SSブログ

リンケージ@COCHIN NIVAS [→COCHIN NIVAS(西新宿)]

・ω・)ノシ

体調は回復傾向、でも油断していると((;゚Д゚))なdekoです。 
熱はほとんど下がり、後は喉と鼻の症状が治れば…☆

さて、今回はコチンニヴァースにやってきました。
コチンニヴァース.jpg
13時過ぎ、満席です。
道中の環七も混んでましたが、なんでかいな?天気は良いけど空気は冷たいし…お出掛けに向かない気がする(;^ω^)

ラッサム。身体がちょっと冷えたので、温めましょう!
ラッサム.JPG
ぬお!かなり刺激的です。野菜の滋味が広がる中に黒胡椒が効いてますし、タマリンドの酸味もクッキリと。コリアンダーリーフも香り、かなりイケてます。
んまい!

ミックス野菜ポリヤル。
ミックス野菜ポリヤル.JPG
寒いからか、生姜を多めに使ってあります。
全体的にスパイシーで、種系スパイスが競うように香ります♪
野菜の軽やかな歯応えもあり、サクサク食べ進められちゃいます。
んまいっ!!

カレーは基本に帰って(?)マトンペッパーマサラ。
カレー&ライス.JPG
こっちもかなり黒胡椒が効いています。お皿から漂う香りだけで…キてます!

マトンペッパーマサラ.JPG
食べれば、種系スパイスが上品に、かつ有機的に香ります。この巧みなさじ加減が堪らなく良いです。肉も非常に柔らかで、解けていくよう。油っこくなりがちなカレーだと思うのですが、スッキリしていてオイリーではありません。
んめぇええ!

きのこサフランライス。しめじ、えりんぎ、まいたけ…色々と入っているので、まるできのこの山。ぱらぱらのラルキーラの良さそのままに、あっさりめの味付けなので、組合せるカレーは大抵のものがOKじゃないでしょうか?

今回は野菜も肉もしっかり頂ける組み合わせにできた…でしょうか?
またまたメニュー入れ換え構想もあるようで、楽しみです!!

1年前の記事
この時も京都にいたようですね。プラオが(゚Д゚)ウマー!!

コチンニヴァース


場所:新宿区西新宿5-9-17
営業時間:11時30分~14時(L.O.)、17時~21時(L.O.)
定休日:火曜日
連絡先:03-5388-4150
※カード決済不可


nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 2

Kyoko

風邪、大丈夫でしょうか???
南インド料理は少し胃が弱ってる時でもスル~っと入ってくれるので、滋養にいいですね☆
 でも、決してご無理なさらぬように!!!
私も最近、ラッサムや豆スープなどを昼・夜しょっちゅう取り入れるとかなり身体の調子がいいです!!!!!
by Kyoko (2010-03-28 13:27) 

deko

kyokoさんへ

こんばんは。
お心遣い有難うございます。油断していたら、お腹に来ました(´・ω・`)

南インド料理は体力ダウン時でも身体にするする~っと入ってくれますが、食べ過ぎは良くないですね(ノ∀`)タハー

日常の食事から健康的な生活を送るためにも、ラッサムや豆スープが食卓に上がるのは良いですね♪
by deko (2010-03-28 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。