice! ありがとうございました!

どれも美味しいそうですが、裏メニューに
かなり惹かれるものが♪

美味しいインド料理のお店いいですね~
by KAZUYA (2010-02-08 12:19) 

deko

KAZUYAさんへ

こんばんは。こちらこそ、ご訪問、コメントとありがとうございました。

裏メニューと称しているものは、メニューには上がっていなくてもお願いすれば作って頂けるものです。シェフの腕が確かなので、何を頼んでも絶品に仕上がってきます♪
by deko (2010-02-08 23:12) 

うつマモル

初めまして。素敵な名前ですね。ナイス有難うございました。またお邪魔させて頂きます
by うつマモル (2010-02-09 05:06) 

Kyoko

サクサクの食感サブジパコラ、ヤバイですね…☆きゃべつ入ってるパコラ、まだ食べたことないので気になります!
 パコラ食べたい…今夜はパコラ☆
by Kyoko (2010-02-10 00:20) 

deko

うつマモルさんへ

はじめまして。ご訪問頂きまして有難うございます。
こちらも、貴ブログにお邪魔させて頂きます。
by deko (2010-02-10 06:36) 

deko

kyokoさんへ

今回のパコラは、食感がどこかカキフライに似ていました(ノ∀`)タハー
ころもが非常にスパイシーで、お酒が欲しくなりましたヨ♪
グリーンソースも美味しさがこれまた凄くて、お代わりをお願いしてしまいました。
by deko (2010-02-10 06:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。