SSブログ

焔 ~ホムラ~@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

昨晩は豆料理をしこたま食べたdekoです。豆はお腹に溜まりますね((;゚Д゚))
しかもちょっと塩気が強くて…食後は喉の渇きに悩まされました。でも、美味しかったヨ♪

さて、今回はなおさんにお招き頂いて東神田のSURYAにやってきました。
SURYA.jpg
…これ、いつの話だったっけ(;^ω^)
1週間くらい前のような記憶があります。はい、思い切り時差更新ですね。

シーク・カバブ。
シーク・カバブ.JPG
やや辛めに仕上げてもらったそうです。…辛くないですヨ?
タンドールで焼かれて、挽き肉の質感がググッと増しています。こりゃ、飲みたくなる(ノ∀`)

モモ。
モモ.JPG
シナモンの香りが効いています。噛むと衣の中から肉汁が溢れてきます☆
一口で食べないと汁がどこかに飛散して、服が汚れてしまうかも!?
衣が分厚すぎないで、しかもちょうど良い蒸し具合。ソースがこれまたナイスな味です。
んま~い!

特別メニュー、フィッシュ・ティッカ。
フィッシュ・ティッカ.JPG
カジキマグロなので、幅広く受けが良さそうです。どことなーく、粕浸けを連想させるマリネ具合。これもタンドールでしっかり焼かれています。スパイスが上品に香ります。
今回の焼き物はどれも…んまいっ!

ホームメイド仕上げのマトンカレー。今回は辛さ7倍。
カレー&ナン.JPG

マトンカレー.JPG
カシア、ビッグカルダモン、クローブ、ベイリーフ。家庭料理とは思えない、豪華なスパイス投入っぷり。それぞれの香りが融け合っ絶妙なハーモニーとなっています。マトンブロックがゴロゴロと入っています♪
味は比較的しっかりしていて、もう少し煮詰まっていればブナ・マトンみたいだろうなぁ…という頃合い。でも、くどくないし重くも無いんです。
んめぇぇえ!

何やら他にもいろいろ食べていたような食べなかったような。この時はアペタイザーが多かったですね。酒飲みの夕飯ですナ(ノ∀`)タハー

なおさん、お声がけ下さいまして有難うございました。

1年前の記事
メロンチャット~!これはフルーツなのか、サラダなのか!?

【インド料理 SURYA】

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可


nice!(64)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 4

なお

おーー。豆はしばらくお休みですね。
そんな中?相変わらず豆ばっかり食べているKYな私です!
料理の写真を見て・・・単に食べすぎではないかと、思ったのですが(以下略

5/13です。この日のフィッシュティッカを皮ぎりにスーリヤでドカドカと食べる日がしばらくつづいたのでありました。
マトンカレー美味しかったです。
by なお (2010-05-25 11:23) 

deko

なおさんへ

ご一緒くださり有り難うございました。
豆はしばらく食べなくて良いです。腹持ちのよさもありますが、堪能し過ぎましたので(;^ω^)
豆が溜まらないなおさんの内臓が素晴らしいと思いました☆

スーリヤでの食べ過ぎは、お互い今に始まった事ではないのでは…!?(ノ∀`)


by deko (2010-05-25 12:01) 

なお

盛りは大盛りから今やメガになってるのに、頼む品数は変化ないものですね。

ドカドカとかドサドサとか、だんだん使う擬態語にド音が増えてきました。
こんな暑苦しいキャラでは、夏を乗りきれないっ!
もう少し上品にふるまいたいと思いますわ(汗(←遅いといわないように
by なお (2010-05-25 14:34) 

deko

なおさんへ

もうココまで来たのなら、ドの付く大食いキャラで行きましょう。
どすこいっ!!…なんて(ノ∀`)タハー
by deko (2010-05-25 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。