SSブログ

ディー・ディー・ディー@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

週末は運動しまくるdekoです。ここ数週間は昼も夜もがっつりインド料理♪という機会に恵まれ…嬉しい反面、体重管理がヤバいことになりそうで(;^ω^)
私服ではどっちかといえば細身の服を着るので、体重増えると着るものが無くなります。

さて、今回はホームである東神田SUYRAにやってきました。
SURYA.jpg
なおさんに「いでよ、deko!」と召喚されました。SURYAであれば、99%駆けつけますヨ( ̄ー ̄)
dekoを釣るには美女もバイクも入りません。キーワードはSURYA、それだけ。

なおさんは素直にビュッフェを、私はヒネているのでアラカルト。なるほど、日替りがアルー・パラクでしたか。

野菜パコラ。
野菜パコラ.JPG
最近はディップソースがミント・チャトニになっていて、嬉しいです♪
油切れ良くカラリと揚がっています。玉ねぎとミント、じゃがいもとミント、これらの組み合わせはかなりキテます。
んまいっ!
それにしても…ホントに揚げ物がお好きですね、なおさん!?(ノ∀`)タハー
焦らなくても無くなりませんヨ~。ご一緒できると分かったので、野菜パコラをオーダーしたわけですし♪


スーリヤ独自の野菜ソテーこと、ヴェジタブル・レメンダル。
カレー&ナン.JPG
オーダー時には「スペシャルのアレ、今日はお願いできますか?」とお願いする方が通じやすいです。あくまでも、私の場合の話ですけれど(;^ω^)

レメン・ヴェジタブル.JPG
今回はいんげん多めです。たっぷりのクミンシードが香ばしさをガンガン放っています。そこにジャキアも加わって…種系スパイスが香りまくり。じゃがいもと絡んだ時の旨さは、もう的確な言いようが見つかりません。なので、ホームメイド仕上げのジーラ・アルーを頼んでも、似たような高揚感を得られます。でも、じゃがいものカレーはたくさん食べられないのです。お腹張るので(;^ω^)
ほぼ100%ドライで、それぞれの野菜の味を最大限引き出した仕上がり。
超んめぇぇえ!

うん、このカレー(とういか炒め物?)は、もしメニュー刷新することがあればメニューに加えて頂きたい品のNo.1です☆

なおさん、お誘い頂きまして有難うございました。有意義で充実したランチタイムを過ごすことができました。

1年前の記事
オーナーシェフに挑戦!そして登場したのがdekoサブジ。
…勝手に名前を付けているだけで、公式名称は未だ無いです。

【インド料理 SURYA】

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可


nice!(72)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 6

シマ

先日はアドバイスありがとうございました。

ベジタブルジャルフレッジ、最初はドライでもややオイリーかな?と思ったのですが、スパイスたっぷりで胃にもたれることもなく最高でした。
カブリナンとも合いますね。
辛さは8倍でお願いしましたが、野菜の甘みが出ていたので10倍でも良かったかも…って自分だけですね(^_^;)

>体重増えると着るものが〜
最近は自分にプレッシャーをかけるため、意識してやや細身のものを買うようにしています…。
by シマ (2010-06-06 08:23) 

なお

ほほほほ(笑ってごまかす。)

野菜たっぷり系で応酬したい所ですが、辛さの壁が。
あっ、今度は辛いものを用意しておきましょう♪
私も少しなら食べられるので、ちょうど良いかも!
by なお (2010-06-06 08:23) 

deko

シマさんへ

ツイッターを覗く時間が遅れて、私のつぶやきはKYなものになってましたね(;^ω^)
失礼致しました。

辛さについては、シェフは10倍を勧めなくなりました。私も以前は10倍を平気な顔でオーダーし、楽しんでいましたが…7倍くらいに止めるのがベターなバランスのようですヨ~☆
by deko (2010-06-06 08:40) 

deko

なおさんへ

おはようございます。

あらら~、困ったときには笑って…とゆ~ヤツですね(ノ∀`)タハー

>辛い物
単純に辛い(チリのみがやたら突出している)ものに対しては、自分で思うにそんなに耐性ありませんよ((;゚Д゚))
お気遣い頂くわけには参りません。ほんと、気になさらないで下さいね♪
by deko (2010-06-06 08:42) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしは毎日エクササイズです♪

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-06 15:47) 

deko

末尾ルコ(アルベール)さんへ

こんにちは。
毎日エクササイズなさっているのですね。
私も理想は毎日ですが…現状悲しいことに平日5日のうち3日出来れば良い方です(´・ω・`)
なので、週末に固めて運動しております。
by deko (2010-06-06 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。