SSブログ

アッシュ・ライク・スノウ@NOORANI [→NOORANI]

・ω・)ノシ

連休の残すところあと2日。5/1から連休の方は、まだ連休半ばかも知れませんね。
天気にも恵まれたので、今日は単車でウロウロしたりしていました☆

さて、今回もNOORANIにやってきました。
NOORANI.jpg
かなり遅めのランチなので、店内は落ち着いています☆

味がぎゅーっと詰まった南瓜スープ。
(写真…取り忘れました)
関西弁だとかぼちゃ→なんきん。
コクと甘さがじわ~っと。爽やかな喉越しを演出するフレッシュなパセリの感じ
が良いですね~☆

鶏肉とピクルス合わせのサラダ(裏メニュー)。
超絶サラダ.JPG
カバブとピクルスの合わせはいろんなバージョンを既に作って頂いたので…他に何か?とヌルールさんに伺っています。厚かましいったらありゃしない(;^ω^)
なばなとセロリも、というかこの2つが主役の、アラカルト最高峰サラダ。レモン汁をふんだんに、ピクルスの漬け汁とオリーブオイルと….酸味MAXです。
刻んだ赤チリと絡んで、食指を一気に進める味に!
チキンも別途マリネされ、タンドールで焼かれたものが入ってます。シェフが積み上げてきたキャリアの要素が惜しみなく投入されています。頂ける幸せを噛み締めます。
ディップソースにも野菜が。セロリの風味が効いています。
ごっつぅ、んめぇぇえ!!
今回は独り占めしましたが、パーティーで分け合うのも楽しいと思います。

チキン・マンチュリアン。これも裏メニューです(ノ∀`)
マンチュリアンとライス.JPG
チリ・チキンにかなり似ているのですが、微かな酸味を感じるなど、違いがあります。

チキン・マンチュリアン.JPG
鶏肉も部位が違うのでしょうか、より肉らしいジューシーさがあります。フリッターにしてあるものの、衣はかなり薄いです。赤チリ、ガーリック、生姜の効いたソースにまんべんなく馴染んで、どこを食べてもスパイシー!たぶん、辛さはかなり上げて貰っているハズ(;^ω^)
盛られた青ネギが薬味以上の大活躍です。鶏肉とネギ、やはり相性抜群ですね☆
めっちゃ、んまいっ!!

ココナッツ・ライス。
ココナッツ・ライス.JPG
通常版との大きな違いは、あまいこと。マンゴーなのでしょうか、赤く色付いた四角い欠片が、くどくないほんのり漂う甘さを放っています。肉料理に合うスパイス使いで仕上がっていまして、クローブとカルダモンがよく香ります。ラルキーラならではの香りも健在です。
あぁ、んめぇぇえ!!
チキン・マンチュリアンと合わせれば…最強です。

…繊維もの、肉と、がっつり頂いて。食後のドリンクの空き容量も無いほど。
でも、翌日のお腹は思い切りスッキリ。
今回もシェフのアイディア、それを形に、しかも美味しく形にするスキルを思い切り味わうことができて幸せ♪

1年前の記事
インディアン・オムレツです。グリーン・チリが入って刺激もあり、ふわっふわのたまごの食感がインパクト大!

【インド料理 NOORANI】(お店blog


場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
※カード決済OK(1,000円以上)


nice!(56)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 2

kyoko

本当に試食できなくて残念だったサラダです…
菜の花ももうすぐ終わりなので、召し上がっていただけて良かったです、Nurulが八百屋さんに出かけた際に、何がいいか悩んだらしいです 笑

チキン・マンチュリアン&ココナッツライスの組み合わせは私も試したい
by kyoko (2010-05-04 23:09) 

deko

kyokoさんへ

おはようございます。
サラダ、前菜と位置づけるにはボリュームが非常にある料理でした☆
丹念に最良を仕込んで、アイディアを美味しくなるようヒネりながら形にして。調理の様子を眺めているだけでゾクゾクしていました!!

チキン・マンチュリアン&ココナッツライスは王道ですが、その味たるや…最強です。一撃で虜になりました(ノ∀`)タハー


by deko (2010-05-05 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。