SSブログ

笑顔に会いたい@BUKHARA [→BUKHARA]

・ω・)ノシ

先週末もM400でウロウロ、気分爽快でした♪
M400.JPG
GWはもしかしたらM400で実家に帰るかも知れません。今のテンションが持続したら…ですけど(;^ω^)

さて、今回は神谷町のBUKHARAにやってきました。
ビュッフェ案内.JPG
ビュッフェの案内、カレーがハンリーに入っています。でも、実際はターリー(金属製の皿)に盛ることになります。

そうそう、ディナーメニューが新しくなりました☆
 
カチュンバルサラダ。
カチュンバルサラダ.JPG
大きめにカットされた大根、玉ねぎ、トマトがスパイス和えに。辛さは敢えて抑えて貰っています。しゃっきり歯触りがとても心地よいですヨ。大地のエネルギーを取り込んでいる感覚に包まれます☆
んまい!
しっかりボリュームもあり、二人以上で分け合うのも良さそうです。

チキンペッパーマサラ。
カレー&ナン.JPG
ホームメイド仕上げ版です。

チキンペッパーマサラ.JPG
トマトベースと思われる酸味を土台に、豊かなコクがあります。粗びき黒胡椒の弾ける香りと、クミンシードをはじめ種系スパイスの絡み合う香りが強烈なキレを放っています。生姜の爽やかさも見逃せませんね~。鶏肉は骨無し、胸肉っぽいです。柔らかく処理してあります。
んめぇぇえ!!
食後にも余韻が残る辛さと香り。堪りません♪

こういうカレーにはカブリナンがよーく合います。
カブリナン.JPG
今回も怒濤の詰まり具合です。中身のしっとり加減と生地のカリカリ加減、相反するような要素が1つになると…メチャ美味しくなります!カリカリモフモフ、ここにあり。
んまいっ!

はふ~、今回も絶品カレーを頂きました。幸せです♪

1年前の記事
ゴビ・マンチュリンです。ふわっふわ、辛さも香りも…堪りません。

【インド料理レストラン BUKHARA】

場所:港区麻布台3-4-14
営業時間:11時30分~14時30分、18時~22時00分(L.O.)
定休日:日曜日、祝・祭日
連絡先:03-3583-0577


nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。