SSブログ

独裁 -モノポライズ-@NOORANI [→NOORANI]

・ω・)ノシ

とてもよく眠れるdekoです。睡眠時間が少なめのここ数週間(平日)だったとは言え、ちょっと異様です。春眠暁を覚えず…でしょうか(;^ω^)

さて、今回は京都市内のNOORANIにやってきました。
NOORANI.jpg
店内は混み具合が一段落したようで良い具合に落ち着いています。今回もスタッフの皆さんとゆっくりお話ができそう♪

クルマで来ても大丈夫、と言うと語弊がありますが…ノンアルコールビールを。イスタクという商品です。いろんな味があります。今回はプレーン。
アルコール無しビール.JPG
む、甘くて麦とホップの香りがする炭酸飲料ですね。プレーンを頂いたのですが、これなら果汁を絞っても良さそう。炭酸はかなり弱めです。パパドが進みます♪
んまい!

野菜どっさりのラッサム(特注メニュー)。ココナッツライスと一緒に。
一人パーティー.JPG


サンバル.JPG
ドラムスティック、大根にサツマイモ、豆がメチャどっさり。食べる野菜スープです。噛む度に大地の息吹を感じられ、脳裏に肥沃な畑が浮かんで来ます♪
ドラムスティックの筋っぽさがまた良いです。タマリンドの酸味、身体が温かくなるスパイス使い…。超んめぇぇえ!!

インドビーフカレー。
インドビーフカレー.JPG
じっくり煮込んでじゃがいもと一緒に。辛くないのですが、こちらも体内からジワジワ温まります。香り豊かなスパイス使いは、どことなくチェティナードっぽさもあります。
ほくほくで甘いじゃがいも、ほろりと解けるビーフと、食感は優しめ。堪りませんっ!
ラッサム、ココナッツライスと一緒に混ぜて食べれば破壊力抜群。
超んめぇぇえ!!

自家製ピクルスのマタールサラダ(特注メニュー)。マタールサラダ.JPG
このグリーンピース、弾力があって滋味もあって。豆が好きなら狂喜乱舞しそうですヨ♪
自家製ピクルスの酸味が全体をすっきりとまとめています。
んめぇぇえ!!

ココナッツライスは他の料理に合わせてあっさり仕上げ。どっさりと入ったココナッツロング、ドライチェリーとパパイヤで目にも鮮やか☆

ラッサムは3杯も頂きました。この食べ合わせも、一度始めたら止まらなくなります。危険です((;°д°))
今回も今回で特注メニューのオンパレード。端から見ても間違いなく好き放題オーダーしているに違いないのですが、どれもが見事な形になって美味しい料理が頂けます。お、恐ろしい…。

■1年前の記事
サクサク食感のパラタが美味しいのですヨ☆

【インド料理 NOORANI】(お店blog


場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
※カード決済OK


nice!(52)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 4

ritton2

今度京都に帰ったら必ず立ち寄ります!
by ritton2 (2010-03-14 00:27) 

deko

ritton2さんへ

おはようございます。
白梅町だと京都の市街地からアクセスしやすいので、よろしければぜひ♪
by deko (2010-03-14 08:39) 

kyoko

噂の魔のトライアングル…笑

食べ出したらもう止まらない、堪らない~☆
私もしばらく3食サンバル続きです☆
by kyoko (2010-03-14 17:24) 

deko

kyokoさんへ

こんばんは。
今回の組合せも、火蓋が切られたが最後、止まらなくなるものでしたよね(ノ∀`)タハー
サンバル、ビーフアルー、ココナッツライス。三つを混ぜて食べた時の何とも言えない不思議な深みのある味わいは、ミールスに通じる要素を感じました!
by deko (2010-03-14 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。