SSブログ

ニュー・イヤー・イヴ@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

今日の午後は異様な眠気に襲われ、どうしたものかと焦ったdekoです。幸い、仕事が舞い込んできたのでそっちに意識が向いて、眠気は遠のいていきましたとさ♪

さて、今回は東神田のSURYAにやってきました。
SURYA.JPG
内装のテーブルクロスは社長自らがネパールより取り寄せたのだとか。暖かな雰囲気になっていますね。寛げます。

シェフサラダ。
シェフサラダ.JPG
胡麻ドレッシングのせいでしょう、胡瓜をかじると冷やし中華を食べているような錯覚に(ノ∀`)
葉もの野菜の値上がりがニュースになっていますが、今のところ値段据え置きです。みずみずしい野菜を心行くまで味わえるボリュームです♪

シークマサラをカブリナンと共に。
カレーとナン.JPG


シークマサラ.JPG
ピーマンと生姜が多めに入っています。特に生姜は、調理工程を眺めていると要所ごとに切って投入されています。だから、香りが損なわれないのかも知れません。
ふんわりとジューシーなシークカバブがマサラと馴染み、更に美味しく変化しています。
このカレーには家庭料理仕立てはないそうです。なので、レストランの料理です。ヘヴィではないけれど、リッチな味付け、香りです。今回はコリアンダーを強く感じます。
んめぇぇえ!

カブリナン。
カブリナン.JPG
代変わりして以降、メインシェフ監修のもと、新しいシェフが作っていましたが…今回はノーチェック。作り慣れたのでしょうね。期待通りの仕上がりです。モフモフと、中身の程よい甘さを堪能します。
幸せー♪

今回は前菜に野菜、カレーに肉系としたので、次回は組み合わせを逆転させようかと画策中です。なおさん、ご多用のところ駆けつけて下さいまして有難うございました。

1年前の記事
この頃からすっかりカブリナンにハマっていたようです(ノ∀`)タハー

【インド料理 SURYA】


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可


nice!(56)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 2

なお

こちらこそ有難うございました。
わたくし、サラダを食べ終わった頃に参上したのですね。

>1年前の記事
私はこの頃からチャナチャットにハマったようです!
by なお (2010-04-21 11:00) 

deko

なおさんへ

シェフサラダはカウンター席で頂きました。
ディナーに備えて仕込みをする様子が眺められて嬉しくなりましたよ~♪

>チャナチャット
そういえば、最近オーダーしておりません。豆の腹持ち、膨満感が凄く効くので…他のものが入らなくなってしまうんです(´・ω・`)
by deko (2010-04-21 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。