SSブログ

輝け!!ダグオン@Aarti [→Aarti]

・ω・)ノシ

京都にいるdekoです。寒いです。4月ちゃうんかい!?
明日からは4月らしい暖かさになるとニュースで言ってましたが…ホントかな。

さて、今回は秋葉原のAartiにやってきました。
アールティ.JPG
12時前に入ったので空いています。でも、12時を回るとお客さんが続々と入ってきます。

日替りはチキン&ゆでたまご。チキンマサラ?と思ったのですが違うようです。

キッチンには見慣れぬコックさんが。聞くとナンドゥさんのお兄さん。そういえば…以前にNALANDAでお見かけしたような気がします。

Bセット.JPG
そうこうしている内にランチセットが運ばれてきました。早っ!ナンじゃなくてライスにしたので、生地を焼く時間がありませんからね。それにしても…ライスがドカ盛り。通常であればナンにライス小盛りが付いてきます。

チキン&ゆでたまご.JPG
チキン&ゆでたまご。Bセットなので小さめカトゥリにカレーが盛られてくるのですが、ゆでたまご半切りと大きめチキンが入っています。ボリューム感たっぷり。見た目クリーミーでも、食べればあっさり。クミンシードと生姜の香りが効いています。サラサラ仕上がりなのでライスとの相性ばっちり♪
んまいっ!

ミックス野菜&ライス.JPG
もう1つのカレー(Bセットだとカレーが2種類選べます)はミックス野菜。人参、いんげん、パニールが入っています。コチラは見た目通りのクリーミーでマイルド、そして少しサラサラの仕上がり。私に甘いくらいですが、スパイスの香りがしっかり感じられます。昼からパニールが、しかもなかなかに大きめカットされたパニールが入っているカレーを頂けるなんて♪
んまい!
固め炊きあげのライスの食感もあって、どんどん食べ進められます。

日替りカレー、ほんとに色々と出てきます。食べたことのあるものに当たるときもありますが、初めて出会うカレーの時もあって。お店の創意工夫に驚きます。

1年前の記事
神戸・三宮の有名店で南インド料理を満喫しています。

インディアンレストラン Aarti


場所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:03-3864-5602
※カード決済不可


nice!(55)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 8

仙人

♪平和~まもる名前さ~♪ですか(笑)
勇者シリーズ好きでした(^.^)

東京は明日も寒いようです。出家(散髪ともいう)したいのに、躊躇いますね・・・

ヒールティもいいですね~、すっかり御無沙汰ですが(T_T)

火曜の夜は、ジャグさんがスーリヤにいらしてましたよ~☆


by 仙人 (2010-04-15 23:09) 

deko

仙人さんへ

こんばんは☆
ダグオンに反応下さるとは(ノ∀`)タハー
作詞家がJ-POPで活躍されている方だと、学生の時に知りました。終盤に鳴るピアノの使い方が巧くて…と、つい音楽のことになると語ってしまいます。

火曜日はSURYAに!?記事になさらないだけで、活動してますねぇ♪
by deko (2010-04-15 23:23) 

末尾ルコ(アルベール)

ホントに暖かくなるでしょうかね~(゜-゜)
今現在、まだ暖かくないですなあ。(笑)

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-16 01:41) 

yosi

本当だ!
ご飯が超大盛りですね。
by yosi (2010-04-16 13:33) 

deko

末尾ルコ(アルベール)さんへ

こんにちは。
現在大阪ですが、春とは程遠い気温です。コートが欲しくなります。予報はあくまでも予報なので、ふたを開けてみないと分かりませんよね(;^ω^)
by deko (2010-04-16 13:45) 

deko

yosiさんへ

こんばんは。
ナンの代わりにライスを選択すれば、どうやらこれくらいの盛りになるようです。…常連ひいきが入っているかも知れませんが、常連というには私は最近通えておりません(;^ω^)
by deko (2010-04-16 19:25) 

うくれり庵

ゆでたまご入りでマイルド系かと思いきや
かなりスパイシーで美味しかったですね!
ライスは少なく~と言わなければ通常で大盛りになります・・。

昨日発売の月刊誌「めしとも」5月号で、
総武線沿線のインド料理店ベスト1に選れてます◎

by うくれり庵 (2010-04-16 21:43) 

deko

うくれり庵さんへ

こんばんは☆

ゆでたまご入りカレーは結構マイルド仕上がりで出してくるお店が多い気がしますが、Aartiのものはスパイシーでした!!
昼からこんなイイ物食べて良いの!?と思いつつ、しっかりと平らげました(ノ∀`)タハー

>めしとも
をを!雑誌で取り上げられたんですね。ますます人気に火が付きそうです。
by deko (2010-04-16 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。