SSブログ

マスターピース@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

住処の近くの桜並木、すこしずつ花が開き始めました。週末は東京の予定なので、花見が出来るかもしれません♪

さて、今回は東神田のSURYAにやってきました。
SURYA.jpg
普段とは違った角度から店内を撮ってみました。奥に見えるのがビュッフェ台。この日も日替わりはキーマでしたっけ。

ライタ。
ライタ.JPG
辛くするスパイスがやや少なめ、代わりに野菜がどっさり。キュウリや玉ねぎのシャキッとした歯ごたえが、冷たいダヒと相まってナイス。冬に食べても美味しいのですが、外が暖かくなってくるとより美味しく感じる気がします♪

キャベジ・ベェガン・パニール。
カレー&ナン.JPG
そろそろカリフラワーより茄子の時季でしょうか。

キャベジ・ベェガン・パニール.JPG
どことなく中華っぽく仕上がっていますが、クミンシードなどが香りまくるあたりはきっちりインド料理。キャベツのシャキシャキ感、茄子のとろける食感、パニールのふにっと柔らかい食感。さらに、粒々のジャキア。1つの料理で複数の食感を楽しめます☆
結構辛くして貰いましたが、春キャベツの甘さも確かに感じられます。生姜とコリアンダーリーフがダブルで爽やかさを担当しています。
んめぇぇえ!!

カブリナン。すっかりお馴染み(ノ∀`)タハー
今回は生地が少ししっとりしています。中の詰まりっぷりはいつもの通りで、ぎっしり。
んまい!

最近のSUYRA訪問では、キャベツともう1つ野菜を使ったカレーに夢中です。
しかも家庭料理仕上げなので…毎日食べても全く飽きません♪

1年前の記事
インド料理ブログのつもりがラーメンブログに!?

【インド料理 SURYA】


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可


nice!(60)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 6

桜貝の想い出

クミンシード、大好きです。サブジを作る時には必ず入れますよ!
by 桜貝の想い出 (2010-03-24 10:36) 

なお

キャベツ系は、色々とバリエーションが楽しめますね。
カロリーも低いし、私もキャベツに移行したいと思います(笑)
なぜか火曜日のランチは久々で、昨日は1カ月ぶりにアルーパラクに当たりました。美味しかったです。
by なお (2010-03-24 12:24) 

deko

桜貝の想い出さんへ

こんにちは。
クミンシードは炒め物を香ばしくしてくれますよね♪
私も自炊でサブジっぽい物を作る時は欠かさず使います。
by deko (2010-03-24 12:37) 

父ちゃん

いろいろカレーといってもありますね~☆
香辛料の匂いが食欲をそそりついつい
カレーって食べちゃいます☆
by 父ちゃん (2010-03-24 13:05) 

deko

なおさんへ

キャベツ+αなカレーは大抵が家庭料理仕上げでのお願いができる気がします。思い切り試験ではありますが、むしろ通常オーダーよりもスタッフさんの力が入っているような印象すら(ノ∀`)タハー

春キャベツならではの柔らかさと甘さもありますし、オススメ申し上げます。
by deko (2010-03-25 00:09) 

deko

父ちゃんさんへ

コメント有難うございます。

日本のカレーと違って「これ、炒め物じゃね?」というものでもカレーと呼んで良い料理があったりと、インド料理を知れば知るほど抜け出せなくなりました(ノ∀`)タハー
日本のカレーのように、ドロリとした汁気のあるカレーもありますよ☆
by deko (2010-03-25 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。