SSブログ

ピンク・ローズ@GULAB DINING [→GULAB DINING]

・ω・)ノシ

生デニムを洗ったら…予想以上に縮みました。これをある程度予測しておいて裾直ししてもらったとはいえ、こんなに縮むとはビックリです!!

さて、今回は京都市内のGULAB DININGにやってきました。
GULAB DINING.jpg
店内は白が基調になっています。写真はトイカメラ風に撮ったものなので緑がかっているんです(;^ω^)
帽子をかぶったNurulさん、カワユス。

カバブ・カルテッド。名前は無いので、勝手にそう呼ばせて頂きましょう(;^ω^)
カバブ・カルテッド.JPG
今回はハリヤリ・プローンも。これ、セットメニューに含まれるそうです。「今回はセットメニューにも力を入れてますヨ♪」とのこと。く…アラカルトのみで攻める私やけど、そんなコトを聴いたら心がぐらつく(;^ω^)
殻ごと香ばしく焼き上がっていて、バリバリと。濃厚なハリヤリの香りと味が乗りつつ、海老のコクも楽しめるや~ん。タンドーリ・チキンなどは差別化を図るためか、姉妹店と違う仕上り。より肉の旨味を押し出したもの~♪
んめぇぇえ!

続いて、カチュンバル・サラダ。
カチュンバル・サラダ.JPG
ヌーラーニの裏メニューが、こちらだと表メニューになっているのです。
自家製ピクスルの酸味に、生野菜の滋味、チリの辛さ。三つの要素が一つになると…( ̄ー ̄)
んまいっ!

インディアン・オムライス。
インディアン・オムライス.JPG
ヌーラーニの賄いが、ここでは普通に頂けます。
ただし、一日に15食のみ。早い者勝ちやからね?

スープカレー.JPG
デミグラスソースのように掛かっているのは、スープカレー。ニハリスープカレーなんだけど、ややトロミがある点などで、他の姉妹店とはちょっと違う気がします。ビーフやからかな?

インディアン・オムライス02.JPG
ふんわりタマゴ、その下にはチーズ。そしてライス。見事にぱらっぱらのチキンプラオです。このプラオだけでもめっちゃ(°Д°)ウマー!!なのです。

さらに、自家製ピクスルがここにも登場。
自家製ピクルス.JPG
料理の上に乗せるバージョンもありますが、今回は別盛り。オムライス食べて、ピクスル食べてと、交互に楽しめます。にんじん良いよ、にんじん!
ここでアレコレ述べても伝えられない衝撃があって…あぁ、もどかしいっ。
めっちゃ、んまいっ!!

…オムライスは2~3人分あった気がしますが、スパイシーで美味しいこともあり、また、気合いも入れたので完食できました☆
これ、調理にとても手間が掛かるハズなので、もっと勿体付けて良い料理だと思います!1日5食限定とか、予約オンリーにしても。さて、次はいつ訪問できるでしょうか。仕事にかこつけてやってきたい所です。

1年前の記事
ケララ・ビーフカレー登場!
アッパーカットを食らったような香りと刺激が脳天を突き抜けていった記憶があります。

【GULABU DINING】

場所:京都市北区大宮南田尻町67-4 美薗橋ビル1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-492-1770


nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 6

仙人

>インディアン・オムライス

これ・・豪華ですね~、ついにコチラでは表メニューですか(@_@;)


>ピクルス

人参の上のは椎茸でしょうか。美味しそうです☆


次の帰郷が楽しみです♪
by 仙人 (2010-06-14 00:11) 

deko

仙人さんへ


おはよーございます。
このお店でほとんどの裏メニューがアラカルトとして頂けます。
私の役目も、とりあえずはオシマイですね~(ノ∀`)

次のフェーズでできることを考えます☆
by deko (2010-06-14 08:13) 

shun_325

こんにちは^^
このオムライスいいですね~! めっちゃ惹かれます。

京都かぁ・・・ぐはぁ・・・食べたい。
by shun_325 (2010-06-15 18:10) 

桜貝の想い出

デニムって、結構縮みますよね(-_-;
by 桜貝の想い出 (2010-06-15 18:42) 

deko

shun_325さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

GULAB DINING特性のオムライスは絶品です。
私は仕事で東京と京都を往来するので…楽しめます。でも、そんな人はまれなのかもしれませんね。
機会がありましたら、ぜひ♪
by deko (2010-06-15 20:15) 

deko

桜貝の想い出さんへ

こんばんは。

デニム、防縮加工されていないと洗って乾燥させると2cmは縮むようです。モノを買ってからwebで調べました(;^ω^)
by deko (2010-06-15 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。