SSブログ

もはや君無しじゃいられない@SONAHRA KITCHEN [→SONAHRA KITCHEN]

・ω・)ノシ

今日は絶好のツーリング日和。国道1号線をVJ23で走ったら、とても爽快でした♪
明日はドコまで走りに行こうかナ。

さて、今回は京田辺にあるSONAHRA KITCHENにやってきました。
SONAHRA KITCHEN.jpg
NOORANIにばかり行っていたので、姉妹店であるこちらに来るのは久しぶりです。
キッチンにはシェフが一人、新加入!お名前はまだ秘密にしておきます。この方も良い腕をお持ちなのです。なんで知ってるかって?旧知のシェフだから~♪

メニューを眺めていると!ヌーラーニと少しカレーのラインナップが異なってるやん☆チリチキンやムルグアチャーリーなども上がってます。くぅ…ニクいなぁ。

こちらでは遂にドーサが登場しました!
ドーサメニュー.JPG
プレーン、マサラ、キーマ、エッグ、チーズの5種類。サンバルとココナッツ・チャトニが漏れなく付いてきます☆
+300円でカレーの付いたセットにすることもできるみたいですヨ。

スープは鶏ミンチが入っています。
スープ.JPG
味ははっきりしていますが、オイリーでは無く優しくまとめてあります。奥行きのある仕上がり。ほっこりできます。

ここはやはり、ドーサをお願いしましょう。
プレーン・ドーサ.JPG
ワガママを聞いて頂いて、ココナッツ・チャトニをカジュ・チャトニにしてもらいました(;^ω^)カジュはカシューナッツの事ですヨ。
パリっとした食感と発酵生地ならではの酸味。そこに深いコクがあるチャトニが絡むと…止まらなくなります。焼き上がりがもう少し焦げる程度だと、より私の好みですね。ありがちな、表面が油でテカテカしている事も無いのが嬉しいところ。
んめぇぇえ!!
カジュチャトニは重たそうですが、そんな事もなく。万人に受けそうな気がします☆
どこかで食べたことのあるような味で、頭の中をひっくり返す勢いで検索したら…ポテチっぽいんです。いや、マジで。何味のポテチかまでは結びつかないのですが、舐めて貰えればきっと同じ感覚を持つ方が出てくるに違いない。

野菜がくたくたになったサンバル。
サンバル.JPG
タマリンドのスッキリさが光ります。いろんな野菜が煮込まれています。これ…単品でも頂きたいです。野菜の慈味を噛み締めながら、ドーサを浸して。
めっちゃ、んまい!!

野菜ジャルフレッジ。これは久しぶりのオーダー。あ、裏メニューなのであしからず(;^ω^)
カレー&ライス.JPG
ココナッツ・ライスに合わせるので仕上がりは汁無し。チリが乗っていますが、日本の唐辛子。なので辛くはありません。

野菜ジャルフレッジ.JPG
ブロッコリー、人参、じゃがいも、玉ねぎ等、野菜が色々と入っています。辛さよりも優しさ、野菜の滋味というか土の香りがよ~く感じられます。クローブやカルダモン、カシアといったスパイス達も野菜を引き立てる役割に徹しているようです。このカレーを頂けば、野菜不足が解消できそうです☆
ココナッツスレッドがたっぷりのライスと混ぜて頂くと、ラルキーラの香りやパラパラ食感、ココナッツのシャキっと軽やかな歯ごたえも加わり、非常に楽しくなりますヨ♪
あぁ、んまいっ!!

1回の食事で北&南インド料理が頂けるとは…素晴らしいです。

いや~、たらふく頂きました。いつもなら締めのドリンクを頂くのですが、さすがに今回は自粛。Saidulさんには「dekoさん、またお腹にもう一人のdekoがいますね(;°д°)」みたいなジョークを言われました(ノ∀`)タハー
そりゃ…こんだけ食べたらなぁ。実は写真を上げていないカバブ三兄弟も食べているのでした。

1年前の記事
NOORANIの標準メニューに新しいCurryが追加されています。ハラール・ソーセージを使った物です。

SONAHRA KITCHEN】(お店Blog


場所:京田辺市興戸和井田56-1 A&Kビル1F(駐車場あり)
営業時間:ランチ(11時~14時30分)、ディナー(17時~22時30分)
定休日:不定休(2/1はお休み)
連絡先:0774-65-3680


nice!(51)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 8

仙人

早速のドーサ・レポですね☆
ドーサもですが、サンバルがメチャ美味しそうです\(◎o◎)/


私の体には余分三兄弟が溜まってきてる気がします(T_T)

by 仙人 (2010-04-29 23:15) 

deko

仙人さんへ

こんばんは。仙人さんご本人…ですよね?
ドーサの報告は誰よりも早くと思って(ノ∀`)タハー
でも、探せば私より早く記事にしているからがどこかにいそうです。
サンバルは添え物という範疇を超えた出来で、単品で勝負して他のカレー達と遜色ありません♪このサンバルをお腹いっぱい頂きたいです。

>余分三兄弟
油断していると溜まりがちですもんね。テレビの中の隊長に鍛え直して貰いましょうヨ♪
by deko (2010-04-29 23:20) 

みき

南も北も一回で食べられるのはとても魅力的ですね☆
ドーサセットもカレーもライスも全部美味しそうです~!
早く京都に行きたいです(>_<)
by みき (2010-04-30 00:46) 

deko

みきさんへ

こんにちは。
記事にはしていませんが、NOORANI関連の話題は尽きることがありません。あ~、記事にしたい!!(ノ∀`)タハー

仕事で東京~京都を往来できるのが何ともありがたいですヨ、私の場合。
by deko (2010-04-30 10:41) 

yosi

バイクで流してお食事に・・・・
今度うちのテリトリーにカレー専門店ができるようです。
これでカレブロUPできそうですよ。・・・ココ壱はあるけどな(爆)
by yosi (2010-04-30 20:38) 

deko

yosiさんへ

こんばんは。
お住まいのエリアにカレーの専門店ですか!!
どんなカレーなのでしょうね。インドかタイか、マレーシアか。

訪問なさった後の記事が楽しみです☆
by deko (2010-04-30 23:30) 

kyoko

最近、配達にかこつけて…

ドーサ食べに行ってます☆これが楽しみで配達してるようなもんですね~!!(ノ∀`)タハー

野菜ジャルフレッジ、たくさんの野菜が摂れるしスパイシーだし、堪りませんね~☆
by kyoko (2010-05-04 15:19) 

deko

kyokoさんへ

こんにちは。

配達がてらドライブでしょうか?
気候が穏やかになってきますので、梅雨入りまではドライブに最適でしょうね。でも日焼けが怖い((;゚Д゚))

>野菜ジャルフレッジ
シェフによってこれほど仕上がりの異なるカレー(と呼んでよいものか?)も珍しいのではないでしょうか?
頼む楽しみがあります☆
by deko (2010-05-04 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。