SSブログ

金曜日のライオン@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

壊れたiphone3Gをまだ修理していないdekoです。自室で寝転びながらweb徘徊したり、目覚まし時計に使うことが大半になってきました。も、もったいないorz

さて、今回も東神田SURYAです。
FxCam_1273139520573.jpg
GW明けの週は何だかんだで毎日来ている気がします。
他に行くところ無いのかい!?と突っ込まれましたが…足が向くのですから仕方ない(ノ∀`)タハー

ライタ。
ライタ.JPG
刻み野菜がふんだんに入り、しかもフレッシュ。なので、歯触りが心地よいです。しっかり効かせた炒りクミンシードが香ります。チリも程よく効いていて、ちょっぴり辛め。
今回は特に良い仕上がりだと感じます☆
んまいっ!

なんと!モモを頂くける事になりました☆
チキン・モモ.JPG
蒸し器は店にないのですが、そこは工夫してあります。これ、実は先日の小宴会でオーダーしたもののお店ストック分じゃないか…という気がします。
チキン挽き肉が中身、皮は薄めです。小籠包と呼ぶに相応しいっ!
ソースがやや辛めで、肉と合わさって香ばしくなります。
むは~、んまい!

ここで、なおさんご登場。
男前オーダー.JPG

大根アチャール.JPG
ライタにバジにムーリアチャール、モモ、その他にも…なんて男前なオーダーっぷり。
昼間にラーメンを食べたため、さすがに今回はこれらを分けて頂くのは自粛(´・ω・`)

骨付きチキンカレーをカブリ・ナンと共に。
カレー&ナン.JPG
ライスで…とも思いましたが、やっぱり(;^ω^)
トロミがありそうな見た目ですが、実際にはかなりサラッとしています。丁寧に玉ねぎとにんにくを炒めて、じっくりと香りを付けてあるようです。骨付き鶏肉ならではのコクが、スパイスのキレをまとうと…☆
カシア、カルダモン、ビッグカルダモン、クミンシードなどが融合する香りがココに。
超んめぇぇえ!!

で、お約束のカブリナン。
カブリナン.JPG
なおさんから、dekoのカブリ・ナンに関する小ネタを聞くことができたのですが…ごく稀にカブリ・ナン以外をオーダーすると、キッチンは予想が外れてしまい焦るのだとか。
これほどまでにカブリ・ナンばかり頼む人はそうそういないでしょうから…ね(;^ω^)

さてさて、来週は何回やってこれるでしょうか?週の半ばに関西出張が入っているので1週間皆勤賞は不可能ですヨ!?

なおさん、ご一緒下さり有難うございました。

1年前の記事
タカリ・キーラ・チキン。COCHIN NIVASの季節メニューでしたね♪

【インド料理 SURYA】


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可


nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 4

アリア・ポコテン

「金曜日のライオン」は3月に一度使っていらっしゃりますね^^;
TM NETWORK は私も若い頃によく聴きました。
1974、Self Control、・・・
by アリア・ポコテン (2010-05-08 01:41) 

deko

アリア・ポコテンさんへ

ご指摘有難うございます。
既に使っていましたか、金曜日のライオンorz

タイトル変更するのもアレなので…今回はこのままにしておきます。
TMNetworkが流行していた頃の世代ではないのですが、なぜでしょう。知っているし聞いているんです(ノ∀`)タハー
by deko (2010-05-08 10:10) 

なお

どうもご馳走様でした。
骨付きチキンが美味しくて、ついつい沢山もらってしまいました。

しかし・・・我ながら、よく頼んだものです(汗

by なお (2010-05-10 22:34) 

deko

なおさんへ

こんにちは。
スターターに、あの骨付きチキンカレーでしたから…体が、胃袋が一気にハイテンションになられたのかも知れませんね(ノ∀`)

持ち帰りにしたいと伝えた時のレメンダルさんの驚いた顔は、なかなか拝めないと思いますヨ☆

御一緒下さり有難うございました。


by deko (2010-05-11 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。