SSブログ

ブルリィ・アイズ@SONAHRA KITCHEN [→SONAHRA KITCHEN]

・ω・)ノシ

京都市から軽自動車税納付のお知らせが届きました。実家に置いてある単車のものです。
名義は私になっているので、住民票を世田谷区に移しても見事にトレースされます。しっかりしてるなぁ(;^ω^)

さて、今回はNOORANIの姉妹店であるSONAHRA KITCHEN(ソネラキッチン)にやってきました。
SONAHRA KITCHEN.jpg
VJ23で国道1号線を走って。天気が良くて気持ちよいです。プチツーリングにもなります。
厨房にはGaffarさんとPhirojさんが。お二人ともお元気そうです[わーい(嬉しい顔)]

やっぱりドーサ。ピクルスのサラダとの二者択一でめっちゃ迷ったのです(;^ω^)
プレーン・ドーサ.JPG
ココナッツ・チャトニとサンバルが洩れなく付いてきます。やはり、こうでなくちゃ♪
生地からは嫌味でない酸味が出ています。カリッっとしつつ、ややしっとり加減もあって…千切っては食べの繰り返し。
お粥に見える左上の容器にはココナッツ・チャトニが入っています。

サンバル.JPG
豆が多めのサンバル。人参や茄子も入っていて、野菜の優しさで満ちています。マスタードシードやカレーリーフの絡み合う香りも楽しめます。ちょっと辛めに仕上がっているのはdeko向けだから…?
ココナッツ・チャトニを混ぜて、生地に付ければ…。
んまいっ!堪らへん~[ぴかぴか(新しい)]

カバブ・ブラザーズ。
カバブ盛り合わせ.JPG
あ、そんな名前のメニューはありません。私が勝手にそう呼びたいだけです。
チキン・テイッカ、レシミチキンカバブ、チキン・シークカバブ、ラムボティ・カバブ。盛り合わせですね。
どれもが炭タンドールで焼かれてますから、香ばしいです。特に、レシミチキンカバブの香りが良いです。カルダモンを強めにマリネされてます。
(°д°)ウマー!!

メインは裏メニューのチキン・マンチュリアン。very hotです[どんっ(衝撃)]
マンチュリアン&ロティ.JPG
合わせはココナッツ・ロティ。

チキン・マンチュリアン.JPG
青ネギが乗っているので、より中華な印象です。汁気はほとんどありません。剛速球のようなチリの辛さ、生姜とガーリックの複合的な香り。身体が一気に目覚めます。食事中から汗だく。
ぷりぷりの鶏肉は柔らかく、かつ、ジューシーです。肉汁ですよ、肉汁。右手で解しつつロティで包むようにして頂きます。てんこ盛りだったのに…ゆっくりペースで行ったら、気付けば完食(ノ∀`)
超んめぇぇえ!
今回は賄いもこのマンチュリアンだったのですが…シェフのお二人、「辛いネ~。暑い!」と食べながらコメントされてましたヨ。

今回もゆうに二人分くらいは頂いたでしょうか。文字通り、お腹いっぱいです。幸せ~[グッド(上向き矢印)][るんるん]

1年前の記事
パニールがどっさりのパラク・パニール。

【SONAHRA KITCHEN】(お店Blog

場所:京田辺市興戸和井田56-1 A&Kビル1F(駐車場あり)
営業時間:ランチ(11時~14時30分)、ディナー(17時~22時30分)
定休日:不定休
連絡先:0774-65-3680


nice!(52)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 4

とも

いつも拝見しています!おいしそう~。
カレーは普通に好きなレベルで、南インド料理も食べた事がなく・・・。
こちらの記事を拝見し、食べてみたいな~と強く思ってはいるのですが・・。
あとあと、ちょっと思っただけなのですが、ご自分でもカレーを作られるのでしょうか??市販のルーを使ったカレーとか・・・。大蒜とか唐辛子、リンゴを入れる?とか・・・。もしあったら教えて下さ~い。
by とも (2010-05-30 23:53) 

deko

ともさんへ

こんばんは。コメント有難うございます。

カレーがお好きなのですね。日本のカレーか、インドカレーか…かなり性格の違うものなので、一概にカレーと一括りににはできませんが…南インド料理には驚かれると思います☆
日本のインド料理店にありがちなカレーとは全く違う味、香り、仕上がりですヨ~。

自炊でカレーを作ることはほぼありません(´・ω・`)
実家に帰ったときに、両親の夕食に作る程度です。インド料理にハマってからは、市販のルーは滅多に使いません。
by deko (2010-05-31 01:01) 

とも

返信ありがとうございますm(_ _)m
南インドカレー、是非食べてみます!
(食べ方に迷いそうですが、、、)
ゆるいルーなのかな?という印象があります。
辛さも控えめのような印象が。

カレーの質問に答えて下さってありがとうございました!
by とも (2010-06-01 00:08) 

deko

ともさんへ

こんばんは。

インドのカレーにはルーという概念が存在しておりません。

南インド料理のカレーは、辛さ控えめかどうかは…料理によって様々です。お好みのカレーが見つかることをお祈り申し上げます☆

by deko (2010-06-01 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シリンクスの寺院@NOORANI雷電@NOORANI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。