SSブログ

潮騒@SONAHRA KITCHEN [→SONAHRA KITCHEN]

・ω・)ノシ

今日から冬季オリンピックが開幕ですね。
…開催地がカナダなので日本との時差は約半日。ライヴ中継放送で競技観戦をしようにも、平日は仕事じゃんorz

さて、今回はSONAHRA KITCHENにやってきましたヨ~。
SONAHRA KITCHEN.JPG
こちらにもSW20で。阪神高速8号線で枚方東まで走り、あとは下道。
Saldulさんが丸坊主に!似合ってます。より若く見えますね。まるで僧侶(ノ∀`)タハー

サラダで食事開始です。
3520570
通常のサラダにパニールが入った特製バージョン。「dekoさん、パニール好きですからネ」と指摘されましたが、全く以ってその通りです(ノ∀`)タハー
ネギも乗っているので、シャキシャキ感が通常版よりも感じられます。自家製ドレッシングは配合の関係なのか、少し甘め。ネギの渋みと合っています。
んまい。

ビーフチャップ。
3520571
NOORANIはもちろん、SONAHRA KITCHENでも頂けます♪
そして、ラムボティカバブとチキンレスミカバブも。チャップのビーフはややリジッドな食感で、噛めば中まで染みたスパイスの香りが肉の薫りといっしょに広がります。しかも、嚥下するまで香りは絶えません。
んめぇぇえ!!
今回の仕上がりであれば、白身の柔らかな所がニガテな方にも、勧められそう。ホント、焼き肉に近いイメージの焼き物ですね。間違い無くアルコールに合うでしょうが、車で来たので飲めないよぅ(´・ω・`)
他のカバブも中までスパイスの香りが染み込み、一つ一つがタンドールで焼かれています。ラムボディカバブに使われている香草が、特に香ってきました♪

特注で、予めお願いしてあったゴビ・マンチュリアン。
3520572
インディアン中華を得意とするシェフが厨房に立つとなれば!

3520573
外はふわっふわ、中は野菜のエキスが詰まった仕上がりです。ロティで挟むようにして口に放り込めば、ガーリックと生姜、チリ、黒胡椒、ネギなどが絡み合う香りがブワっと一気に喉を駆け抜けて行きます。汁気まったく無しのドライもドライ。なので、よりダイレクトにスパイスを感じられる気がします♪
実はカリフラワーではなくブロッコリーで代用してあった訳ですが(;^ω^)
カリフラワーだろうともブロッコリーだろうとも、ここまで絶品なら…ね☆
超んめぇぇえ!!
そう言えば、ヒンディーでブロッコリーは何というのでしょうか?

カレーのお供にはココナッツロティ。
特別仕様で、外も中もココナッツスレッドだらけ~♪
タンドールの熱で少し焦げたスレッドも香ばしいとは!始めて味わいました。
これだけでもおやつになってくれそうです。が、やはりカレーと一緒に頂くと、より(°д°)ウマー!!

黙々と料理と向かい合っていたので、気付けばお皿が空っぽになっていました。
量はかなりあったと思うのですが、ゆっくりと食べ進めたので綺麗に完食!
ごちそうさまでしたー!!

1年前の記事
ゴーシュトサフラーニを食べれば、マトンカレー制覇!という状況だったようです。

SONAHRA KITCHEN】(お店Blog


場所:京田辺市興戸和井田56-1 A&Kビル1F(駐車場あり)
営業時間:ランチ(11時~14時30分)、ディナー(17時~22時30分)
定休日:不定休
連絡先:0774-65-3680


nice!(55)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 4

Kyoko

SONAHRA KITCHENとdekoさんの車が…かっこいい☆
ブロッコリーもゴビですよね???
キャベツはバンドゴビ…

仲間なんですかね?

私もこの日はNOORANIにてゴビ マンチュリアン☆やっぱり美味しいィですね、スパイシーでご飯が進んで困りました~(ノ∀`)タハー
by Kyoko (2010-02-14 22:59) 

うつマモル

ナイス有難うございました。またお邪魔させて頂きます。
by うつマモル (2010-02-16 16:21) 

deko

kyokoさんへ

ブロッコリーもゴビと呼ぶのですか?
カリフラワーとブロッコリー、色違いの双子みたいですが、栽培環境が同じなのでしょうか?
日光に当てるか否か、だったりして(;^ω^)

この時のマンチュリアンも大層スパイシーで、ひたすらに料理と対話しておりました♪
by deko (2010-02-16 19:40) 

deko

うつマモルさんへ

こんばんは。
ご訪問下さり有難うございます!

私も貴blogに伺いますね☆
by deko (2010-02-16 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。