SSブログ

ナイフ・エッジ@ガラムマサラ [→ガラムマサラ]

・ω・)ノシ

今日は思い切り、3日分以上は運動しておいたdekoです。なので、めっちゃ空腹orz
夕飯食べて、その夕飯に大いに満足した(味として)ハズなのに…。これって、よろしくない気がします((;゚Д゚))

さて、今回は経堂のガラムマサラにやってきました。
ガラムマサラ.jpg
自転車をゆる~く漕いで約25分、軽い運動にもなります。12時前に入ったので空いてましたが、12時を回るとお客さんがちらほらと。年齢層が幅広いことに驚きました!
…このお店、トイカメラ風撮影が似合う外観ですね♪

ランチセットは5種類、うち1つはお子様セット。
ランチメニュー.JPG
こすけさんにお勧め頂いた、カレー2つで1つを野菜にした激辛をオーダーします。twitterによると、日替りはタンドールで焼いた白チキンなんだとか。美味しそうです☆

ちょっと待って、セットがやってきました。
Bセット.JPG
おお、ライスがディナー時のものと同じ!?なので、長粒種です。これは嬉しい。カレーは食べる前からスパイスの香りを振りまいています。激辛にしましたが、思ったより色が赤くありません。頂きまーす!

野菜カレー。
野菜カレー.JPG
大振りの蓮根、じゃがいも、さつまいもが入っています。どの具も中まで火が通っていて柔らかで、慈味を感じます。ストレートに辛くて、スパイスが弾けます♪
油っこくなくサラリとしていて、ライスとの相性が非常に良いですね。疲れているときでもイケると思います。
んめぇぇえ!

爽やかさと辛さが共存した、日替わり。白ティッカ・マサラと言えば良いでしょうか。
白ティッカ・マサラ.JPG
カルダモンを巧みに使ってありますヨ。チキンはタンドールで焼くという一手間を掛けることで旨味と香ばしさがアップしているのでしょうね。こちらも油っこさが無くてサラリとしています。合わせはライスですね~。ディナーメニューのカレーほどホールのスパイス感は無いものの、ランチカレーと思えないほどにスパイスが力強く香っています♪
ヤバい…んまいっ!
激辛にしたので、じんわりと汗かきました。コレが気持ちよいんですよね。

なお、ライスは大盛りにできるそうで…このカレーなら大盛りどころか、食べ進むのでお代わりが必要じゃね?(ノ∀`)
伺ったところどの料理も極力日本人向けに調整しないそうで「残念ながら合わない方もおいでですが…」と仰っていましたが、私には問題ないです。むしろ嬉しいです!

締めにチャイ。ちなみに。夏でもアイス版は無いそうです。
チャイ.JPG
すっきりした味わいで、刺激たっぷりのカレーの後にはちょうど良いくらい。
ちびちび飲みつつ、お店の方の邪魔にならない程度にお話をさせて頂けました♪

こすけさん、ご紹介下さって有難うございました。正直、このお店にはハマりそうです…!

1年前の記事
NOORANIでアルーチャット(裏メニュー)。さらに、ベェガン・バルタの骨付きマトン入り。なんて贅沢な…。
理由は不明確ながら、関西弁で記事を書いています。なんでやねん(;^ω^)

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985


nice!(63)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 4

gantetsu

セットやすいですねぇ。
このくらいが普通なのでしょうか?
近くのところは1000円しますが・・・。
by gantetsu (2010-05-16 20:16) 

deko

gantetsuさんへ

コメント有難うございます。
ココのランチ価格は都内でも安い方だと思います。それでいてこの物量、味にも抜かりなしと来れば、費用対効果がとても高いと思います☆
by deko (2010-05-16 20:28) 

yukikaze

大きめのジャガイモがいいですね。しかもお値段もリーズナブルでうれしいですね。
by yukikaze (2010-05-17 11:29) 

deko

yukikazeさんへ

こんにちは。
このお店、今まで行かなかった事が悔やまれます。
下手したら、ランチカレーの方が美味しいかも知れません。
私のように毎日インドカレーという輩にとっては、あっさり仕上がりがより嬉しいので(ノ∀`)
by deko (2010-05-17 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。