SSブログ

春の祭典@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

この連休はおとなしく新幹線を使って帰郷することになりそうなdekoです。あぁ…地元をM400で走り回る計画がチャラです(´・ω・`)

さて、今回は東神田のSURYAにやってきました。
SURYA.jpg
おやおや~?かつてのNALANDA常連さんであった方々がいらしてますね。この界隈にスーリヤが残ったのは、この方々にとっては幸いだったのかも!?(ノ∀`)タハー

パニール・パコラ。
パニール・パコラ.JPG
中のマサラポテトにグリーンピースも入ってます。珍しいパターンです!
揚げがとてもカラリとしています。なので、パニールの持つしっとり具合がよく分かりますね。チャットマサラが掛けてあり、より香ばしくスパイシーに。
んまい~!

ホームメイド仕上げのチキンカレー。ライスで頂きますヨ。この日もライスが欲しくなり。
カレーとライス.JPG
ぐぐ…ビッシビシと香ってきます。チリに生姜、クミンシード。浮遊する赤いチリ。思うに、このチリが容赦のない辛さを放っているようです。メインシェフに聞いても「いつもdekoが頼む辛さだよ~?」との事ですが…いや、普段以上に辛いですヨ、これ((;゚Д゚))

チキンカレー.JPG
口に含むと、更にカシアやクローブ、カルダモンまで。この豪勢なスパイス使いはホントにホームメイド?(;^ω^)
サラサラなので、ライスにぴったり。スッキリした辛さで、クセになります。SURYA版にハリ・スープカレーと言いたくなる一品です。チキンは骨無しですが、柔らかくて食べやすいです。
んめぇぇえ!!
辛さが効いていて、ライスがどんどん進みます。二人分くらいあったライスが見事に胃袋へと消えていきました。

自らライスをオーダーするのは思い切り久しぶりでしたが、今回のカレーにはカブリ・ナンよりもライスが合いますね。って、今頃気付くかナorz

1年前の記事
マトン・シャヒ・コルマを頼んでいます。たま~に、ホントのたまに、こういうカレーが食べたくなります。

【インド料理 SURYA】


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可


nice!(57)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 8

kyoko

こんばんは~☆

私もホームメイド版チキンカリーが好きです☆
…あのサラサラ感、ご飯が進む進む~(;^ω^)

パニール・パコラも美しいフォルムですね~

美味しそうです、かなり食べたい衝動に駆られてます、今!
by kyoko (2010-04-28 00:31) 

koma

んめぇぇえ!!カレーを最近食べてないです。

行かなければ(^^)

by koma (2010-04-28 09:57) 

なお

>二人分くらいあったライスが見事に胃袋へと消えていきました。
そこが、ライス派の盲点です。
by なお (2010-04-28 10:46) 

yukikaze

チキンカレーがたまりません。
今日は学食カレーで我慢します。
by yukikaze (2010-04-28 11:26) 

deko

kyokoさんへ

こんばんは!

家庭的な仕上がりのカレーは、私のように毎日インド料理を求める輩には最高です☆

パニールパコラは、最近の傾向として…頼む度に徐々に大きくなっているかも知れません( ̄ー ̄)
by deko (2010-04-28 19:30) 

deko

komaさんへ

コメント有難うございます。

お住まいの地域にも美味しいインド料理店があるのでしょうね♪
素晴らしいカレーは身心共に何かが目覚めそうになります(ノ∀`)タハー
by deko (2010-04-28 19:33) 

deko

なおさんへ

ホント、今回のチキンカレーは普段の五倍より辛かったと思います。
これを召し上がったなおさんのリアクションを拝みたかったです( ̄ー ̄)

ライスが異様に進んでしまいますが、減量の言い訳にしちゃ~料理に申し訳なくなります(ノ∀`)タハー
しっかり食べたら、しっかり運動するしかありませんねorz
by deko (2010-04-28 19:36) 

deko

yukikazeさんへ

こんばんは。

今回の記事も、もしや食欲書き立てるものだったのでしょうか?(;^ω^)
お住まいの地域のインド料理店で、このようなカレーがあれば是非…と思っております。
by deko (2010-04-28 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。