SSブログ

エランド@BUKHARA [→BUKHARA]

・ω・)ノシ

休みなのに…いつも通りに起床して、新幹線で移動中のdekoですorz
それにしても、ずいぶんと気温が春めいてきました。衣替えしてもいいのカシラ?

さて、今回は神谷町のBUKHARA、ランチ営業中にやってきました。
BUKHARA.jpg
ランチで提供されるカレーについては、入り口前にこうやって告知されています。ちなみに、ビュッフェ型式です。

日替りカレーが3種類、サラダ、デザートのヨーグルト、コーヒーやラッシー。
ライスは恐らくサフランライス。一通り揃っています。そうそう、今回はローズラッシーも上がっていましたヨ☆

ビュッフェ台02.JPG
カレーはこんな具合で陳列されています。

ビュッフェ台.JPG
こりちらはサラダなどが置かれています。
カレーを入れる食器はターリー。これだけが雰囲気は現地の食堂(;^ω^)
日本人受けが良いナンもお代わり自由です。焼きが炭タンドールですから、美味しいはず♪

今回の日替りは(写真手前から順に)チキン、チャナマサラ、シーフード。
ターリー.JPG
どれもがやや水気多目のあっさり仕上げです。辛さも控えめなので、辛さはダメでも香るスパイス好きの方も楽しめると思います。お願いすればカイエンヌペッパーを使わせてもらえるようですヨ?
ありがちな重厚こってりカレーじゃないので、毎日食べても飽きなさそう☆
特にチャナマサラが…カルダモンの爽やかさと、豆自体のほっこり加減。これらが合わさっていてナイスです。んまい!

で、無理を聞いて頂いてカブリナン。
カブリナン.JPG
ナッツも入って、中身が東神田SURYAよりさらに豪華に!それがぎゅっとナンに詰めてあります。炭タンドールならではの力強くて香ばしい焼き上がり。はやる気持ちを抑えて、ゆっくりペースで頂きますよ~。不味い訳がないっ。
んめぇぇえ!!

タンドーリチキンも。気付いたら目の前に置かれていました(ノ∀`)タハー
タンドーリチキン.JPG
小振りですがガチです。見た目の色ほどは辛くなく、スパイスの香りに満ちたソースにマリネされている上に、肉質そのものがジューシー。それに、かすかに炭の香りがします。バーベキューなどをしたときに感じられるあの香りです。さすが炭タンドール。
んめぇぇえ!
…酒が欲しい。まだ昼間で勤務中だってのに(ノ∀`)タハー

ビュッフェのカレーは常時3種類ですが、恐らく肉系、野菜・豆系、その他という組合わせになるのではないでしょうか?インド料理店なので、仮に日本人受けが今ひとつでも野菜・豆系カレーは提供するでしょうね(←個人的には大歓迎☆

1年前の記事
黒胡椒の効いたマトンカレー…美味しいんですよね。

【インド料理レストラン BUKHARA】

場所:港区麻布台3-4-14
営業時間:11時30分~14時30分、18時~22時00分(L.O.)←確定しました
定休日:日曜日、祝・祭日
連絡先:03-3583-0577


nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 2

kyoko

ランチビュッフェにローズラッシーとは凄い★
カブリナンが中身パンパン、ぎゅうぎゅうのクッションみたい~!
堪りません~(ノ∀`)タハー

by kyoko (2010-03-20 16:23) 

deko

kyokoさんへ

こんばんは☆

ビュッフェといえども手を抜いていない作りの料理が並んでいます。
カブリナンは期待を超える仕上がりで、一発で虜になりました(ノ∀`)タハー

ローズラッシーはかなり強めに香りがしていましたヨ~。
by deko (2010-03-20 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。