SSブログ

エブリバディ・ゴウズ@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

今週は何だか時間の経過が早いです。
もう木曜日かぁ…。あと1日、踏ん張ります!

さて、今回も東神田のSURYAにやってきました。
SURYA.JPG
なかなかに賑わっています。なので、シェフの皆さんも嬉しそう。
申し合わせはしていませんが、またもやなおさんとご一緒に~(ノ∀`)タハー

パニールティッカ。
3536887
分厚いパニールが…ちょっと焦げたところまでもが素晴らしい。玉ねぎ、ピーマン、どちらも肉厚です。マリネに使ってあるタレが、これまた憎いくらいに素敵です。
んめぇぇえ!

シークカバブにチキンティッカ。
3536888
前の日にしこたま呑んだので、今回は酒なしと思っていたのに(;^ω^)
あ、でもビール一杯だけですヨ?

3536889
チキンティッカのマリネソースが、普段よりガーリックを効かせてありま
した。酒に合う。めっちゃ合う!!

バジ。野菜のかき揚げです。
3536890
なおさんイチオシの裏メニュー。辛くして貰ったのですが、赤チリが野菜類と一緒になっていました!
この刺激が、普通でも進む食指をさらに加速させてくれます。爽やかさもあります。カルダモンパウダーが練り込まているのかも?
油切れの良い衣の香ばしさも堪りません。むはー♪
んめぇぇえ!

野菜ジャルフレッジのホームメイド仕上げ。
3536891
辛さは三倍にしたので直接的な刺激はありません。が、体内がジワジワと熱を帯びるんです。料理がスパイシーな証拠だと思います☆
にんじん、たまねぎ、カリフラワーなど、地味を存分に味わえる野菜類、優しさいっぱいのパニール。具沢山ですよ。
頬が落ちっ放しです!!

ラチャパラタ。
ラチャパラタ.JPG
期待通りにカリカリ仕上がり。ミントの香りをしっかりと感じます。野菜ジャルフレッジと合わせれば文句なしですが、これほどにミントの香りがあるなら、肉系カレーと合わせるのも有りだと思います。

食後もゆったりまったりと過ごして、気分リラックス状態でリフレッシュできました♪

なおさん、ご一緒頂きまして有難うございました。

1年前の記事
まなかいカレー、(゚Д゚)ウマー!!

【インド料理 SURYA】


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630


nice!(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 6

ritton2

ブログアップ早々のご訪問&niceありがとうございます。
カバブ、ティッカ、バジ・・・めっちゃ美味そうですね。

by ritton2 (2010-02-25 21:55) 

azure

こんばんわ^^
毎度美味しそうに写真を撮りますね...!
ちょっと高そうですが友達連れて行ってみたいっ
by azure (2010-02-25 22:12) 

deko

rittonさんへ

こんばんは。
ご自宅で飲まれる記事、拝見しました。
…飲みたくなってしまいました(ノ∀`)タハー
by deko (2010-02-25 22:37) 

deko

aruzeさんへ

こんばんは。コメント有難うございます。
インド料理は高いイメージがありますが。、このお店は良心的価格です。カレーは高くても1,000円くらい、ビールに至っては中ジョッキだと350円!!

…よろしければ、ぜひ~☆
by deko (2010-02-25 22:39) 

なお

はい。申し合わせておりませんが(汗)、連日のご相伴ありがうございます。全部美味しくて、めっさ幸せでした♪
ラチャパラタは今まで食べたなかでダントツで美味しかったです。

さっきもスーリヤに行ってきました。
閉店ゆえに在庫切れでマカロニが終わったとの事で、代わりにチャナチャットとオニオンパコラが登場していました。(ヤッター)
以前によくお店にいらしていたお客様が、久々にひっそりとお見えになったりで、感慨深いものがございました。
by なお (2010-02-26 13:55) 

deko

なおさんへ

こちらこそ、焼き物ごちそうさまでした。
ビールの誘惑には勝てませんでしたね(ノ∀`)タハー
ランチからパコラ…幸運でしたね☆

昨夜は閉店までのんびり過ごし(それ以降も)、新しいスタッフのお二人とも話をさせて貰えました♪
メインシェフは残るので、今までのようなペースにはならないと思いますが、通おうと思います。
by deko (2010-02-27 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。