SSブログ

ピー・エス・アイ・ミッシング@BUKHARA [→BUKHARA]

・ω・)ノシ

喉が痛くても、鼻が詰まっていても。そう、体調が万全でなくてもスパイス摂取は欠かせないdekoです。季節の変わり目、皆さんも体調にはお気を付け下さいませ。

さて、今回は神谷町のBUKHARA(ブカラ)にやってきました。
BUKHARA.jpg
お店はテナントビルの2Fですので、入り口に繋がる階段の前には当日のランチの様子がわかるようにディスプレイ(本物)が設置してありますよ~。

この日は祝日ですが、お店に電話してみたら営業してました。ただし、次週以降は日曜と祝日は休業日になるかも知れません。
ビュッフェのカレーはチキン、キーマ、野菜の三種類。
ビュッフェ台.JPG 
サラダなどは別の台に置いてあります。
ビュッフェ台02.JPG
野菜にはドレッシングを掛けるのですが、お店との交渉次第でインド版味塩とでも言えそうなチャットマサラを分けて貰えます(…たぶん)。
でも私はココでも昼からアラカルト(;^ω^)

ブカラの特製シークカバブ(別名ギラフィ・シークカバブ)。
スペシャル・シークカバブ.JPG
もしかしたら標準メニュー入りするかも知れません。
ノーマルでめちゃスパイシーかつジューシーなのですが、その香ばしさと肉の質感はそのままに、衣が付いて全体的な味は少しマイルドに!
衣からチーズの風味を感じます☆アルコールの友になること間違い無いと思われます(ノ∀`)タハー
んめぇええ!
衣にも刻み野菜が入っていて、軽やかな歯触りを付与してます。
マトン・ペッパー・マサラ。このカレーもお願いできるなんて♪
マトン・ペッパー・マサラ.JPG
この一品も含めて、スタッフさんの頭の中には従来メニューに新しく追加したい料理がまだまだあるようです。

かなりドライな仕上がりで登場。
食べずとも感じる黒胡椒の香り。重たそうなのですが、食べてみてビックリ。黒胡椒と生姜の弾ける刺激、ビッグカルダモンの爽やかさが融合していて、意外とオイリーさを感じません☆
んまいっ!!
ガチなレストランレシピでは、もっとヘヴィな仕上がりになるそうなのですが、事前お願いしていなかったこともあり、簡易版レシピだそうです。ガチ版は重いと聞いてしまうと…私の好みに合うのは今回頂いたバージョンかも知れません(;^ω^)
合わせる炭水化物はカブリナン。
カブリナン.JPG
あれこれ言わずとも、一口食べれば一気に天国へ行けます♪
…今回のカレーみたいな、肉系で味付けが明確なものには意外にもピッタリ。
ひとりだったのに、なぜかパーティーカットされて出して頂きました。お~い、カランさん!もしかしてイヤミかYo!?(´・ω・`)←んなワケない
タンドールBBQにもまだまだ私が知らない料理があるので、今後もお願いして行きたいです(ノ∀`)タハー
1年前の記事
賄いカレー…美味しいです♪
【インド料理レストラン BUKHARA】

場所:港区麻布台3-4-14
営業時間:11時30分~14時30分、18時~22時00分(L.O.)
定休日:日曜日、祝・祭日
連絡先:03-3583-0577

nice!(59)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 4

桜貝の想い出

一口食べれば一気に天国へ・・・・

うーん、食べてみたいです。

by 桜貝の想い出 (2010-03-25 13:56) 

なお

風邪、どうですか?だいぶ調子が割るそうですね。お大事に。

これがうわさの二品ですね。美味しそう♪
明日、頼んでみます。
by なお (2010-03-26 01:01) 

deko

桜貝の想い出さんへ

コメント有難うございます。

…大げさかもしれませんが、私はこのカブリナンが食べられれば幸せなのです(ノ∀`)タハー

by deko (2010-03-26 06:02) 

deko

なおさんへ

コメント有難うございます。

風邪は悪化しました(´・ω・`)
昨日は仕事を早めに切り上げて帰宅、ひたすら寝ておりましたorz

ブカラ、本日訪問なさるのでしたよね♪
今回記事にした料理はマトン好きには堪らないものでした。(゚Д゚)ウマー!!
by deko (2010-03-26 06:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。