SSブログ

ルージング・タイム@ガラムマサラ [→ガラムマサラ]

・ω・)ノシ

とあるお方より「ちょwwwアンタって、生活が仕事<インド料理じゃん!」と突っ込まれたdekoです。く…完全に否定仕切れないのが非常に悔しいです。い、いつかきっと…言い返してやるからなっ!!(´;ω;`)

さて、今回は経堂のガラムマサラにやってきました。
ガラムマサラ.jpg
ディナーも盛況でして、ほぼ席が埋まっています。私は急いでいないので、外でまったりと待ちましょう。

インディアン・スタミナ。
インディアン・スタミナ.JPG
オクラとニンニク、トマトがどっさりのスープ。
浮遊するクミンシードの香りもあってスパイシー。それでいて、万人受けしそうな仕上がりなのが素敵です。具の野菜から放たれた慈味もあって、ラッサムのようのな、そうでないような要素も感じます。
旨いっ!

カレーをライスで頂きます。
カレー&ライス.JPG
だいこんカレー。お店の人気メニューの1つだそうです。この方からも「一度食べてみなヨ☆」と勧められています。

キーマは鶏挽き肉。驚くほどあっさり仕上がり。キーマと言えば良くも悪くも挽き肉の脂が作用しているもんだというイメージを持っていましたが…。
挽き肉のジューシーさはあるので、パサパサではありません。ボリューム感もバッチリ。そして大根。煮物みたいに芯まで火が通り、柔らかで甘味を感じます。
人気メニューというのも頷けます♪
んめぇぇえ!
ライスでもナンでも、どちらに合わせてもイケるカレーだと思います。

そしてもう1つ。
アミナ・カレー.JPG
アミナ・カレー(日替り)。
ただし、一般ウケしない可能性があるとの店長さん判断が下り、一般には提供されなかったもの。白身魚と魚の子を混ぜ、更にスパイスも和え込んであります。…実家の母親がよく作ってくれていた煮物に通じるものを感じるじゃありませんか(ノД;)

インド料理なのでしょうが、日本料理のエッセンスも感じられます。何が良いって、日本酒にとても合います。ツマミとしてだしたらオヤジ連中にウケそうですヨ、これ♪
細かな骨に注意する必要がありますが、ライスとの相性も良くて。手食べをしたくなります。
んめぇぇえ!

この時も思いがけない料理に出会うことができ、まったり空間の中で一人だけテンション上がって興奮しておりました。
ディナー時にも日替わり(アミナ・カレー)があるので、通うのが楽しくなります♪

1年前の記事
NOORANIにて、カディ・サブジを辛さノーマルで頂いています。色を見ると…私が通常頂く辛さは、かなりのモノだったことが分かりました(;^ω^)

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985


nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 6

ゆき

夏野菜たっぷりですね!
僕もこれからの季節に負けないようにインドのパワーを食べにいこぉー(#^.^#)
by ゆき (2010-06-19 13:07) 

deko

ゆきさんへ

こんにちは。

夏野菜がどっさり、その滋味を噛み締められる料理です♪
夏はカレーというイメージですが、食べると体が温まるので…冬にこそ適すと思っているのは内緒です(;^ω^)
by deko (2010-06-19 13:38) 

kaika-t

こんにちは。^^
ご訪問&nice! ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
>んめぇぇえ!
食べてみたくなりますね。^^
by kaika-t (2010-06-19 13:39) 

deko

kaita-tさんへ

こんにちは。
こちらこそご訪問とnace!と、有難うございます。

このブログは基本的には自分尾食べたもの備忘録なのですが…お店や料理にご関心を持って頂けたなら、より嬉しいです♪
by deko (2010-06-19 13:42) 

こすけ

行き過ぎ!食べ過ぎ!サボり過ぎ!笑

本当サボってカレーは羨ましすぎです♪笑

by こすけ (2010-06-19 19:42) 

deko

こすけさんへ

出た!恨み節!!しかも何だか語呂が良いじゃないですか☆
しかし。サボりとはキミ、失敬ですな~。アポとアポの合間の息抜きと呼んで下さいませ(;^ω^)
by deko (2010-06-19 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。