SSブログ

レインボウ@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

新幹線での移動中、PC開いて仕事をしていると…ビジネスマンになった気分になるdekoです。なんて単純なのでしょうか。

さて、今回も東神田のSURYAにやって来ました。
SURYA.JPG
お店に2月以降のスケジュールを確認しましたが…(´・ω・`)
2/27を以て現行体制は終了するようです。詳細をココに書くわけにはいかないのですが、悲しいです。

スターターはナムキン二種類。
なおさんのご厚意で頂く事になりました。有難うございます。

ナムキン.JPG
辛さ、刺激、香りのいずれもがハッキリしています。
細い糸のような物が何なのか、袋の裏面を見て確かめるも…分からず(´・ω・`)

白いナムキンは初めてです。
3529122
レーズンやナッツが入っています。ほんのりした甘さもあって、カブリナンの中身に通じる何かを感じられます♪
ヤバイなぁ…ハマります。昼なのに飲みたくなるヨ(;^ω^)

タンドーリチキン。
3529123
今回は特に可食部が多かった!
ジューシーで、やや柔らかい肉質です。香り、スパイシーさ共にナイスな
仕上り♪
んめぇぇえ!

キャベジ・ゴビ・パニール。
カレー&パラタ.JPG
今回も家庭料理に仕上げて貰いました☆

3529124
ぬおお、しっかりとチリの辛さを感じます。キャベツで甘くなるからでしょうか…他の野菜カレーよりも多めにチリを使っているのかも知れません。コリっとしたカリフラワーと、ふにゅっとしたパニールとの歯触りが対照的ですね。味は全体が見事に馴染み、素晴らしい一体感を醸し出してます。
んめぇぇえ!!

ミントの香りが強めに仕上げた、ラチャパラタ。これほど香るのは久しぶり。カレーの辛さと一緒になると、非常に良いのです。層場でサクサク、ペースが上がります(ノ∀`)タハー

…ということで、昼から思う存分SURYAを満喫できました♪
なおさん、ナムキンごちそうさまでしたm(_ _)m

1年前の記事
プログレ好きな方が会社(同じ事務所)にいると分かって、テンション高揚しています。
そうそう、この時の記事で紹介しているお店は店内拡張したのだとか。

SURYA(スーリヤ)/東神田店


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630


nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 2

なお

わかります。出張中の「気分」は重要です。大阪行きの飛行機。機内で流れる朝のニュースを見ながらコーヒーを飲んでると、ああビジネスマン気分。そんな程度でなれる私。

ほほお。白ナムキンは新種ですね。おいしそう、
あと、甘酸っぱいのもあるので買ってきます。
次回は・・・新幹線の中でビールとカシミールナムキン片手にワンセグでオリンピック見ながら帰京されてください。

>キャベジ・ゴビ・パニール。
ビタミンCの王様メニューですね。なんといっても美味しそう!
by なお (2010-02-20 22:00) 

deko

なおさんへ

相方不在中の間隙を縫って返事申し上げます(;^ω^)

出張中の気分を演出すしてモチベーションが上がるなら…良いですよね☆
新幹線移動がマンネリになった私の場合、移動時間も仕事が出来れば残業時間を減らせますし(ノ∀`)タハー

>白ナムキン
新種って…そのコメントに笑ってしまいました。
ホント、SURYAのカブリナンの中身に通じる味がして好きです!!

ご提案の新幹線移動スタイル、良いですね♪
移動中にできる道楽の極みというイメージです。

>キャベジ・ゴビ・パニール
ヴィタミンCを欠乏させる生活をしているので、こういうメニューで積極的に取り入れておきたいです。繊維質もたっぷりなので、嬉しいんです♪
by deko (2010-02-20 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。