SSブログ

かがやけ、ガールズ@NOORANI [→NOORANI]

・ω・)ノシ

今週末は東京滞在できそうなdekoです。M400の引き取りに、SW20のメンテと、したい事はたくさんありますヨ☆

市内はすっかり雪解け。路面も乾いていたので、今回はNOORANIにVJ23でやって来ました。
NOORANI.JPG
お、繁盛しています。寒さもマシで雪が解けたため、出足良くなったのでしょうか?

今回も始まりはスープ。
スープ.JPG
濃厚なほうれん草の香りと、やさしい溶き卵。味を引き締める黒胡椒の刺激。
しっかりした味なのですが、重くないという…不思議です。

無性にシークカバブを味わいたい発作に襲われたので、こちらを(ノ∀`)タハー
3515402
チキン挽肉のカバブで、香草が巧みに練り込んであります。香る香る、しかもスッキリと☆
外側は固めでも、中はフワッとした食感。心地良いです。んまい!
万人受けも考慮して、辛さは控えめです。これなら、辛いのダメな方でも味わえそう。スパイシーではあるので、刺激耐性が低いと…(;^ω^)

カレーはビーフチェティナード。
3515403
ココナッツミルク、葉っぱ系と種系のスパイス、省が….香りの要素が満載です。
しかも、バラバラでは無くて一体感のある香り。辛さもハッキリ感じられて、香りと共に楽しめます♪
ちなみに。揚げたじゃがいもが甘さを担当しています。

3515404
凄く柔らかなビーフも、特筆もんです。噛まずとも筋が解れて行くなんて…どういう下処理を施してあるのでしょうね~☆
超んめぇぇえ!!
やはり、チェティナードはビーフが1番好きです。

色付けしたパパイヤをまぶしたココナッツロティ。
こんがりして、大振りですが…作りはとても丁寧です。大抵のカレーに合うこのロティ、味が好きなのも理由ではありますが…いつもオーダーしていますが訳があるのです。
そう、ココナッツスレッド(食物繊維)の腸内掃除を期待してるんです(ノ∀`)タハー
いや、ホントに食べた翌日は腸がスッキリ☆

―標準メニューでたくさんのカレーが上がっていますが、よりスパイシーなものを!と言う方はチェティナード系かニハリスープカレー(ただし辛さ3倍以上)がお勧めだと思います。

1年前の記事
信濃町のインド料理店で、海老カレーを。私が海老カレー…珍しい。

インド料理 NOORANI】(お店Blog


場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
※カード決済OK


nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 4

うつマモル

初めまして。ナイス有難うございました。またお邪魔させて頂きます
by うつマモル (2010-02-09 05:28) 

deko

うつマモルさんへ

はじめまして。
ご訪問有難うございます。私も、貴ブログに伺いますね☆
by deko (2010-02-09 06:39) 

Kyoko

こんばんは~、コメント途中から急に忙しくなり、こんな時間に…

私も③以上がオススメです☆一番楽しめるのではないかと思います☆
ただ、ガツンと来るスパイスにやられたい時とかちょっとお疲れの時は覚醒させるのに④以上がイイですね!dekoさんの光る汗見てるだけで気持ちよくなります☆
by Kyoko (2010-02-10 00:26) 

deko

kyokoさんへ

おお!チェティナードも辛さアップ推奨なんですね。
思い切りスパイシーさを楽しむのであれば4か5…挑戦者さんの感想も伺いたいです。

夜はお忙しかったようですね。お店が繁盛するのは、ファンの一人として嬉しいです☆
by deko (2010-02-10 06:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。