SSブログ

ペガサス幻想@南インドダイニング [→南インドダイニング]

・ω・)ノシ

疲れているときは、記事のタイトルをぶっ飛んだもの痛いものにしたくなるdekoです。
あ、肉体的には栄養摂りまくっているのでピンピンしていますヨ~♪

さて、今回は南インドダイニング(武蔵新田)にやってきました。
南インドダイニング.jpg
店内には手食べをする男性が!
でも、思い切り汗をかいていらっしゃる…どんな辛さになさったんでしょう。

メニューを眺めて思案して。やっぱりラッサム。
ラッサム.JPG
あっさり仕上げですが、香りは強いです。生姜とにんにく、コリアンダーリーフ、もちろんタマリンドの酸味も。潰したトマトの食感が好きです☆
飲み干せばジワリと体内から温かくなります。
んまいっ!
…一人で飲むには量が多めです。でも、入っちゃうんですよね(ノ∀`)タハー

チェティナドゥスタイル・マトンカレーにチャパティ。
カレー&チャパティ.JPG
チャパティはフツーの皿に盛られて出てきます。これが、得も言われぬ家庭的な雰囲気を演出しています。和む~。
チャパティは肉厚で、もっちりとしています。アタ(全粒粉)の香りをめいっぱい楽しめます。そして、お腹に溜まらないのも嬉しいところ☆

チェティナドゥスタイル・マトンカレー。
チェティナドゥスタイル・マトンカレー.JPG
お、ちょっとマトンコルマのよーなまろやかさがあります。でも、香りは南インドのもの。ヘヴィじゃないのが嬉しいです。とはいえ、明らかにラッサムよりは重いです。すっきり香るスパイスは何だろう。カルダモンの種?でも、違う気がします。
マトンブロックは赤身で弾力があります。臭み無し♪
んまいっ!
チャパティに絡ませやすく、最後の1滴まで拭き取るように完食(←行儀悪い?

今回オーダーしたカレーであれば、初めて南インド料理を…という方にも勧めやすい気がします。北インドカレーのようでも、日本のカレーのようでもある気がしますので。でも、香りはピカイチです♪

1年前の記事
馴染んでいる、いや、馴染みすぎているお店が3周年。思い返すと、何か企画すれば良かったorz

【南インドダイニング(武蔵新田店)】

場所:大田区矢口1-7-9
営業時間:11時30分~14時30分(L.O.)、17時30分~22時30分(L.O.)
定休日:だいたい第2・第4月曜日
連絡先:03-6715-2888


nice!(66)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 4

たくや

下丸子に仕事に行くときがありますので寄ってみますね
by たくや (2010-05-28 11:21) 

deko

たくやさんへ

コメント有り難うございます。
下丸子からだと近いですので、ぜひぜひ♪
ランチのメニューも豊富ですヨ。
by deko (2010-05-28 12:27) 

yukikaze

美味しそうですね。
ただ、我が家は今、ニンニク臭が立ち込めているため、今はニンニクのない食事をしたい感じだったりします。

南インドのカレー。実においしそうです。ヘヴィではないという感じがどんなものなのか一度、賞味してみたいものです。これは癖になりそうな感じがします。

すっきり香るスパイスが何かわかれば、また、記事にしていただきたいです。気になります。
by yukikaze (2010-05-28 15:52) 

deko

yukikazeさんへ

こんにちは。
ご自宅がガーリックの匂いでいっぱいとは!
羨ましいような、服に染み付いたら大変だから困るような(;^ω^)

都内であればあっさり北インド料理を頂ける稀なお店もありますが、やはり身体に優しそうなのは総じて南インド料理だと思います☆
by deko (2010-05-28 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。