SSブログ

レベル5 -ジャッジライト-@NOORANI [→NOORANI]

・ω・)ノシ

雹が降りました。雨戸を激しく打ち付ける音と共に。驚きました!!
京都市内とはいえ、天候が洛中とは大きく違うところに実家があるdekoです。

さて、今回は京都市北区にあるNOORANIにやってきました。
NOORANI.jpg
こちらに来る代わりに、姉妹店であるSONAHRA KITCHENに行けてないです(´・ω・`)
SaidulさんとPirojさんはお元気なのでしょうか。

今回もサラダでNurulさんに挑みます。チキンシークカバブとピクルスを和えたサラダ。
シークカバブとピクルスのサラダ.JPG
ハラールソーセージ版よりもスパイシーなのは、自家製シークカバブが使ってあるからこそ♪
ふにふに、コリコリ、むにゅ…いろいろな擬音語が当てはまる、複数の食感の共存状態。しっかり出た酸味と一緒となって、ガンガン食べ進められてしまう憎い一皿です。
んめぇぇえ!!

ニハリスープカレー。懲りずに辛さ五倍。ココナッツロティで頂きます。
カレーとロティ.JPG
食べ始めから、びっしびし来ます。粘膜全体を容赦なく貫くような刺激が満載です。摂取することで、体内のありとあらゆるものが目覚めそう((;°д°))
このカレーは辛さ3倍以上にすることで、より強い香りのスパイス使いになるそうです。なので、真髄を体感したいなら辛さは3倍以上で。でも、刺激に弱い方は…間違っても好奇心でオーダーなさらない事を強く推奨しておきます、ハイ(残念ながら、美味しく感じられない食事になってしまうと思いますでの)。

途中でレモンを絞ると…味が思い切り変化します。角が取れてまろやかになり、より強くコクを感じるように。この変身っぷりには仮面ライダーも驚く事でしょう。

ニハリスープカレー.JPG
有機的に、複雑に絡み合うスパイスの香りが堪らなく良く、刺激と相まって食が進みます。ゴロリと入ったジャガイモがほんのり甘くて、まるで天使のように思えます。鶏肉もどっさり入っています。しっかり煮込んであるのでエキスが十分行き渡っていますね☆
超んめぇぇえ!

…ええ、ジョギングみっちりしたかのように汗をかきました。体中の悪い物が抜け出ていったような感覚です。刺激で身体をシャキっとさせたい人、イイ物がここにありますヨ!?

1年前の記事
驚いた!インド料理記事じゃない!!

【インド料理 NOORANI】(お店blog


場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
※カード決済OK


nice!(58)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 7

アリア・ポコテン

相変わらずタイトル曲のチョイスが素敵です^^
by アリア・ポコテン (2010-03-22 02:38) 

yosi

dekoさんが辛いって言うんだから相当辛いんでしょうね。(O_o)ヒィ~
途中でレモンを搾るなんていうのも試してみたいな。
by yosi (2010-03-22 07:37) 

deko

アリア・ポコテンさんへ

コメント有難うございます。
超電磁砲も終わっちゃいましたね。
by deko (2010-03-22 10:09) 

deko

yosiさんへ

コメント有難うございます。
辛さの感覚は体調によって強弱が左右されることもあるのですが、このカレーは本当に辛かったです。ただ辛いだけでなく、ウマい!そこが「さすがやなぁ♪」と思えます☆

レモン絞りは日本のカレーでも使えるようですヨ!?
by deko (2010-03-22 10:11) 

桜貝の想い出

小学生の頃、宇治市に住んでおりました。その頃は京都にインド料理のお店は無かったように思います。
今は美味しそうなお店がたくさん有りそうですね(^.^)b
by 桜貝の想い出 (2010-03-22 11:23) 

deko

桜貝の想い出さんへ

こんばんは。コメント有難うございます。

なんと!宇治にお住まいだったことがおありなのですね。
都内ほどではないにせよ、京都市内にもインド料理店が乱立するようになりました。
まだまだ「カレー&ナン」というイメージしか無い様で、どこも大抵同じような味なのが悲しいです(´・ω・`)
by deko (2010-03-22 21:12) 

Kyoko

dekoさァん、すごい汗にみんな心配してました。
NurulもGaffarも脱力感に襲われてましたからね~。

ただ、次の日ケロリとされてたのを見て、問題なし!!!!と実感しましたが。笑

しばらくお会いできないし、ブログを拝見できませんが、あとのお楽しみということで…☆
by Kyoko (2010-03-23 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。