SSブログ

プラチナ@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

HT-03Aはカスタマイズ性に優れている…らしいのですが、技術的な事はちんぷんかんぷんのdekoです。なので、出来ることといえばアプリ探し、スキン探しくらいです。
screenshot1266890669468.jpg
チューナーやtwitterアプリなどを新たにインストールしてみました。スキンはOpen homeを使ってAndroid2.0っぽい物にしています。

さて、今回もSURYAにやってきました。
SURYA.JPG
なおさんとご一緒させて頂きます。

ライタで食事を始めましょう。
3535118
今回もかなりスパイシーな仕上がりです。特に香るのがクミンシード。ちょっと炒ってあるようですね☆
描かれた模様も美しいです。刻んで投入された野菜が新鮮で、心地良い歯触り。食べるペースが上がってしまいます(ノ∀`)タハー
んまい。

基本に帰って、ララミートにカブリナンを合わせます。
カレー&ナン.JPG
お!今回は普段以上に丁寧な作りですヨ。

3535119
挽肉は細やかながらも質感を確かに残し、肉の香りと味で溢れています。マトンブロックも臭みと脂を取り除いてあるので、ビーフ顔負け。今までお願いしてきたものよりもよく煮詰まっているようで、濃厚な味。でも、重たくない☆
更に、何故かタイの赤チリが…((;°Д°))
このチリだけを齧ったのですが、舌に来ますね。一気に汗が出てきました。刺激いっぱいです。他のスパイスの香りも刺激も十分過ぎる程です。
んめぇぇえ!!

カブリナンもカブリナンで、かなりの出来です。
むは~。辛いカレーに甘いナン。この合わせ方が堪りませんね♪

食後には仙人さんと会うこともできました。お久しぶりです。
お元気そうだったので、安心しました。

1年前の記事
チキン&しめじのカレーを。一時期、このカレーにばかり出会うことがありましたっけ。

【インド料理 SURYA】


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630


nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 4

なお

この日は辛いシリーズ?ライタもほんのり桜色でした。
>何故かタイの赤チリ
チリも種類によって色々と味が違い、それぞれ美味しいのでしょうね。
以前、カランさんにメキシコとタイのとうがらしを差し入れしたら、全部刻んで豆カレーに入れて食べたそうです。
美味しかったとの事でした。


by なお (2010-02-24 14:19) 

deko

なおさんへ

この日もお世話になり、有難うございますした。
ライタは見た目ほど辛くなく、カレーで辛さは十分に補給できました(ノ∀`)タハー

賄い豆カレーにメキシコのチリですか☆
スパイシーな料理に辛さも加わり、めっちゃ美味しそうな賄いになった事でしょうね。
by deko (2010-02-24 19:01) 

仙人

この日は久しぶりにお会いできてよかったです☆
マトンがいつも以上に美味しい日でしたね~


豆とチリは相性抜群ですよね。インド風チリコンカンを狙ってダルキーマをドライでお願いしたことがありましたが、かなり美味でしたよ~♪
by 仙人 (2010-02-24 20:55) 

deko

仙人さんへ

こちらこそ、粘ってSURYAにいたおかげでお会いするコトができました。有難うございました。
お食事最中に仕事の電話でバタバタしてしまい、失礼致しました。

豆とチリの相性が良いことは、つい最近まで気づかずにおりました。勿体ない(´・ω・`)
by deko (2010-02-25 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。