SSブログ

マーダー・イン・ザ・スカイ@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

今週まつは京都滞在となるdekoです。私にしては珍しくここ数週間は関西に仕事がなかっtのですが…今週末はあるんだぜ!?

さて、今回は東神田のSURYAにやってきました。
SURYA.JPG
内装がちょっと変わりました。暖色系のテーブルクロスやタペストリーが付いて、ネパール料理店に近くなった気がします。

シェフサラダ。
シェフサラダ.JPG
ブロッコリーも入った特別版です♪
例のごとく、ゆで玉子の代わりにパニールで。どっさり盛ってありますね。野菜不足はコレで解消っと~!
モリモリと頂きます。みずみずしい野菜は旨いですね☆

ホームメイド仕上げの骨付きチキンカレー。
カレー&ナン.JPG
正しい名称が未だに分かりません(;^ω^)

骨付きチキンカレー.JPG
じっくり作って頂いたからか、鶏肉から出た旨味が半端じゃありません。ヘヴィではないのに全体に行き渡るコク。深淵と呼べる要素があります。さすが骨付き☆
カシア、クミンシード、カルダモン、ベイリーフ、生姜にコリアンダーリーフとスパイスが惜しみ無く、かつ、巧みに使われてます。だから、香りのキレも凄いっ!
んめぇぇえ!!

カブリナンもかなり上出来だと思います。
カブリナン.JPG
外はカリっと、中身はしっとり。理想形がそのまま具現化しています♪
タンドール内の火の回りも良かったのかもしれません。ココナッツの香りと味、ドライフルーツの甘さ。堪りません。

…今回は1階席に陣取って、かなりまったりと過ごしました♪
調理工程を眺めつつオーダーした料理の完成を待っているとワクワクします。

1年前の記事
ダヒ・カラヒ・マトンですね。そうえいば、しばらくオーダーしていない気がします(;^ω^)

【インド料理 SURYA】


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可


nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 2

なお

一週間ご無沙汰してしまっております。
内装も見に行かなくては。

by なお (2010-04-15 11:14) 

deko

なおさんへ

こんにちは。
今週はこの日のみの訪問となりそうです。今日から東海、関西で仕事です(ノ∀`)
京都に帰るので、もちろん例の店には行きます!

>内装
暖色系でまとめられているので、夏には暑苦しいかもしれませんね。季節ごとに内装チェンジするわけには行かないでしょうし。
ネパールっぽさが出てきたのは、良い傾向かナと感じております。
by deko (2010-04-15 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。