SSブログ

吼えろ!マンモス君@NOORANI [→NOORANI]

・ω・)ノシ

今週は遠方への出張はなさそうなdekoです。都内に留まりたい理由もあるので良い具合です。

さて、今回もNOORANIにやってきました。
NOORANI.JPG
日替りがアルーマタール。この時期に美味しくなる物を使ってますね☆
事前にお願いしてあるカレーにまマタールが入るので…丁度良かったです。

カレーの前に前菜を。ビーフチャップとイスタク(りんご味)と合わせます。
ビーフチャップ.JPG
先ずはイスタクだけぐびっと…。うわわ!アップルタイザーみたいです。
弱め炭酸で飲みやすいですし、好きになる人がたくさん出そうですヨ♪
青りんごチューハイからアルコールを抜いても、こんな味かも知れません(;^ω^)
スパイシーでふにふに柔らかなビーフとイスタク。リンゴの甘さとすっきりさがスパイシーな香りと肉汁に合わさって、優雅な世界が現れます。恐ろしい相乗効果です。
んめぇぇえ!!

キャベジ・マタール・パニール。遂にNOORANIでお願いすることに(ノ∀`)タハー
カレー&ロティ.JPG
登場したのは、予想外に汁気のあるもの。色もややクリーミーです。見ただけでも、マタールやパニールがてんこ盛り☆

キャベジ・マタール・パニール.JPG
一口目は甘く、後を追うようにジワリとスパイスの香りが広がります。
しっかりクミンシードと一緒に炒められたキャベツは、噛んでも噛んでも香りが消えません。ぷりっぷりのグリンピース、ツルツル滑らかなパニール。どの具材も活き活きています。
んめぇぇえ!!

カブリナンならぬ、カブリロティ。
カブリロティ.JPG
ココナッツスレッドが切れておりココナッツロティが頂けない!!
…機転を利かせてくれたNurulさんに作って頂きました。有難うございます。

ビックリするくらいに中身ぎっしり。しっとりではなく、結構乾いています。なので、合わせられるカレーの種類が多そうです。今回のカレーにも意外なことに合います。
分厚い生地はアタの香ばしさでいっぱいですし…これもイケます。
んまい!!

潤いあるキャベジ・マタール・パニールがこれほどに美味しいとは~♪
次回このカレーをお願いする時にはドライ(汁無し)でお願いしたいと思います。

1年前の記事
この頃はあんこロティに夢中でしたっけ(;^ω^)

【インド料理 NOORANI】(お店blog


場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
※カード決済OK


nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 2

ゆき

うまい!じゃなく、んまい!に清きNICEです♡
お腹すく記事だぁ~。
せめてにおいだけでも嗅ぎたい♡

by ゆき (2010-03-16 00:55) 

deko

ゆきさんへ

清きnice!、ありがとうございます。
匂いはかなり刺激的で、調理工程を眺めるためキッチン近くにいると…むせます(ノ∀`)タハー

by deko (2010-03-16 06:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。