SSブログ

未開人@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

ついに一部の方々に「コイツは食うときめっちゃ食う」とバレ始めたdekoです。
ええ、その分だけ運動もしないと大変なことになります。バランス取るのは難しいですorz

さて、今回も懲りずに東神田のSURYAに引き込まれるようにやってきました。
SURYA.jpg

ビュッフェ台から野菜だけを頂戴することができました。厚かましいね、自分!
サラダ.JPG
一時期は鶏皮フライやムラコ・アチャールが並んでいたのですが、最近は以前と同じラインナップです。揚げ物はポテト。…あ!これをカレーに使って貰ったらどうでしょうか。いやいや、おとなしくジーラ・アルーを食べてろ!と怒られそうです(ノ∀`)タハー

ヴェジタブル・レメンダル。
カレー&ナン.JPG
勝手に名前を付けました。ご本人(メインシェフ)のご許可は頂いてまっせ~!

レメンダル・スペシャル.JPG
実はコレ、野菜カレーの具だけ版です。ジャルフレッジを更に汁無しに仕上げてあるものと表現するのが一番しっくりきます。
汁がないからでしょうか、種系スパイスの歯触りがメチャ感じられます。クミンシードとジャキアが口の中で弾ける食感…堪りません♪
カシアとカルダモンがホールで使ってある事による爽やかさもありますよ~。
芯まで火の通った野菜からは自然な甘さと慈味がじんわりと、確かに出ています。
超んめぇぇえ!

カブリ・ナン。
カブリ・ナン.JPG
スーリヤの炭水化物と言えば、これです。ライスやロティも美味しいですけれど…やっぱりコッチです(ノ∀`)
最近は作りが安定していて、中身が4つにカットされたどの部分にもまんべんなく詰まっています。くど過ぎない甘さとココナッツ、ナッツの香り…。ここ数回は特にナッツが多く入れてあります。
やっぱ、んまい!

…昼からやりたい放題ですが、キッチンの負荷が少ないことを確認してからお願いしております。これでも一応は気を遣っているんです。ホントよ!?

1年前の記事
どんぶりに入ったクートゥを。
今ではランチの日替わり(ヴェジ)として人気あるものの1つになっているそうです☆

【インド料理 SURYA】


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可


nice!(54)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 10

みき

例のカレーですか?美味しそうですね!!写真を見ているだけでも幸せを分けていただけました。オーダーするときはレメンダルスペシャルでお願いすればよろしいのでしょうか?(笑)
by みき (2010-05-18 06:24) 

deko

みきさんへ

おはようございます。
この記事は先週訪問分なのですが、仰せの通り、オーダーはレメンダル・スペシャルです!
ご注文なさるときには、レメンダル・スペシャルお願いできますか?と頼めば良いと思います。みきさんオーダーなら、きっと喜んで仕込んで貰えると思います( ̄ー ̄)ニヤリ
by deko (2010-05-18 07:48) 

ジュン

インド料理を食べるとつい食べ過ぎてしまう僕にとっても食べた分をどこで消費するかは重要な問題です(>_<)
最近のdekoさんの日記を拝見しますと野菜中心のラインナップでヘルシーな感じですね♪
参考にさせていただきます☆
by ジュン (2010-05-18 07:50) 

deko

ジュンさんへ

おはようございます。


そーなんです。スパイスの魔力は恐ろしく、有り得ぬ量を平らげてしまえます(;゚д゚)
野菜ものとロティにすれば、まだ比較的ヘルシーな気がしますが、それでも食べ過ぎちゃいます。
肉のように味の誤魔化しが効かないので、野菜カレーはシェフの腕が如実に映されると思いますよ~☆
by deko (2010-05-18 08:02) 

なお

具は玉ねぎ多めの・・・後は、何が入ってるのでしょうか?
昨日の記事かと思っておりました。これを上回る!?昨日の料理ってなんだろう。登場か楽しみです。


by なお (2010-05-18 11:44) 

deko

なおさんへ

こんにちは。
はい、今回の記事は先週分です。この時もかなりハイクラスの味&香りでした。そして昨日は…。
最近スーリヤ以外でも食べまくっており、記事ネタが溜まってきました(;^ω^)

この時の具は、人参、カリフラワー、じゃがいも、インゲンでした
by deko (2010-05-18 11:57) 

たくや

カブリ・ナン今度食べてみます

by たくや (2010-05-18 13:04) 

かりん☆

この見た目!
野菜のスパイシーなドライタイプな感じがかなり好みです♪
でも
ヴェジタブル・レメンダル・・・って名前は絶対に覚えられそうにないです(笑)
by かりん☆ (2010-05-18 17:29) 

deko

たくやさんへ

こんばんは。
カブリ・ナンはお店によって仕上がり様々なのですが、ココのは飛び抜けて美味しいと思っております☆
ただ…やはり各々好みはあるようで(;^ω^)
by deko (2010-05-18 23:38) 

deko

かりん☆さんへ

こんばんは。
ここしばらくはほとんどの野菜系カレーをドライ版で頂いています。毎日インド料理を食べるとなると、グレービーで重い版はツラいです(´・ω・`)

今回のカレーの名前は完全に私の独断です。ホントの名称は…分かりませんorz
確実なのは、非常に香り、そして美味しいことです♪
by deko (2010-05-18 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。