SSブログ

シャルシェ@BUKHARA [→BUKHARA]

・ω・)ノシ

歯の定期検診を受けてきたdekoです。半年前に親知らずを抜いて(この時が生涯初の歯医者)、その後の経過を…ということで。歯並びを表彰されたことがあるのですが、主治医にも「サンプルとして型が欲しいくらいですよ~☆」と言われました。自慢しときます!

さて、今回は神谷町のブカラにやってきました。
FxCam_1271735951410.jpg
持ち帰りのカレー弁当も、昼時に限り販売しています。これ、近隣の女性に人気があるようですヨ?

昼はビュッフェ営業です。今回の日替りはチキン、たまご、ミックス野菜。

ビュッフェ案内をチラ見して、やっぱりアラカルトを頼みます。
タンドーリチキン。
タンドーリチキン.JPG
なかなか辛めです。こりゃ、ビールにピッタリでしょうね。まだ仕事あるので飲めないけど(;^ω^)
焼き上がりもこんがりとしていて、炭タンドールの遠赤効果も出ているようです。噛んで溢れ出る肉汁が堪りません。
んまいっ!

野菜ジャルフレッジ。
カレーとナン.JPG
キャベツ無しのバージョンです。思ったよりも汁気があります。

野菜ジャルフレッジ.JPG
人参、カリフラワー、じゃがいも、インゲン、グリーンピース、パニール。おお、具がどっさり♪
すっきりした辛さで、野菜を噛む度にスパイスの香りが広がります。生姜も効いていて、後味まで爽やか~。具の野菜達が醸し出す豊かな滋味が何とも言えず良いです。
んめぇぇえ!!
でも、ホームメイドでお願いするのを忘れました(´・ω・`)

カブリナン。やっばり美味しい!
カブリナン.JPG
しっとりした中身とこんがり焼けた記事が(以下略

風の便りに聞いた情報では、秘密のチキンティッカなど、まだまだ知らないタンドールBBQがあるそうです。さすがに昼間にオーダーすることはできないでしょうから、近日中にディナー営業中に訪問したいです。

1年前の記事
シャヒ・コルマです。この頃はまだ、オーダーしても一人分は平らげられたのですが…今だとしんどいかも知れません。こってり濃厚なムグライ系は一口、二口で十分です(ノ∀`)タハー

【インド料理レストラン BUKHARA】

場所:港区麻布台3-4-14
営業時間:11時30分~14時30分、18時~22時00分(L.O.)
定休日:日曜日、祝・祭日
連絡先:03-3583-0577


nice!(53)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 8

yukikaze

タンドリーの焦げ具合が食欲をそそりますね。今日のお昼は鶏系にしようと思います。さすがに、タンドリーはないですが・・・。
by yukikaze (2010-04-23 11:14) 

なお

>秘密のチキンティッカ
ブカラのタンドール料理は、相当奥が深そうですね!
しばらく焼き物+あっさり野菜カレーの組み合わせで、健康のためにも油脂の摂取量減を図りたいと思います。
by なお (2010-04-23 12:33) 

nano

サブブログにもnice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2010-04-23 14:06) 

deko

yukikazeさんへ

こんにちは。
本日のご昼食は鶏肉だったのでしょうか?

このタンドーリチキンはやや小振りですが、かぶりついた時の満足感が非常に高いです!!
by deko (2010-04-23 17:11) 

deko

なおさんへ

昨夜も有難うございました。
揚げパパドの油っこさにビックリしました((;゚Д゚))

>BUKHARAの焼き物
気になる!非常に気になります。と言うことで、今夜はBUKHARAです(ノ∀`)タハー

油脂は身体に必要ですが、現代の食生活を何も気にせずに送っていると過剰摂取になりそうですよね。
by deko (2010-04-23 17:14) 

deko

nanoさんへ

こんにちは。
こちらこそ、いつもnice!を頂きまして有難うございます。

by deko (2010-04-23 17:15) 

yukikaze

一応、鶏肉でした・・・。一応。炭焼き鳥丼というものをいただきました。学食のお弁当ですのでこれでも上出来?という感じです。290円のお弁当で何を望むやらですが・・・一応、鶏肉を食べるには食べられました。
ジューシー&スパイシーでかぶりつきたくなるような鶏肉を食べたいと思うこのごろです。
by yukikaze (2010-04-26 14:52) 

deko

yukikazeさんへ

お返事有難うございます。
学食。大学を出て以来見事に無縁となりました。
入っている業者さんによってだいぶ味が違うようで…京都市内でも「ドコの大学の学食がイイ」というのが学生の間で話題になっていましたっけ。
by deko (2010-04-26 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。