SSブログ

太陽がまた輝くとき@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

手紙が届いたら、封を切らずに~。ええ、そんな出だしの歌がありましたね。

とあるボスの最終勤務日。今回も東神田SURYAにやってきました。
FxCam_1267071970715.jpg
なので、私もですが、馴染みの方々がお店にいらしてます。
様々な想いが胸にこみ上げてきますよぅ。ううぅ(´;ω;`)

本記事はチラシ裏っぽくなりますが、どうかどうか許して下さい。

おお、かなりご無沙汰していましたが、うくれり庵さんがおいでです。ご一緒させて頂きましょう。テーブルには「飲め!」と言わんばかりの前菜が並んでます(ノ∀`)タハー
もちろん、飲みます。

合挽きシークカバブ。
3540805
チキンとマトンの美味しいとこ取りしたような仕上がりです。香草とスパイスはかなりの量を練り込んであります。ビバ、刺激!
素材と仕上りがナイスなので、たとえ冷めても美味しいです。

っと!
ここで影の支配者たる仙人さん&みきさんもご登場。役者は揃った…ってな具合です。

カレーはキャベジ・マタール。
3540807
辛さ三倍のはずなのに、普段私がオーダーする辛さ以上じゃね?(;^ω^)
辛さのみならず香りも半端無い強さで、気合い入りまくりの仕上り。キャベツの甘さも歯応えも、グリーンピースのほっこり食感と滋味も、存分に感じられます。
んめぇぇえ!!

カブリナンはこの日もなかなか出たらしいです♪
3540808
普及委員(自称)としては嬉しいですね。でも、気付くのが遅いですって(´・ω・`)

…さて、一通りお客さんが掃けたら賄いタイムです。
ホームメイド仕上げで、サグ・パニール・マッシュルームとチキンカレー。すみません、チキンカレーは写真撮り忘れました(ノ∀`)タハー
3540809
お共はナン、ライス。
この賄いが堪らない美味さなんです。毎日食べること前提の料理なので、油っこさ皆無。それでいて、スパイス使いが巧み。どさどさとスパイスを使う訳じゃないのに、香りでいっぱいなんです。不思議だ…。
ええ、厚かましくも、どっちのカレーも頂きました。(゚Д゚)ウマー!!

うくれり庵さん、仙人さん、みきさん。ご一緒下さいまして有難うございました。
SURYA訪問の中でも、特に深く思い出に残るディナーになりました☆

これまでフロアのみならず、お店のボスとして切り盛りなさってきたカランさん、今まで本当にお世話になりました。

1年前の記事
昼からサグチキン。アラカルトではなくランチメニューで、です。

【インド料理 SURYA】


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630


nice!(57)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 10

なお

昼に行こうかと思いましたが、あまりにも体調が悪くて無理でした(汗
もしかしたら、私の提供したナムキン君?が参加してくれたのかしら。(喜)

夜は西葛西で、その時間はスーリヤの話をしてましたよ~(笑
聞いたらそこで関東店は5件目くらい?だとの事でした。ご存じのとおり2~3年で移転されてるそうです。
カブリナンの話もでました。カブリナンの一大ムーブメントはお店もびっくりですね。

by なお (2010-03-01 11:15) 

仙人

カランさんお疲れ様パーティーに相応しい盛況ぶりで良かったですね♪


しばらくインドでリフレッシュされたら、また東京で会えるのを楽しみに待ちたいです☆

久し振りの背徳の味等、一生記憶に残るであろう日でした(´∀`)


>なおさん

ナムキン君、大活躍でした☆有難う御座いました(^-^)/
by 仙人 (2010-03-01 12:27) 

なお

>仙人さん
活躍してくれて良かったです!私はこのすっパ甘いのが一番好きなのでございます。

カランさんお疲れ様会だったのですね。盛況で何よりでした。
by なお (2010-03-01 12:41) 

みき

感動のパーティーでした!お食事中なのにいろいろと気を使って下さり、ありがとうございました(^-^)/
思い出を振り返ると涙が出てきそうです。スーリヤに出会えて本当によかったです☆

>なおさん
ナムキンごちそうさまでした!そのまま食べても、カレーと混ぜても、とても美味しかったです。ありがとうございました。
by みき (2010-03-01 13:09) 

なお

>みきさん
どういたしまして♪カレーに混ぜる。さすがですね。うわっ美味しそうです。
さっきアールティにてカランさんとばったり会いました。みきさんのバースデイカウントダウンしたよ。と嬉しそうにおっしゃっておりました♪

「ゲット・ワイルド」「太陽がまた輝くとき」と、まさに内容ともどもぴったりです。

by なお (2010-03-01 15:21) 

deko

なおさんへ

ナムキンを頂いてから、密かに企てておりました。
あっという間になくなり大好評でした。有難うございます。

カブリナンが流行るとは…私の味覚も捨てたものでは無かったようですね。

本記事のタイトルはこの時のために!と、使わずにおりました。
お誉めにあずかり畏れ多い事です。
by deko (2010-03-01 17:26) 

deko

仙人さんへ

一区切りのスーリヤ、この時は閉店後が本番でしたね。
賑やかで和やかで…忘れられません。

特別に解禁頂いた物とナムキンと、ベストマッチでしたでしょう?(ノ∀`)タハー
by deko (2010-03-01 17:30) 

うくれり庵

この日はありがとうございました!
ボスの最終日ということで続々と常連さんが来店され、
賑やかで楽しく想い出に残るディナーとなりました。
5時半過ぎには着いていたので少し飲み過ぎたかもしれませんが(^^;)
なおさんのナムキン君も美味しく頂きました。

僕も今日アールティ帰りに、カランさんとシンさん(初代メインシェフ)とばったりしましたよ♪
by うくれり庵 (2010-03-01 22:29) 

deko

みきさんへ

いえいえいこちらこそ乱入するようなカタチになってしまって失礼致しました。ナムキンをカレーに混ぜ込むのですか!それは良いアイデアですね♪
バースデーカウントダウンで大盛り上がり、楽しませて頂きました。

新SURYAは明日のディナーから営業開始予定だそうですヨ♪
by deko (2010-03-01 22:37) 

deko

うくれり庵さんへ

この日は大変お待たせしてしまいましたのに…有難うございました。酒もインド料理も楽しんでおいでになるお姿を、しかと拝見しました。楽器話も楽しかったです☆

シングさんは昨日インドから戻られたそうですね。今頃はカランさんとまったり濃密な時間を過ごしてらっしゃることでしょう(ノ∀`)タハー
私もシングさんにお会いしたいです!!!
by deko (2010-03-01 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。