SSブログ

リグレッション@ガラムマサラ [→ガラムマサラ]

・ω・)ノシ

東京の雨は明日の夜になるらしく、この分だと明日も単車に乗れそうです。でも、時間を作れそうになくて(´・ω・`)

さて、今回はガラムマサラにやってきました。
ガラムマサラ.jpg
ガラムサマラの王子ともいえる、この方と一緒です。最近私が通うようになって…恨まれてないかが心配です(ノ∀`)タハー

今回は新開発のラー油を使ったメニュー三昧。経堂の複数のお店が協賛している企画に、ガラムマサラも入っていまして。それで登場したのがラー油を使ったメニューです。

はじめにラー油サラダ。
ラー油サラダ.JPG
レタスがメインです。それだけならごくごくフツーのサラダなのですが、自家製ラー油を和えることで、コクと辛さが生まれています。意外と辛くて、体の中からジワリと熱が上がってきますヨ。野菜が新鮮なのも嬉しいです☆
んまい!

砂肝炒め。
ラー油マリネ砂肝の炒め.JPG
ラー油にマリネした砂肝が特筆モノの柔らかさ。ひゅ~っとして、むにゅ~っとして。
砂肝のコリコリ食感が好きな人ほど、驚くと思います。これは…ビールのお供に最適です。
サラダほどの辛さはありません。
んめぇぇえ!

ラー油マリネビーフのカレー.JPG
自家製ラー油につけ込んだ牛肉を使ったカレー。カレーなのにラー油の香りとコクも明確です。互いの味が喧嘩して「何や、よぅ分からへん(´・ω・`)」ものになるかと思いきや。見事なアウフ・ヘーベンです。なんてプログレッシヴな!牛肉の柔らかさもちょうど良い歯ごたえ。これはナンよりもライスの方が合うと思います。
超んまいっ!!

おっと、ここでもう一方登場。コチンニヴァースの常連さんです。

そして、通常ランチメニューも。2種類のカレーとライスという構成のBセット。
Bセット.JPG
タンドールで焼いたチキンの入ったカレーと、野菜どっさりカレー。やっぱりライスで頂きます。

チキンカレー(日替わり).JPG
うずらの卵も入った、チキンカレー。クミンシードとカシアの香りが腔内を駆け巡ります。激辛にしたので、スパイシー&ホット。タンドールで焼き上げたチキンからも香ばしさが放たれています。結構汁気があって、とあるお店でオーダーする家庭料理版っぽい仕上がりです。

野菜カレー(日替わり).JPG
野菜カレー。ガラムマサラのランチに潜む魅力の大きな要素が、この野菜カレーだと思います。日によって入る野菜が微妙に異なっていて、毎日楽しめそうです。今回はかぼちゃ、えのき、じゃがいもなどが入っていました。癖になるようなサラリとした仕上がりで、ライスのお代わりが欲しくなります。
どっちの日替わりもめっちゃ(゚Д゚)ウマー!!

ご一緒くださったお二人、ありがとうございました。特に、今回のラー油メニューを公平なるじゃんけんの結果で書いて下さった方…ある意味でインド料理店(料理提供側)デビューですね( ̄ー ̄)
今度はディナーでもご一緒したいですね♪

1年前の記事
Aartiで禁断の昼からロティでランチセット。今となってはランチ時に混雑&繁盛しまくりのお店に迷惑なので…滅多にお願いしておりません。

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985


nice!(55)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 10

こすけ

先日はありがとうございました。
もちろん恨んでますよ!笑
それにしても美味しかったですね。
またご一緒しましょう!
by こすけ (2010-06-12 23:05) 

シマ

先日はご一緒していただきありがとうございました。

初訪問でしたが、小田急線沿線でありながら今まで行かなかったことを後悔するくらいの美味しさに驚きました。
だからといって昼夜連続訪問はちょっとやり過ぎでしたが。

そしてお店のHPを見ると恥ずかしさのあまり舌を噛んでsh(ry
…ええ、じゃんけんに弱い私が悪いんです( ノД`)

今度は夜でもいろいろシェアして食べてみたいですね。

by シマ (2010-06-13 06:53) 

deko

こすけさんへ

おはようございます。

…やっぱり、恨まれてますねぇ((;°Д°))
ほんと、ラー油メニューもランチメニューも美味しくて堪りません。店長さんのアイディアが素晴らしいです!
by deko (2010-06-13 08:12) 

deko

シマさんへ

おはようございます。
いやー、食事が終わってしまう前に合流いただけて良かったです☆

昼夜の連続訪問?
それをやってのけてこそ、ガラムマサラ・フリークですね。

ラー油メニュー、書いて下さって有難うございました。
イラスト入りメニューができたら公開されなくなると思いますが、原本は私がしっかりと保管しておきます!(ノ∀`)タハー
by deko (2010-06-13 08:14) 

仙人

先日行って、通われる理由を実感してきました☆

ラー油メニュー、美味しいですね~。あの香りが食欲を刺激してくれます♪

カレーもランチから、ここはレベル高いですね・・はい、次の日ランチも行きました(笑)
by 仙人 (2010-06-13 11:25) 

shige

おいしそうですね~^^

カレー食べたいです☆
by shige (2010-06-13 15:17) 

deko

仙人さんへ

こんにちは。
ラー油メニューは期間限定ではなく、今後も継続して提供される可能性があります。なので、急がなくても大丈夫♪

ランチの方が好き☆という方もいるカレーです。
サラサラでオリーではなく、香り豊か。ランチ品質とは思えません!良い意味で。
by deko (2010-06-13 17:33) 

deko

shigeさんへ

こんにちは。
このお店はランチもディナーも格別の美味しさです。
お店のアットホームな雰囲気もあり、つい長居してしまいます(ノ∀`)タハー
by deko (2010-06-13 17:34) 

な~ご

体調崩して、やっぱり年よりは無理はしないようにしないと思いましたので、昼夜は自粛いたしますけど、
ラー油メニューは食べに行かなくちゃと思っておりますわ。
そして、とりあえず「あの」メニューは見に行ってまいりましたよ!
これだけお肉使ってるのに、
オイリーじゃないのが素敵ですよね♪
又体調崩さない程度に通います~。
by な~ご (2010-06-14 00:03) 

deko

な~ごさんへ

おはようございます。
具合はいかがでしょうか?

巷でも流行っているラー油をメニューに取り込んで、しかもお店ならではのアレンジを効かせて、美味しい。恐ろしいお店です。
期間限定の提供ではないみたいなので、体調完治なさってからで間に合いますよ♪

手書きメニューも、味があって良いですよね。
by deko (2010-06-14 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。