SSブログ

リズム・エモーション@BUKHARA [→BUKHARA]

・ω・)ノシ

体調が絶不調傾向のdekoです。この週末でさっさと治していまいます!

さて、今回も神谷町(或いは六本木)のBUKHARAにやってきました。
BUKHARA.jpg
お店体制が変わったことがまだまだ周知できていないようで、スタッフの皆さんが対策をアレコレ考えているようです。でも、お店に来て貰わないと、スタッフ刷新&味の変化を感じてもらえませんから…はてさて!?(;^ω^)

で、私はパニールパコラ。
パコラ各種.JPG
なぜだか他の野菜もパコラになってやって来ました。

パニールパコラ.JPG
素晴らしく衣がカリカリのサクサク。油切れも良いので、堪らない食感です!
パニールパコラの滑らかさにも驚きが~。外はカリカリなので、対比がとてもはっきり分かります。
一つが大きいのは、マサラポテトを挟んでいるから。主役はパニールですが、中身も見事な助演っぷりです。
んめぇええ!

チキン・ペッパー・マサラ。
カレー&ナン.JPG
名前が示す通りで、ホールも粗びきも黒胡椒がどっさり!チリの辛さと一緒になって、びっしびし来ます☆

チキン・ペッパー・マサラ.JPG
ビッグカルダモンが1つ丸々入れてあり、それと気付かずに囓ったので爽快な香りが一気に広がります。そ、爽快すぎる((;゚Д゚))
事前お願いすれば骨付き鶏肉ですが、今回はいきなりオーダーだったので骨なし鶏肉。それでも十分に柔らかく、肉を食べているなぁという質感を楽しめますヨ♪
めっちゃ、んまい!!

今回もカブリナン。
カブリナン.JPG
なんと中身が…しっとりしていません!!
ココナッツ繊維のシャキシャキ感を最大限引出すため…では無いでしょうが、いつもいつもカブリナンを注文する私に「ちょっと今回は変化を付けてみようか?」というお店サイドの提案が形になったもの(ノ∀`)タハー
タンドールでこんがり焼かれた生地の香ばしさもあって、これはこれで(゚Д゚)ウマー!!

なお、ビュッフェであれば、食前でも食中でも、或いは食後でも。ホットコーヒーや紅茶、ラッシーにローズラッシーが飲み放題です。
1年前の記事
一人なのに、カレーを2種類(アラカルト相当の量)を…。我ながらナニしてんのよ。
【インド料理レストラン BUKHARA】

場所:港区麻布台3-4-14
営業時間:11時30分~14時30分、18時~22時00分(L.O.)
定休日:日曜日、祝・祭日
連絡先:03-3583-0577

nice!(57)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 13

末尾ルコ(アルベール)

早目のご回復を!

        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-26 09:03) 

deko

末尾ルコ(アルベール)さんへ

おはようございます。
お心遣い有難うございます。早く治すよう、身体を休ませます!
by deko (2010-03-26 09:51) 

なお

昨日は珍しく神奈川方面に出かけたので、初サンマー麺を食べました。
昼のブカラも行きたいです。

>パニールパコラ
写真を見ても衣のカリカリ具合が分かります。
と、またもや揚げ物に反応してしまいました。

風邪お大事にされてください。
意外とりんごジュースのがぶ飲みも効きますので、お薦めです。
今日は早くお休みになれますように。
by なお (2010-03-26 10:56) 

deko

なおさんへ

こんにちは。お気遣い有難うございます。
金曜日ですが、体調を考慮し夜遊びせず大人しく帰ることにします(´・ω・`)

>サンマー麺
酸っぱくて辛い麺でしたっけ?

>パニールパコラ
SURYAのものと似て非なる印象です。本当にパニールが舌触り滑らかで驚きましたヨ!揚げ物、とくにカラリとした揚げ物がお好きな方には思い切りウケると思います。

>りんごジュース
風邪の時はりんごですよね♪
by deko (2010-03-26 11:57) 

桜貝の想い出

お忙しいようですから、体が悲鳴をあげているのでしょうね。
どうぞお大事になさってください、せめて週末だけでも・・・
by 桜貝の想い出 (2010-03-26 13:25) 

仙人

やっぱり風邪、流行っているようですね(^-^;
お大事になさってください。


私が風邪の時は、ひたすら蕎麦とうどんを毎食食べていました。なんだか無性に美味しかったです(´ー`)
by 仙人 (2010-03-26 15:53) 

deko

桜貝の想い出さんへ

お気遣いあありがとうございます。
忙しさのピークは越えたので、気が緩んだのかも知れません。

幸いにも週末に入りますので、ゆっくり休みます。
by deko (2010-03-26 15:58) 

deko

仙人んさんへ

こんにちは。お気遣い有難うございます。
風邪でもBUKHARAでスパイス料理を食べると、その後の数時間は元気です!
今日の昼も行ってきましたが、混んでいましたよヨ☆

>うどん
風邪の時には嬉しい食べ物ですよね。欲しくなってきました、温かいうどん。
by deko (2010-03-26 16:00) 

なお

酸っぱくて辛い麺は、サンラータン麺です。
サンマー麺は、横浜名物だそうです。
神戸でいう所の五目そばと、ほぼ同じでした。
>昼ブカラ
混んでいて良かったです。

by なお (2010-03-26 16:55) 

deko

なおさんへ

私が申していた物はサンラータン麺でしたか(;^ω^)
サンマー麺と打つと秋刀魚ー麺と出てくるので、どんなのだろうと妄想してしまいます(←違

>昼ブカラ
日替わりにバターチキンがあったためでしょうか、女性グループが半数くらいでした。インド人集団もいましたよ~。
by deko (2010-03-26 18:50) 

ユーフォ

体調回復!早く治ります様に^^
by ユーフォ (2010-03-27 00:30) 

deko

ユーフォさんへ

おはようございます。

昨夜も多めに睡眠時間を確保できたので、快方に向かっております。
有難うございます。
by deko (2010-03-27 07:56) 

ゆき

インド料理は僕にとっては未開拓な世界なのでかなり
新鮮に映ります♡
パニールパコラは野菜嫌いな子供でも食べてくれそうですね(*^^)v
by ゆき (2010-03-27 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。