SSブログ

金曜日のライオン@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

火曜日からの激烈進行がやっと落ち着いてほっこりしたdekoです。
週末は主に睡眠不足解消に当てることになりそうです(;^ω^)

さて、今回も東神田のSURYAにやってきました。
SURYA.JPG
帰路に就かれた直後っぽいなおさんを呼び出しました(ノ∀`)タハー
いっつもイキナリですみません。

お店が変わっても、以前のスタンプカードは使えます。なので、発動させましょう!
タンドーリチキンを召喚します。
3546022
むぅ、一口めは何故だか甘いです。肉自体が甘いのでしょうか?噛むと、肉のジューシーなエキスとスパイスの香りが広がります♪
肉が弾力豊かなのです。これも見逃せないポイントですね。ぷりっぷり。
んめぇぇえ!

更に肉。シークカバブ。
3546023
夜にこんなに肉ばかり食べて良いのでしょうか?(;^ω^)
美味しいのだから、仕方ありませんヨ。

そしてアルーパティス。
3546024
デカい。今回は中がしっとりしています。オカンが作った、コロッケのフィリングの余りを弁当のおかずにしたような雰囲気。家庭的ということなのでしょう。食べると何だか素朴な気持ちになれます。

カレーは野菜系にします。さすがに肉ばかりだとツラいです(;^ω^)
ベェガン・バルタとキャベジ・パニール(ホームメイド仕上げ)。
カレー.JPG
ラチャパラタとカブリナンを合わせて頂きます。

久しぶりのベェガンバルタ。
3546026
畑の恵みを思いっきり享受している気持ちになれます。茄子のねっとりした感じも、香りメインでスパイスが効いた感じも。しっかりくっきりした輪郭を持つ味なので、実はカブリナンと合わせても良いのです。
んめぇぇえ!!

キャベジ・パニール。
3546025
これはホームメイド仕上げにしてもらうと、より美味しいです☆
良好な歯応えのキャベツが放つ甘さのおかげで 、辛さを上げるとナイスな具合に。ジャキアがパニールに馴染んで、更に美味しさアップ。粒々した歯触りとふにゃ~っとした歯触りの共存が素晴らしいです。
んめぇぇえ!!

なおさん、今回もご一緒下さいまして有難うございました。
ホント…この時は思い切り肉に偏った食事になった気がします(;^ω^)

1年前の記事
チキンマサラ&パラタの組み合わせ。(゚Д゚)ウマー!!

【インド料理 SURYA】


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可


nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 4

なお

お声がけ&色々とありがとうございました。
翌日食べたところ、ほんまにオカンのコロッケでした。
キャベツの千切りとともに弁当に入れたいです。
焼き物系は甘みが増した気がします。

この日のカレーは、感動的に美味しかったです。
しかし・・・仕事でいかに疲れていようとガッツリ食べてるところが、体力の秘密かも!
by なお (2010-03-06 23:49) 

deko

なおさんへ

タイミング良くお誘いできて、良かったです。カレーはどちらも、非常に美味しかったですヨね♪
新しいフロアスタッフさんと馴染んで、私の好みのメニューを早く覚えて貰えるようにしよう!と画策中です(;^ω^)

>オカンのコロッケ
新しい料理の特徴として訴えても良い…!?
時々無性に欲しくなる味だなぁと思いました。

>ガッツリ
睡眠不足になると過食傾向になることもありますが、適度なエネルギー摂取を怠らないようにしております(ノ∀`)タハー
by deko (2010-03-07 09:23) 

jeera

スーリヤのスタンプカード
これからも使えるんですね。
スタンプいっぱいの状態のカードが
あるので無駄にならなくて良かったです。

アルーパティスとても美味しそうですね。
今度スーリヤに行ったら食べてみたいです。
by jeera (2010-03-07 22:24) 

deko

jeeraさんへ

コメントありがとうございます。

旧体制を極力引き継いだ状態ですので、メニューも店内も、スタンプカードもそのままですよ♪
肝心の料理ですが、メインシェフも健在ですからバッチリです。

今度いらしたときには、アルーパティスもぜひぜひ。
by deko (2010-03-07 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。