SSブログ

石を取れ@南インドダイニング [→南インドダイニング]

・ω・)ノシ

明日は雨のようで、(´・ω・`)なdekoです。
行動予定に自転車での外出を盛り込んでいたのですが、修正しなきゃならんとなると…むむむ。引きこもって運動に明け暮れようかナ。

さて、今回は南インドダイニング(最寄り:武蔵新田駅)にやってきました。
南インドダイニング.jpg
今回も電車ではなく、単車で。個人的にはアクセスしやすいので非常に嬉しいです♪

ビリヤニ・メニュー.JPG
ランチからビリヤニが頂けます。各種類ありますね。…これは迷う(ノ∀`)タハー

昨夜もかなり肉を摂取したのですが、午前中に運動したのでまた肉が欲しくて。
マトンビリヤニのセットを注文しましょう。

そうそう!ランチでも薬膳カレーが日替わりで頂けるようです。
薬膳カレーのメニュー.JPG
どれもこれも気になるぢゃないか!次回のランチはこれらの中から1つお願いしたいと思います。

―で、オーダーしたマトン・ビリヤニのセットがやってきました。
マトンビリヤニ・セット.JPG
ライスがかわいらしく半球状に盛られています。グリーンピース(マタール)も入っていますね。新緑を思わせる緑色は、とても鮮やか。プレーン・ダヒと少量のサラダ、アチャールが一緒に出てきます。

マトンビリヤニ02.JPG
別角度でビリヤニを拝みます。うう…食べる前からコリアンダー・リーフの良い香りが鼻に届きます。ガマンできないので、頂きましょう♪

マトンビリヤニ03.JPG
こってりかな?と思いきや…マタールやチャナが入っていることも影響しているのでしょうか、あっさりめの味付け。それでいて、マスタードシードやらいろいろなスパイスがぷわわ~んと香ります。ビシビシと来るわけではなく、じんわりと漂うような印象です☆
米は長粒種、なのでパラリとしています。ここにプレーン・ダヒを掛けて頂くと…。
うん、んまいっ!!

一緒に出てくる、ニンジンの漬け物(ガジャル・アチャール?)。
ガジャル・アチャール.JPG
インドのものというより、何となくですがネパールのアチャールっぽい印象です。刺激は極めて低く、ホントに一般的にイメージできるお漬け物。ビリヤニに混ぜ込んで頂くもよし、そのままでもよし♪
おいちい。

食後は温かいチャイを。
チャイ.JPG
店員さんがエア・ブレンドして下さいました。
暑い季節になっても、ど~ゆ~わけかチャイはホットで頂きたいんです。カルダモンの上品な香りとミルクの優しさで、食後の優雅な時間が生まれます。はふ~。

―と、言うワケで。贅沢にも昼からマトン・ビリヤニを堪能しました。
ランチとしてはかなりゴージャスな仕様だと思います。個人的な好みとしては、もっと強烈にカシアやクローブなどがビシバシ香ってくれると、より嬉しいです(←ディナー時のビリヤニは未だ体験していないので、なんとも言えませんが

1年前の記事
この頃にiPhoneを購入していたんですね。やっと1年が過ぎようとしています。
でも…今はもっぱらXperiaを使っているという事実orz

【南インドダイニング(武蔵新田店)】

場所:大田区矢口1-7-9
営業時間:11時30分~14時30分(L.O.)、17時30分~22時30分(L.O.)
定休日:だいたい第2・第4月曜日(5/24)
連絡先:03-6715-2888


nice!(65)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 8

夢見うさぎ

GWにミールスたべに行きました(^-^ゞビリヤニが絶品出そうで…
ちなみに今週水曜日中野の南印度ダイニングでミールスたべてきます(^-^ゞ
by 夢見うさぎ (2010-05-23 00:32) 

ritton2

ホントにインド料理にはまってますね~。久留米にも数件あるので近々行ってみます。
by ritton2 (2010-05-23 01:32) 

deko

夢見うさぎさんへ

こんにちは。
GW限定のミールスの評判は良いようですね☆
実家に帰っていたので…食べられませんでした(´・ω・`)

今度は予約してミールスですか!
お話を伺うだけでワクワクしてきます。
by deko (2010-05-23 10:40) 

deko

ritton2さんへ

こんにちは。
インド料理にハマっている…そうですね、もう生活の一部になっていると思います(ノ∀`)タハー

久留米のインド料理店、訪問された記事が上がるのを楽しみにしております♪
by deko (2010-05-23 10:42) 

ゆき

・・・。お腹すいたっ!残業辞めてはやくかえろっ(>_<)
おかぁさ~ん!今夜はカレーにして~(>_<)
by ゆき (2010-05-23 17:31) 

deko

ゆきさんへ

私はこれから出勤です。早めの夕飯はやっぱりインドカレー(ノ∀`)

お母さんがインドカレー作ってる様子を想像すると、凄いかーちゃんですよね。

by deko (2010-05-23 17:55) 

shige

こんばんは^^

チャイ
飲んでみたいです☆
by shige (2010-05-23 22:09) 

deko

shigeさんへ

こんばんは。コメント有り難うございます。
チャイは最近ではボトル缶飲料でコンビニでも見掛けるようになりました。ですので、よろしればお試し下さい☆
お店のチャイのように香るとは言えませんが、雰囲気は感じて頂けると思います。
by deko (2010-05-23 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。