SSブログ

エグゼク・リバーシブル・プロコトル@NOORANI [→NOORANI]

・ω・)ノシ

都内では桜の開花が宣言されました。ここ数年は開花が早い気がします。入学式の時期までもなたいとゆー(´・ω・`)

M400.jpg
久しぶりにM400に乗ったぞー!!

さて、今回は京都のNOORANIにやってきました(数日前の話)。
NOORANI.jpg
チキンとパイナップル。これはかなり美味しそうです。肉とパイナップルって合いますもんね♪

コラーゲン満載のスープ。
スープ.JPG
ご飯と混ぜて頂けば鶏雑炊にできそうです。絶妙な塩加減!
んまい~♪

チキンティッカとピクルスのサラダ、別バージョン。特注です(ノ∀`)タハー
特製サラダ.JPG
皿の色も含めた盛付けは鮮やか。歯応えの良い自家製ピクルスの中でも、人参が特に秀逸です。きゅうり、パプリカ、トマトなど生野菜が新鮮で瑞々しさいっぱい。チリの辛さ(赤いのはそのため)とピクルスの酸っぱさ、チキンの肉汁…一度に楽しめるご馳走サラダやね☆
んめぇぇえ!!
イスタクのトロピカル味とも見事にマッチングしています。

チリチキン。事前にお願いしてあります。
カレー&ライス.JPG
爆盛りも爆盛りのココナッツライスを合わせます。すげぇ…((;°Д°))

チリチキン.JPG
調理中からキッチンは大変なことに~。ニンニク・生姜、そして種系スパイスに葉っぱ系スパイスをしっかり香り出しするので…シェフがむせてますヨ!?
できあがったチリチキンは非常にスパイシー。汗こそダラダラかかないものの、摂取すれば体内が一気に熱くなります。ふわっふわに揚げてある鶏肉、多めに入った玉ねぎのシャキシャキ具合、ネギの良い苦みと香ばしさ。どの要素も主役級の活躍ぶり。
めっちゃ(゚Д゚)ウマー!!
…かなりニンニクの香りが強い(超スパイシー仕様ゆえ)ので、食後のお口ケアも必要かもしれません。

ココナッツライス.JPG
ココナッツライスは、ラルキーラの持つアロマやパラパラ感を最大限引き出してあります。ココナッツスレッドの歯触りが軽快で心地よいんですヨ☆
チリチキンとの組み合わせは王道ですが、ホントに食欲が止まらなくなります。
超んめぇぇえ!!

…チリチキンは、ロマーリロティでくるんで食べてもきっと美味しいでしょうね( ̄ー ̄)
体内がぽっかぽか、服にも思い切りスパイスの香りが染みこむほどにアロマに満ちた食事となりました♪

■1年前の記事
今回もインド料理記事じゃない!?

【インド料理 NOORANI】(お店blog


場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
※カード決済OK


nice!(55)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 6

kyoko

チキンティッカとピクルスのサラダ…色もトロピカルですごい羨ましかったです☆
 ただ、じわりじわりと汗が光ってたのを見るとスパイシーだったんだなァと…
 そのあとのチリチキンもめちゃ辛に止めてもらったのにHOTでしたね~
by kyoko (2010-03-23 00:57) 

deko

kyokoさんへ

コメント有難うございます。
マヨネーズ和え版と、ピクルス汁版と…それぞれが違った趣きで、どちらも美味しかったです♪
スパイシーなのが欲しいなら、ピクルス汁版ですね。

めちゃ辛で止めて頂いたチリチキンは、食後にじんわり汗をかく位でしたが…身体の中は燃えてましたヨ!
by deko (2010-03-23 07:21) 

桜貝の想い出

赤いバイク、素敵ですね~。
私も中型免許は持っているのですが、バイクを手放してからは乗っておりません。
来年までには大型免許を取ってツーリングに行けるようになりたいと
考えております。
by 桜貝の想い出 (2010-03-23 09:08) 

deko

桜貝の想い出さんへ

いつもコメント有難うございます。
単車の免許もお持ちなのですね☆

四月になればツーリングに良い時季ですから、晴れの週末が楽しみです!


by deko (2010-03-23 12:57) 

yukikaze

チリチキンにココナッツライス。王道ですが、飽きの来ない定番ですね。しかも、ジャンボで羨ましいです。
by yukikaze (2010-03-23 18:06) 

deko

yukikazeさんへ

こんばんは。いつもコメント有難うございます。

仰せの通りでして、サウスインディアン・スタイルの定番組み合わせですが、王道ゆえに美味しさ折り紙付きです☆
大盛りなのは嬉しいのですが、食後が大変です。動けない(;^ω^)
by deko (2010-03-23 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。