SSブログ

グッドナイト・キス@馬来西亜マレー [→馬来西亜マレー]

・ω・)ノシ

今日は梅雨の晴れ間で…と言いたいけど、暑い!京都ほど蒸し暑くないけれど、十分暑いorz
いよいよ夏らしくなってきました。梅雨明けが待ち遠しいdekoです。

さてさて。

ガラムマサラの王子は、馬来西亜マレーの王子さまでもあります。
馬来西亜マレー.jpg
彼の後に付いていくカタチで、今回は祖師ヶ谷大蔵の馬来西亜マレーにやってきました。
…ここに来る前に経堂でランチしていますが、そちらは別の機会に。

お店は15時までなのですが、ランチ終了間際まで客足途絶えません☆
メニューを眺めればあれも食べたい、これも食べたいとなって収集付かなくなるので、今回は人の真似をします。

イスパハーニ・ライス。
イスパハーニ・ライス.JPG
素揚げ野菜のド迫力がズバ抜けています。辛さを選べるので、懲りもせず激辛で。

イスパハーニ.JPG
甘味を閉じ込めた人参やカボチャ、香りと地味に溢れる茄子&じゃがいも。ホロホロ崩れるほど柔らかな肉、揚げても優しい味のままのゆで卵。これ、ホントにランチですか!?

ナイフで野菜を食べやすい大きさにカットする瞬間でさえもが楽しいです。
さらっさらのスープみたいで、ライスに掛けて頂きます。ライスそのものが美味しいところに、この具だくさんなカレー。透明感のある仕上がり、そして刺激。
んまい。んま過ぎるっ!

激辛なので刺激がありますが、インド料理のそれとは異なりますね(←しりゃそうだ
チリだけではない、複合的な辛さ。体内にじんわりと広がる熱さの虜になりそう。

経堂から続いてご一緒頂いた方々、有難うございました。私、このパターンが定番になりそうです(ノ∀`)

1年前の記事
Aartiでランチ。細く切ったほうれん草とチキンのカレーを激辛で。赤い!

【馬来西亜マレー】(お店HP

場所:世田谷区祖師ヶ谷4-21-1
営業時間:11時30分~15時、17時30分~21時
定休日:火曜日、水曜日
連絡先:03-3484-0858


nice!(53)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 10

たくや

これも美味しそうですね~
by たくや (2010-06-18 10:51) 

yukikaze

ボリューム満点で、ランチには多すぎるくらいですね。満腹感で眠気が来そうですが、激辛ならそんなこともないのかもしれませんね。
by yukikaze (2010-06-18 11:15) 

こすけ

王子です!笑

本当美味しく、楽しかったですね。
また行きましょう!!
よろしくお願い致します。
by こすけ (2010-06-18 11:16) 

deko

たくやさんへ

野菜をどっさり、美味しく頂けます!
by deko (2010-06-18 11:22) 

deko

yukikazeさんへ

こんにちは。
野菜カレーと聞くとボリューム少ないものをイメージしますが、こかのイスパハーニは迫力もボリュームも満天です。
野菜の甘味を噛み締めて、辛さも楽しめて。素敵ですよ☆

メインが野菜なので、お腹に溜まることもありません。
by deko (2010-06-18 11:25) 

deko

こすけさんへ

・ω・)ノシ
待ってましたよ、イスパハーニ王子!
連行して下さり、有難うございました。野菜の慈味とすっきりした辛さとを一度に楽しめました♪
虜になる一品ですよね。堪りません。

ライスが美味しいのも、特筆したいところです!

また行きましょうね~☆
by deko (2010-06-18 11:28) 

桜貝の想い出

本当にランチですか? 
尋ねたくなる気持ちがわかります。
素晴らしいボリュームですね!!!
by 桜貝の想い出 (2010-06-18 12:50) 

deko

桜貝の思い出さんへ

こんにちは。
このお店は明確にランチとディナーの区別が無いようです。
なので、ディナーメニューみたいな料理もランチから頂けます☆
ディナーのみのメニューもあったりして、楽しみが尽きません。
by deko (2010-06-18 12:59) 

シマ

最高に満足できたランチでしたね。
しっかりと食べた後でもあっさりと完食できてしまうイスパハーニは堪らないものがあります。
このコースを提案してくれた王子には感謝しきりです。
他にも魅力的なメニューが多くて目移りしてしまいますが、今度は単品メニューも少しずつ食べてみたいですね。
是非またご一緒してください!
by シマ (2010-06-18 22:34) 

deko

シマさんへ

こんばんは。
急遽2軒めに行く事になり、しかも徒歩で。でも、食後の軽い運動にはちょうど良かったですね。さほど暑くもなかったですし♪

>あっさり完食
ほんとにそうですよね。恐るべしイスパハーニ((;°Д°))
バクテーなどとかなり迷いましたが、結果的にこれを注文して良かったと心底思えました。

こちらこそ、また連色ツアーご一緒させて下さい。
by deko (2010-06-19 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。