SSブログ

サンダーバード@BUKHARA [→BUKHARA]

・ω・)ノシ

お腹の調子もそこれなりに回復しつつあり、うどんくらいは受け付けてくれるようになったdekoです。でも、刺激いっぱいのインド料理を食べられるようになるには、まだ時間掛かるかも知れません(´・ω・`)

さて、今回は神谷町のBUKHARAにやってきました(数日前)。
FxCam_1269489639355.jpg
ビュッフェ形式のカレーについては日英併記されていますが、肝心のビュッフェであることについては日本語のみ。お店の立地を考えると…英語表記もあった方が良いように思います(;^ω^)

サモサ。
サモサ.JPG

サモサ02.JPG
スパイスは素材の味を引き出すかのように使われています。衣が分厚すぎず、薄すぎず。
ミントソースで頂くのですが、すっりき爽快さが加わるので何個でも欲しくなります(ノ∀`)タハー
んまい!

ララミート。
カレー&ナン.JPG
私の体調を察して下さったシングさんが、生姜多めで仕上げて下さいました☆

ララミート.JPG
トマトベースなので全体的には甘酸っぱいです。ミートソースを想像させてくれるカレーです。クミンシードにクローブ、カシアが主に使われて…しっかり香ります☆
マトンブロックに挽き肉と、動物性タンパク質がどっさり。しっかりしたコクとスパイスのキレが共存しています。
んめぇぇえ!!

超しっとり中身のカブリナン。
甘いけれどもくどくない中身が生地のカリッとした焼き具合と合わさって、唯一無二の世界を見せてくれます♪

…記事を書いていて「あ、これ食べたい!」と思っても、体調万全でないため食べられない事がとても悲しいです(´;ω;`)
元気になったら思い切り食べたるねん!!

1年前の記事
マトン・ド・ピアジャにカブリナン。なんだか今回の記事と似た組み合わせですね(;^ω^)

【インド料理レストラン BUKHARA】

場所:港区麻布台3-4-14
営業時間:11時30分~14時30分、18時~22時00分(L.O.)
定休日:日曜日、祝・祭日
連絡先:03-3583-0577


nice!(57)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 8

kei

お見舞いのnice!です。
早くお腹復活するといいですね。
by kei (2010-03-30 23:11) 

deko

keiさんへ

おはようございます。
お見舞いありがとうございます。

今朝になってかなり具合が良くなりました♪
by deko (2010-03-31 06:30) 

父ちゃん

お見舞いのコメントありがとうございますm(__)m
あれ!?
お腹の調子がわるかったんですね(>_<)
季節の変わり目で胃腸に来る方もおられるみたいなので
気をつけてくださいね(>_<)
んめぇぇえ!!カレー自分もくいてぇぇぇぇ(>_<)
by 父ちゃん (2010-03-31 06:41) 

末尾ルコ(アルベール)

おお!まだうどんですか(゜-゜)
もうひと頑張りですね!

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-31 09:41) 

yosi

完調までもう少しですね。
早く、好きなものがいっぱいに食べられうように
nice!入れておきます。
by yosi (2010-03-31 10:44) 

deko

父ちゃんさんへ

お見舞いコメント有難うございます。
今朝からほぼ復活できております。

季節の変わり目、今年は4月になろうというのにまだまだ寒く…体調管理にはより一層の注意が必要ですね(;^ω^)
by deko (2010-03-31 12:18) 

deko

末尾ルコ(アルベール)さんへ

こんにちは。コメント有難うございます。

お陰様で、ようやく元通りの食生活が出来そうです。
何を食べても飲んでも嬉しさがこみ上げてきます。健康であることの有難さを改めて感じております。
by deko (2010-03-31 12:20) 

deko

yosiさんへ

nice!有難うございます。
お陰様で、あと1~2日もすれば完全復活できそうです♪
物を食べたり飲んだりしても困らない身体、当たり前のことなのですが、その有難さをまざまざと実感することになりました。
by deko (2010-03-31 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。