SSブログ

誰かの気持ちを考えたことがありますか@Andhra Kitchen [→Andhra Kitchen]

・ω・)ノシ

今週は運動不足気味のdekoです。この土曜・日曜でどれだけリカバーできるかどうか。
3日も運動をしないとかなり身体が重いですorz

さて、今回は御徒町のアーンドラ・キッチンにやってきました。
Andhra kitchen.jpg
そうそう。ゴールデンウィークのスペシャルな献立が決まったそうです。この方が既に紹介なさってますね☆

メニュー.JPG
日替わりでいろいろなビリヤニが登場するそうですヨ( ̄¬ ̄)

今回はオニオン・パコダで食事開始。
オニオン・パコダ.JPG
マジでかき揚げ。繋ぎを使ってないからかポロポロ崩れます。でも、それが良いんです。見事にカラリと揚げてあり、食感はとても軽やか♪
玉ねぎのコクと甘さ、カシューナッツのコク、どちらも巧く衣に封じてあります。噛み締める度に具の味がじゅわ~っと出てきますね。付いてくるソースはタマリンドがベースでしょうか?濃厚でありながら重くなく、香りでいっぱい。
んまい~!
ソースのお代わりしたいなぁ…。

ヴェジ・ミールス。他の料理も欲しいけど…ミールスを選んでしまいます(ノ∀`)
ヴェジ・ミールス.JPG
日替りはパラク・パニールとビンディ。

パラク・パニールはほうれん草を具に使ったタイプ。
パラク・パニール.JPG
クミンシードをはじめ、種系スパイスがビシビシ香ります。ほうれん草とパニールの慈味に癒されます。スパイシーなのかマイルドなのか、どっちやねん!
どっちもです。アカンのかいっ!?

ビンディ・カレー。
オクラのカレー.JPG
オクラがたっぷりで嬉しくなります。これからオクラは更に美味しくなるので…楽しみです。クリーミーですが南インド料理なので重くない仕上がり。
どっちのカレーも、超んめえぇぇえ!

野菜ポリヤル。
ポリヤル.JPG
歯応えが心地よいです。口に広がるスパイスの香りが、食を進めてくれます。ライスに混ぜ込む事で真価を発揮してくれます!

ラッサムとサンバルからは、シード系スパイスもリーフ系スパイスも香り立っています。サンバルには煮崩れた茄子や豆が。優しい味の正体はこれかも知れません。どちらの汁物も、ライスに掛けると幸せになれますヨ。

さぁ、ピクルスとダヒも含めて全部乗っけて…手食べ。
全部掛け.JPG
それぞれの持つ味と香りが溶け合って、めっちゃ旨い!

…恐ろしいことに、気付けばライスを2回お代わりしておりました((;゚Д゚))
食後はかなり満腹になったのですが、翌日には何事もなかったかのようなお腹具合。これだから止められないのです(ノ∀`)タハー

1年前の記事
二人で食事をしているのですが…まるで宴会。どんだけ喰うのよ!

アーンドラ・キッチン】(お店HP


場所:台東区上野3-20-2 水野ビルB1F
営業時間:11時~15時、17時~21時30分(L.O.)
定休日:月曜日(ランチは営業)
連絡先:03-5818-6564


nice!(57)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 4

utu_mamoru

今晩は。お元気そうですね。
by utu_mamoru (2010-04-23 23:56) 

deko

utu_mamoruさんへ

こんばんは。コメント有難うございます。

おかげさまで超の具合はすっかり回復し、インド料理を食べる毎日に戻っております☆
by deko (2010-04-24 00:27) 

yosi

朝昼抜いて減量していると、
dekoさんの記事は腹にこたえます。(笑)
スパイシーな感じにお腹がグー。ヨダレが、、、,,,;;です
by yosi (2010-04-24 16:56) 

deko

yosiさんへ

コメント有難うございます。

朝ご飯抜きの減量ですか?
代謝を上げて燃焼効果を高める観点(私が実践したこと)から申し上げれば、朝と昼はしっかり、夜は思い切り軽め。その方が効率よく、また、健康的に減量できますヨ♪
by deko (2010-04-24 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。