SSブログ

風標@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

今日は春のような暖かさでしたね~。
思わず春物のアウターを購入(衝動買い)してしまったdekoです(ノ∀`)タハー

さて、今回は東神田のSURYAにやってきました。
SURYA.JPG
店内はほぼ貸し切り状態(´・ω・`)
混雑するときは一気にお客さんが入るのですが…そのタイミングがさっぱり読めません。

しばらく東京を離れていたので、スタッフさんに「ひっさしぶりね~。また京都?www」と茶化されました。ええ、事実なので反論の余地はありませんorz 

カレーの前に焼き物を。シークカバブ。
3516455
今回は何だか大きいです。1.5人前はありそう(;^ω^)
仕上りに安定感があるので、何のためらいも不安も無く頂けます♪
焼き過ぎかな?と思う見た目でしたが、中はふんわりジューシーです。チキンの挽肉も美味しいですが、マトン挽肉はもっと良い味になりますね。
んまい!

裏メニューの、キャベツと茄子とパニールのカレー。
3516456
家庭料理仕上げにして頂いてます。なので、汁気はほとんど無し。

3516457
キャベツの甘さ、茄子の滋味、パニールの優しくてほっこりする味、これら3つの要素が一つになっています。クミンシードと生姜のコンビによる香りもナイス。尖った辛さはありませんが、香り立つのでスパイシーです。
んめぇぇえ!!
まさに、毎日食べたくなるカレーです♪

合わせはカブリナン。
やっぱり東京に帰ってきたら、コレを食べないと始まらない(ノ∀`)タハー
しっとり中身にうっとり~☆
んめぇぇえ!!

途中からはみきさんとご一緒することになり、スタッフさんも交えてまったり談話して過ごすこともできました。
みきさん、有難うございました。

1年前の記事
お店のスタッフさんいわく「むちゃくちゃ辛いカレー」という物を頂いています((;゚Д゚))

SURYA(スーリヤ)/東神田店


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630


nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 4

なお

この日は、11時まで残業でいけませんでした。とほほ。
キャベツはなんでも合いそうですね。
私がお店に渡しておいた激酸っぱい市販のアチャールが少しづつなくなっていたのですが、今日行ったら、空になってました(笑)
ナランダ記事ですが、この頃はネギがのってましたね。懐かしいです。
by なお (2010-02-10 05:01) 

みき

先日はありがとうございました(^-^)とても楽しかったです☆
まさかシールビンディが登場するとは思いませんでした!
今度一度仮装パーティーをしたいですね(笑)
by みき (2010-02-10 10:58) 

deko

なおさんへ

23時まで残業ですか((;゚Д゚))
お疲れ様でした。

アチャールは賄いでバクバクと平らげられたのでしょうね(ノ∀`)タハー ご飯に漬け物、そりゃ~食が進むというもんです♪

>NALANDA
コリアンダーリーフの代用で、万人受けするネギを使っていたのでしょうか。個人的にはコリアンダーリーフだと大喜びなんですが…。
by deko (2010-02-10 17:01) 

deko

みきさんへ

ご一緒下さいまして有難うございました。
シールビンディを付けて頂いて、いつか開かれるかもしれない仮装パーティーにご参加お願い致します(ノ∀`)タハー

私はクルタパジャマを来て参加しようかと。
by deko (2010-02-10 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。