SSブログ

焔の扉@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

Xperiaの電池持ちが非常に悪いです。まだフル充電→使い切りを数回しかしていない事もあるのでしょうが、それでも(;^ω^)
こまめにタスク管理をして、電池を喰うアプリは切る方が良いのかも知れません。
あと、掴む電波をWCDMAのみにすればちょっとは長持ちする気がします。

さて、今回は東神田のSURYAにやってきました。
SURYA.JPG
厨房ではキーマの仕込みが行われています。

シークカバブ。
シークカバブ.JPG
ぬぬ、やたらとしっとりした仕上がりです。肉が挽き立てなのでしょうか?火は通ってます。ミントソースっぽいものが少しかけてあります。

キャベジ・ベェガン・パニール。
カレーとナン.JPG
またまた家庭料理仕上げです。カレーの奥に見えるのはカブリナン。潤いあるしっとりした焼き上がりです。ネパール人シェフがちゃんと作れているか、レメンダルさんのチェックが入っていました(ノ∀`)タハー

キャベジ・ベェガン・パニール.JPG
思い切り春キャベツの瑞々しさを堪能できますよ~。茄子と共にかなり細かく刻まれています。ゆえに、スパイスやジャキアとの馴染み方が尋常じゃありません。ナイス!
パニール含めて、慈味たっぷりです。
んまい!
このカレーもかなり水っぽさがあります。春キャベツですからね~。
1階のカウンター席で調理工程を眺めていたのですが、リズミカルにフライパンを動かすレメンダルさんの姿がとてもCool!でした☆

1年前の記事
SW20がトラブルに(´・ω・`)
NOORANIで絶品チリチキンを頂いています。

【インド料理 SURYA】


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可


nice!(64)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 4

kei

先日カブリナン初めて食べましたけど最高に美味しかった。
甘いナンに辛いカレーの組み合わせいいですね。
また食べに行くのは間違いないですが、近所じゃないのが残念です。
by kei (2010-04-06 23:24) 

deko

Keiさんへ

コメント有難うございます。
ついにカブリナンデビューなさったのですね!
デザートの位置付けにあるナンではありますが、カレーに合わせても意外な旨さがありますよね~☆

生地の中に詰める物も店により違いがあって、飽きません。
by deko (2010-04-07 07:55) 

アリア・ポコテン

またアニソンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
by アリア・ポコテン (2010-04-07 10:34) 

deko

アリア・ポコテンさんへ

コメント有難うございます。
アニソンタイトルを拝借していますが、記事の内容がアニメと全く無関係なのが当ブログです(ノ∀`)
by deko (2010-04-07 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。