SSブログ

ジップス@BUKHARA [→BUKHARA]

・ω・)ノシ
ぶり返したー!(´・ω・`)
熱はありませんし、喉と鼻の調子もかなり回復しました。が!次はお腹に来ました。病み上がりは出歩くのもほどほどにしないとダメだと、改めて思ったdekoです。
さて、今回はBUKHARAにやってきました。
BUKHARA.jpg

金曜日の夜はこの界隈も賑わうようですが、土曜日はそんなに人の気配がありません。

今回はなおさんにご一緒して頂きます。貴重なお休みの時間を有難うございます。

ヴェジタブルプレート。あらかじめお願いしてあった料理です。
タンドール野菜盛り.JPG
平たく表せば、パニールティッカからパニール抜いてタンドールで焼いたもの。マリネされたソースの焦げ具合すらもが香ばしいです!
じゃがいも、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム。どれもが滋味豊かです。
んめぇええ!

マライティッカも頂きます。
マライティッカ.JPG
前回よりもより肉とマリネソースの味が馴染んでいる気がします。
ぷりっとした歯ごたえの鶏肉がこんが~り焼かれています。
んまい!

キャベジ・チャナ・ガジャール(写真右側)。
カレー2種.JPG
最近ハマり気味のキャベツともう数種類を使ったホームメイドカレー。キャベツとひよこ豆の組合せも良いですね♪

ロマーリ・ロティ(写真右側)。
ナン2種.JPG
…と思いきや。ナン生地を使ったロマーリ・ナンです。驚異的なモチモチ感に驚きます。
んまいっ!!
味はプレーンに近いので、合わせられるカレーがかなり多そうに感じます。これ、ブカラの名物にしたらどうでしょうか?

マトン・ハイドラバディ。
マトンハイドラバディ.JPG
ミントの香りとココナッツの香りが融合しています。
フレッシュミントを使ってあればもっと香るのですが…日本のミントじゃイマイチなんだとか(´・ω・`)
まだ不完全な私の体調に合わせてなのか、今回も生姜が多めに使われています。
全体的には、辛さよりもスパイスや香草の香りを楽しむように仕上げてあります。なので、ちょっと甘いかなぁ…とも思います。マトンは赤身のブロックです。丁寧に下処理されているものがゴロゴロと入っていますヨ♪
んめぇぇえ!!

ちょっとだけ食事…のつもりが、気付けばかなり食べていました(ノ∀`)タハー
スパイスの力のお陰か、他の料理(日本料理)などでは考えられないくらい食が進むのです。

1年前の記事
日替わりのチキンマサラ。ロティで頂いています。

【インド料理レストラン BUKHARA】

場所:港区麻布台3-4-14
営業時間:11時30分~14時30分、18時~22時00分(L.O.)
定休日:日曜日、祝・祭日
連絡先:03-3583-0577


nice!(47)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 11

なお

ちょっとだけのつもりが、また沢山食べてますね(汗

マトン・ハイドラバディは、出色のうまさでした。
ロマーリ・ナンは、翌日食べても、もちもちで美味しかったです。
ヴェジタブルプレートは、ゴビとジャガイモが二重丸でした。
キャベジ・チャナ・ガジャールは、レメンさんも食べてみたいなと、たくらんでおります。

by なお (2010-03-28 21:31) 

末尾ルコ(アルベール)

それはいけませんね~(゜-゜)
適度に御休息を!

             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-28 22:16) 

nano

お体の方も大事にされてください(#+_+)
by nano (2010-03-29 05:46) 

deko

なおさんへ

おはようございます。

ええ、ちょっとだけ…というのは気のせいだったようです((;゚Д゚))
どの料理も素晴らしい味でしたよね♪

>キャベジ・チャナ・ガジャール
そうですね。レメンダルさんの腕によるものも美味しそうです!!
by deko (2010-03-29 06:32) 

deko

末尾ルコ(アルベール)さんへ

ありがとうございます。
昨夜は腹痛との戦いでしたが、今のところ小康状態になりました。
体力ダウン中なので、滋養があって消化によいものを摂取したいです。
by deko (2010-03-29 06:33) 

deko

nanoさんへ

有難うございます。
熱は下がり、腹痛のみを残すだけとなっております。

今週はおとなしくしていようと思います(´・ω・`)
by deko (2010-03-29 06:34) 

うつマモル

大変ですね。早く治してくださいよ。飲みすぎですか?
by うつマモル (2010-03-29 13:10) 

deko

うつマモルさんへ

ありがとうございます。
暴飲暴食の原因の1つと思われます。胃腸にかなり負担を掛けていたようです(´・ω・`)


by deko (2010-03-29 20:04) 

なお

しばらく飲み会&仕事で、当分行けそうに無いので、今日もブカラに友人と行って参りました。
お店は、土曜日より片付けてあってすっきりしてきました!

羊の脳みそがあったので、食べてきました。
マイルド仕上げにしてくれていたのですが、もう少し塩気強め、辛さ強めの現地スタイルにしたほうが、より美味しかったように思います。
パニールティッカと野菜のタンドール焼き(特にゴビ)は美味しいですね。大満足でした。


by なお (2010-03-30 00:14) 

deko

なおさんへ

ブカラ、楽しんでらっしゃいますね!
羊の脳みそカレーがあったとは…体調良ければぜひ食べたかったです。
辛さを上げたら…なおさんが驚くほど辛くなってたりして(ノ∀`)タハー

店内も徐々にすっきりしてきたのですね☆
遣る瀬無い場末な雰囲気も少しはマシになるのでしょうか?(;^ω^)

by deko (2010-03-30 11:21) 

なお

(↓体調が戻ったらデス
脳みそは、仕入れした日に連絡をもらうようにすれば、よりフレッシュでウマーーなのが食べられると思います。

>辛さ
はい。間違ってもジャグーさんには言えません。

>場末な雰囲気
ですね(汗 はい。

お店の方はバタバタしてて気が回ってない部分もあるみたいです。
昨日は言ったらすぐ対応してくれたので、何かお店であったらその場で言った方がいいかもしれません。




by なお (2010-03-30 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。