SSブログ

ランニング・トゥ・ホライゾン@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

HT-03Aのアプリで、Fxcameraというものがあります。
無料なのですが、トイカメラにポラロイド、魚眼、シンメトリーなど撮影効果が多くて面白いです。iPhoneのカメラアプリがアツいですが、その理由が分かった気がしたdekoです。

さて、今回も東神田のSURYAにやって来ました。
SURYA.JPG
かなり遅めのランチなので、お店は非常に落ち着いています。まったり過ごせますね♪
またまた、なおさんにお会いしたのでご一緒させて頂きます。

久し振りにサモサをば。
サモサ.JPG
一つがデカい!
まずは大きさに驚きます。中もしっかりと詰まっています。なので、外見だけのハリボテ状態などではありません。

3536009
中身はしっかりホクホクしたじゃがいもをメインに、カシューナッツやグリーンピース、刻み野菜、レーズン…これらがスパイス和えしてあります。
衣の綺麗なきつね色が、食欲をそそるじゃありませんか♪
んまい!

カレーはキーマベェガン。
カレー&ナン.JPG
前の日もキーマを使ったカレーを食べた気がしますが、たまには連チャンでキーマ系になっても良いはず。

3536010
煮詰めたようなグレービーは濃厚です。どこから食べても、挽肉どっさり。ジューシーで、下手な肉系カレーでは太刀打ちできないくらいです。素揚げしてから入れてある茄子を噛めば、口の中でトロけていきます。挽肉と一緒に食べれば….一気に気分が高まります。
んめぇぇえ!!

ラチャパラタ。

…と言いたいところですが、アタ生地の仕込み前だったのでオーダーできず(´・ω・`)
カランさんから「代わりと言うのもアレですが、カブリナンで良い?(;^ω^)」と、代替案を頂きました。ええ、断る理由なんて皆無です。
…お店側からカブリナンを勧められるとは(ノ∀`)タハー
いかにカブリナンをカレーと共に注文してきたのかが嫌でも分かります。

ええ、不味いハズがありません。今回のキーマベェガンは濃い目だったので、カブリナンともよく合いました。嘘じゃありませんヨ( ̄ー ̄)

なおさん、ご一緒頂きまして有難うございました。

【インド料理 SURYA】


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630


nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 2

なお

連続登場となっております(笑
この日のサモサはめちゃめちゃ美味しかったです。
写真を見て記憶がよみがえりました。ブログは、脳のために良いですね。

教えていただいた携帯ですが、型番が少し違うのかなかなかヒットしません。しつこく検索中です。
by なお (2010-02-25 12:32) 

deko

連日お世話になり、有難うございます。

サモサが堪らない味&香りでしたね♪
サモサだけをがっつりと頂きたくなりました。もし実行したら、摂取カロリーがもの凄いことになりそうです((;゚Д゚))

携帯、HTC製でAndroid端末となればワールドワイドで見てもそんなに機種は多くないと思います。
せっかくの機会ですから…ぜひぜひAndroid端末ユーザーに!!(ノ∀`)タハー
by deko (2010-02-25 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。