SSブログ

管弦楽のための協奏曲@BUKHARA [→BUKHARA]

・ω・)ノシ

クラシックもそこそこ聴くdekoです。バルトークはプログレだ!
え~、ちょっとXperiaの調子が悪いです。タッチに反応しない時やフリーズしてしまって再起動せにゃならん時が出てきました(;^ω^)
メモリ開放アプリなどは使っているのですが…なんででしょ?

さて、今回は神谷町のブカラにやってきました。
BUKHARA.jpg
予約の団体が二組入っているので活気があります。毎晩この調子ならなぁ…と思いつつも、寛げないかも!?とも考えてしまいます(;^ω^)

野菜パコラ。
野菜パコラ.JPG
玉ねぎ、茄子、じゃがいものフリッターとも呼べそうです。衣はベスン、豆を引いて作った粉です。この粉が素晴らしく香ばしいんですよね☆
薄切りされた野菜の滋味を閉じ込めています。ミントチャトニを付けると爽やかさアップ、よりイケます。
んま~い!

チキン・ティッカ。
チキン・ティッカ.JPG
当初はフイッシュ・ティッカにしようとしたのですが、通常サイズは一人で食べるにゃ量が多いとのことで、泣きながら断念(´・ω・`)
でも構いません。チキン・ティッカだって思いきりスパイシーです。辛さもあるので嬉しくなります。ニンニクを効かせてある香り立つソースに浸け込まれた鶏肉が、ふにふにと柔らかでジューシー。
んめぇぇえ!

ベェガン・バルタ。
カレーとパラタ.JPG
茄子の風味はもちろんですが、かなりトマトの味も出ています。

ベェガン・バルタ.JPG
焼き茄子を叩いてあるので、特有のまろやかさと滋味が全体に往き渡っています。そこに玉ねぎのコク、クミンシードやホールのカルダモンを中心にした香りも。辛さもエッジが効いていた鋭いもの。
超んめぇぇえ!!

ラチャパラタ。
ラチャパラタ.JPG
めちゃ綺麗に層になっています。アタの香りも抜群で、焼き上げ具合もカリカリ。この食感と香ばしさを覚えると病み付きになるんですよね☆
んまいっ!
シングさん、流石です♪

―と、ここで真打ち・仙人さん&みきさんのご登場。私、食事終わってるがな(´・ω・`)
恐らくこの時の記事も代筆でみきさんが(以下略

カブリナン.JPG
せっかくなので、皆さんと一緒にカブリ・ナン。うん、もう文句なんてドコにも付けられない仕上がりです。中身はしっとり、ナッツでカリカリ分もあり、香ばしく焼き上がった生地はほっこりもちもち。一口頂けば即幸せ気分に♪
ラム酒と合わせても、実は美味いのです。

一人で食べたにしては…量が多いですね(;^ω^)
んなことしてるから、体重維持で精一杯なんじゃねーかよ…orz

仙人さん、みきさん。久しぶりにお揃いのショットを拝見できて微笑ましくなりました。有難うございます。

1年前の記事
東神田のSURYAで思いがけない方に出会って…でも、ちょっとこの時は疲れていて。愛想無かったんです(´・ω・`)

【インド料理レストラン BUKHARA】

場所:港区麻布台3-4-14
営業時間:11時30分~14時30分、18時~22時00分(L.O.)
定休日:日曜日、祝・祭日
連絡先:03-3583-0577


nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 10

末尾ルコ(アルベール)

> バルトークはプログレだ!

素晴らしいご意見!

             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-26 00:31) 

仙人

デザートの頃に乱入してしまいスイマセンでした(^_^;)
しかし、久しぶりに御一緒できて楽しかったです☆

>ラチャパラタ めちゃくちゃキレイな仕上がりですね\(◎o◎)/!


>代筆

これからも、みきさんが私の手となり足となり・・そして頭となり~、書いて下さることを祈っております(。-人-。)ナムナム
by 仙人 (2010-04-26 00:41) 

deko

末尾ルコ(アルベール)さんへ

おはようございます。
バルトークを知ったのは好きな鍵盤楽器奏者繋がりでした。私が持っていたクラシックのイメージを広げてくれた出会いだと思っていすま☆
by deko (2010-04-26 07:51) 

deko

仙人さんへ

久しぶりに食卓を囲めて嬉しかったですヨ♪
またそのうちブカラでお会いするかも知れまへんなぁ。

>代筆
おノロケ?はここじゃない場所でお願い致します(ノ∀`)
読者はみきさんの文章も、仙人さんご本人の文章も、どちらも楽しみにしております!
by deko (2010-04-26 07:54) 

みき

カブリナンご馳走様でした。とっても素敵な前菜でした☆最近カブリナンにはまっているので嬉しかったです(^-^)/

今度ブログの代筆しておきます。仙人さんのようには書けませんが、頑張ります!
by みき (2010-04-26 08:10) 

deko

みきさんへ

おはようございます!
こちらこそ、御一緒嬉しかったです。有難うございました。

炭タンドールで焼いたカブリナンは破格の美味しさですよね。墓場まで持ち込みたいくらいです(ノ∀`)
みきさんが上げられる記事、楽しみにしております☆
by deko (2010-04-26 08:19) 

なお

私の方がdekoさんよりはやく墓場に行くと思うので、冥途の土産には、カブリナンをもってきてください。なむなむ~。
(どんだけ、インド料理好きやね~~ん。)
by なお (2010-04-26 12:15) 

deko

なおさんへ

こんにちは。
早く墓入りするのを競うつもりはないのですが、単車に乗ったりする分だけ私の方が死ぬリスク高いかも知れませんね(;^ω^)
カブリナンだけじゃなく、揚げパパドもどっさりお持ち致します!

by deko (2010-04-26 12:24) 

yukikaze

バコラにティッカ。最高ですね。それにカブリナン。最高の晩餐ですね。
by yukikaze (2010-04-26 14:25) 

deko

yukikazeさんへ

こんばんは。
この時は金曜日の夜ということもあり、豪勢なディナーにしよう!と思ったところ、記事のような内容の献立になりました(ノ∀`)タハー
心身ともに満たされた、幸せなひとときでしたよ♪
by deko (2010-04-26 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。