SSブログ

デディケーション@Andhra Kitchen [→Andhra Kitchen]

・ω・)ノシ

最近は昼&夜ともにインド料理…財布にも体にも(体重増加)優しくない生活になっている気もするdekoです。
でも、好きなお店が増えてくるとなぁ。昼と夜にせずに、1日ごとに分散させりゃ~良いじゃねぇか!という突っ込みは無しですヨ。

さて、今回は御徒町のAndhra Kitchenにやってきました。ちょっと前の話です。
Andhra Kitchen.jpg
久しぶりにランチで。社長さん、メインシェフ。皆さんお元気なご様子です。

ランチミールスなるセット(1,290円)も登場して、かなりそそられます。
ランチミールス.JPG
でも、今回は大人しくAセット。

カレーはなんと!二種類選べます。
Aセット.JPG
マトンと野菜にします。い、いつの間に二種類に☆
ナンあるはチャパティの二者択一になりますが、ここでナンを頼むのは無粋ってモンですよ( ̄ー ̄)

野菜カレーは冬瓜&豆。
冬瓜&豆のカレー.JPG
甘いのですが、スパイスの香りもあります。重くないし、適度なトロミがあってチャパティに絡めやすいです。煮込んだ冬瓜が良いです!

マトンキーマ&挽き肉。
マトンキーマ&ゆで卵のカレー.JPG
クミンシードとクローブが強めに香ります。サラサラっとしているのでライスによく合います。味付けは薄め。思ったほどの塩辛さもありません。

どちらのカレーも、んまいっ!ランチ品質以上です。

辛さは以前より控えめになっています。(今回は辛さアップお願いせずに頂いてます)。社長さんが仰せのところ、より広い層に食べてもらいたいから…だそうです♪

チャパティは手ごね。千切るとレイヤーになっていることが分かります。昼からこのチャパティを頬張る幸せったら、もう。
んまい!!

社長さんやメインシェフさんと少しお話をさせて頂いて。ハートフルなランチタイムを過ごせました。
ランチミールスも頂いてみたいです☆

1年前の記事
COCHIN NIVASの夏メニューの1つ、キャベツを使った米料理をば。
タンドールが無くたって、美味しいモノを作れるシェフの腕があれば~♪

Andhra Kitchen】(お店HP

場所:台東区上野3-20-2 水野ビルB1F
営業時間:11時~15時、17時~21時30分(L.O.)
定休日:月曜日ディナー
連絡先:03-5818-6564


nice!(65)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。