SSブログ

キル・ザ・キング@NOORANI [→NOORANI]

・ω・)ノシ

さて、今回も挑戦状をひっさげてNOORANIにやってきました。
NOORANI.JPG
とは言えど、お店にはナニも連絡していません。dekoは恐らく東京だろう…というお店側の予想を覆すべく、電撃訪問しました(←三十路前のオトナがナニやってんだかw

豆のスープ。
豆スープ.JPG
こんな色になるんですね☆
ポタージュのようなミルキーさと、黒胡椒を始めとしたスパイシーさが共存しています。万人受けしそうですヨ。あぁ、温まる~。んまい!

自家製ピクルスを使ったサラダ。特注メニューです(;^ω^)
今回も調子に乗ってNurulさんに「ピクルス使って、お任せサラダ」と挑戦状を出したのですが…。
3529963
豆も使われていまして、フランスの豆なんだとか。ちょっと苦味があるので、豆好きには受けそうですヤヴァい!美味すぎるー!!
豆とじゃがいも、ピクルスになった野菜、ビネガーの酸味、タンドールで炙った海老….全ての要素が一気に広がって来ます。ポイントは軽く炒めた豆とジャガイモ。更に、食感も柔と剛とが同時に存在してますヨ。
イチコロでノックアウトされました。deko、Nurulさんの腕前に惨敗orz
サラダとして頂くのも良いですが、カレーの合間に頂いても良さそうです♪

ニハリスープカレー。
3529964
今回も辛さ五倍。じわじわきて、夏かと思うほどに発汗できます!

3529965
辛さと香りの秘密を少しだけお話すると…。チリでは無く、ホワイトペッパーやアジョワンを多めに配合してあり、独特な世界が広がっているのだとか。この香りと辛さはクセになりますね、ホンマに♪
更に。ある程度食べ進めて、途中から秘密の汁を加えて頂けば…深いコクの中にキレが加わります。止まらない~(ノ∀`)タハー
超んめぇぇえ!!

ココナッツロティをちびちびと千切っては漬け千切っては漬け。そういう食べ方だとゆっくりペースで食事できます。スタッフの方々とお話させて頂きながら、頬が落ちる絶品料理も味わって。至福のひとときでした☆

1年前の記事
こってこての北インド料理を。たまにはこのベクトルのスパイス料理も良いですね☆

インド料理 NOORANI】(お店Blog


場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
※カード決済OK


nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 4

王様

こんばんは
いつも本当に美味しそうだなぁ・・・♪とブログを拝見しています。インド料理って奥深く、そしてdekoさんの味の表現がものすごく美味しそうでたまりませんね♪
by 王様 (2010-02-21 21:35) 

deko

王様さんへ

こんばんは。
この度はコメントを頂きまして有難うございます。

知性の欠片がない表現ですが、素直に美味しいと思ったことを記録できれば…と思って記事を上げております(汗
今度ともよろしくお願い致します。
by deko (2010-02-21 21:58) 

なお

>豆サラダ
エビが入ってる所が、一味違いますね。
緑色はピクルスですが?

by なお (2010-02-22 10:48) 

deko

なおさんへ

こんにちは。コメント有難うございます。

>豆サラダ
緑色のものがフランスの豆です♪
どっさりと、思うに軽く一人分を超える量が入っていました(ノ∀`)タハー
by deko (2010-02-22 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。