SSブログ

エデン ~君がいない~@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

入浴後にコーラをグビっと飲むのが好きなdekoです。炭酸飲料はもともと好きで、特に炭酸強めのものが良いです。最近はゲロル・シュタイナーも飲みます。

さて、今回は東神田SURYAにやってきました。
SURYA.jpg
そうそう。この方も最近おいでになられたようです♪
小伝馬町にある、別系列のSURYAと混同しがちですが、こっちは東神田です。

この日はサクっと食べて帰るつもりだったので、入店と同時にオーダーしています。愛想無しで申し訳ないです(´・ω・`)

ライタ。
ライタ.JPG
ややスパイシー&ホットです。焦がしたクミンシードが香ばしいです。刻まれた胡瓜や大根、トマトなどが入ってます。
パパドを浸けてみれば、また違う風味になります。
んまい。

性懲りもなく、ヴェジタブル・レメン。そしてやっぱりカブリ・ナン。
カレー&ナン.JPG

ヴェジタブル・レメン.JPG
今回は人参とじゃごいもが多め。オーダーの度にメインとなる野菜が異なり、それが楽しみの1つだったり。何度食べても、じゃがいもとクミンシード&ジャキアとのマリアージュには凄まじい魅力を感じますね♪
汁がまったくないので、お腹にのし掛からないのも嬉しいです。
あ~、んまいっ!!

ライタを掛けても美味しい事が分かりました( ̄ー ̄)ニヤリ
カブリナンとライタを合わせてもみたのですが、思ったよりもイケます。これは…新しい組み合わせを閃けそうな予感がします。

1年前の記事
COCHIN NIVASでこの時の夏期メニューを楽しんでいます。

【インド料理 SURYA】

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可


nice!(53)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 8

ritton2

京都、東京などインド料理ハンターですね^^
by ritton2 (2010-06-08 22:21) 

deko

ritton2さんへ

こんばんは。

就いている仕事から東京と京都に縁があるので、行くインド料理店もその地域が主体となっております。
by deko (2010-06-08 22:29) 

kyoko

ハンター!

私も風呂上りのコーラが大好きです☆

ベジタブル・レメン~☆食べたい~☆
by kyoko (2010-06-09 00:00) 

deko

kyokoさんへ

おはようございます!
ご多用にも関わらずコメント頂き、有難うございます。

>ハンター
今度はその通り名が定着するのでしょうか(;^ω^)
カブリナン隊長とは呼ばれなくなりましたが…。

>ヴェジタブル・レメン
一部で人気です。考案といいますか、シェフにお願いした甲斐がありました♪
by deko (2010-06-09 06:27) 

なお

私も友人に紹介すると、最寄駅を小伝馬町と説明するとあっちのスーリヤと間違われ、東神田と説明すると神田方面に行ってしまう。
でも、馬喰町のスーリヤというと何かイメージが違う気がする。
・・・って、私は何がいいたいんでしょう(;^◇^;)ゝ

by なお (2010-06-09 11:55) 

deko

なおさんへ

こんにちは。

そのジレンマみたいなもの、私も感じております。
迷わずこちらのスーリヤにたどり着くのは、土地勘無いと難しいのかも知れませんね(;^ω^)
住所を示せばあとはグーグルマップなりなんなりで調べられるよーになりましたが…なかなかどうして。

お店の外観写真も合わせて案内するのがベターかなぁ?と思うこの頃です。
by deko (2010-06-09 12:55) 

星餓

ご紹介いただきありがとうございます。

ドライな野菜カレーとべジレメンの違いが気になりますね。
そういえば、以前「もう一つの新生太陽登場」って記事で
別のスーリヤを取り上げてらっしゃいましたね。

お店の前の関根勤の写真が無ければ入っちゃう所でしたよ。(ノ∀`)タハー
(仙人さんが関根勤がオススメだと教えてくれなかったら・・・
危なかったです。)

by 星餓 (2010-06-20 14:43) 

deko

星餓さんへ

こんにちは。
過去ログまで読んで下さったようで恐縮しております。

近いところに2つのスーリヤがあって、ややこしいですよね。しかも、何ら系列など関係ないという(;^ω^)
小伝馬町スーリヤも、ランチは近隣オフィスの方々で賑わっているとか。私はしばらく入ってないので、また訪問しようと思いつつ、馴染みある方に足が向いてばかりです。

野菜ジャルフレッジとヴェジタブル・レメンの違いについては、ぜひた食べ比べて体感なさってみて下さい♪
by deko (2010-06-20 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。