SSブログ

リヴ・オン・ア・プレイヤー@NOORANI [→NOORANI]

・ω・)ノシ

ついにブログ作成フォームからSo-netフォトに上げた画像が引っ張って来られなくなったみたいです(´・ω・`)
移行をマジで考えた方がいいのかなぁ…と思案中のdekoです。

さて、今回は京都市内のNOORANIにやって来ました。
NOORANI.jpg
私にしては久しぶり。キッチン体制が変わり、NurulさんとGaffalさんになりました。しばらくはこちらでガチなインディアン中華を頂けそうです☆

メニューにアフガニチキンが加わってます。
アフガニチキン.JPG
が、仕込みに時間が掛かるので事前予約必須です。た、食べたい…っ。

新ドリンクのノンアルコールビールも。
新ドリンク.JPG
おや?都内のハラールフード店で見た物と同じです。味もプレーン、リンゴ、パイナップルなど色々あるようですね。一度飲んでみようと思います♪

で、食事の方は…。
スープ.JPG
スープはトマトベースで鶏肉エキスが効いてます。なかなかにしっかりと味があり、黒い胡椒の刺激もあり。温まります。

自家製ピクルスを使って、またまたシェフお任せサラダ。好き勝手言っても快く引き受けて頂いて有難うございます。
特製お任せサラダ.JPG
今回はメイン具材にチキンティッカとパニールが入ってます。これらの食感の対比がとてもユニーク。ピクルスの酸味がとても効いてますので、すっきり仕上げ。この味はパンにも合いそうです。ナンやロティに巻いても凄く美味しそうです。具はヌーラーニサラダと同じですが、まったく違う仕上りなので、コレは新しいヌーラーニサラダです☆
んめぇぇえ!!

で、メインディッシュは…。
カレー&ロティ.JPG
ビーフチェティナード。噛むとほぐれる牛肉と、ほくほくのじゃがいも。このコンビが堪りません。

ビーフチェティナード02.JPG
スパイスが放つ香りにパンチ力があり、シード系とリーフ系のスパイスが融合したもの。ココナッツのトロピカルな香りも一緒になって、めくるめくアロマの世界が広がります。上手く表現できないのですが、病みつきになります。辛くして頂くのが流儀にあたる一品です。味も明確なのですが、不思議と重くありません。あ~、食べるペースが上がる(ノ∀`)タハー
超んめぇぇえ!!

ココナッツロティ。NOORANIでのdekoのお約束と言っても過言じゃないと思います(;^ω^)
ココナッツスレッドが中にどっさり、その歯触りは軽快です。仄かな甘さがカレーの香りと辛さを引き立ててくれますヨ☆

食後もまったりして、次の仕事へのパワーを充填できました。スタッフの皆さんとゆっくり過ごすことができたので幸せです。

1年前の記事
炒めるタイプのビリヤニでも、美味しい店の物は美味しいんです!

【インド料理 NOORANI】


場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
※カード決済OK


nice!(62)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 6

なお

スパイス+酸味、辛味、甘み。
魔のトライアングルで、とまらなくなりそうです。

各種フルーツ味があるノンアルコールビールだったんですね。
by なお (2010-03-11 23:12) 

deko

なおさんへ

こんばんは。
この飲み物はいろんな味があって、プレーンは男性に、味付きは女性に人気があるようです。私も今度は飲んでみようと思います♪

>魔のトライアングル
多重奏というかカルテッドというか。ただし、容赦なく辛いので…ご注意をば(ノ∀`)タハー
…って、私向けだからでしょうか。そうかも知れません(;^ω^)

by deko (2010-03-11 23:18) 

kyoko

魔のトライアングル☆笑
止まらなくなるのでダイエット中には危険です…(;^ω^)
酸・辛・甘の組み合わせほど魅力的なものありません~(ノ∀`)タハー
久々の帰京、仕事の合間に来ていただきありがとうございました~!ゆっくり話しができて嬉しかったです!!!
by kyoko (2010-03-12 15:32) 

deko

kyokoさんへ

予定が早まって…お陰で一日早く伺うことができました♪
減量中には明らかに不向きですよね、この食べ合わせ((;°д°))
ホント、味覚をフルに楽しむ組合せにはノックアウトされっぱなしです。ハマったら抜け出せなくなります。

久しぶりにゆっくりと皆さんとお話しできて、極上のくつろぎタイムでした!!
by deko (2010-03-13 12:43) 

yukikaze

アルコールがダメなわたし向けですね。ノンアルコール。イランと言うからにはペルシャ仕込みなのでしょう。気になります。
by yukikaze (2010-03-13 23:11) 

deko

yukikazeさんへ

こんばんは。いつもコメント有難うございます。

>イスタク
ペルシャ仕込みかどうか確認しておりませんが…缶にはアルコールゼロとハッキリ書かれておりました。ビール味の炭酸飲料だな…というのが、飲んでみての個人的な感想です。
インド料理店でなくとも、ハラールフード店であれば置いてあるところもあるようです。
by deko (2010-03-13 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魂のルフラン@SURYAジャップ@SURYA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。