SSブログ

リコンシリエーション@カイラス・ヴィラ [→カイラス・ヴィラ]

・ω・)ノシ

さて、今回は人形町のカイラス・ヴィラにやってきました。
カイラス・ヴィラ.jpg
ここも職場から徒歩圏内なのですが、ここまでくると足が別のお店に向いてしまって…なかなか訪問できずにいました(;^ω^)

今回は8名での訪問です。大勢だと賑やかです。

幹事さんにお任せして、野菜カレーのコース。
DSC06558.JPG
チキン以外のモモを頂くのはかなり久しぶり。この内容で2,500円というのは驚きです。カレーと炭水化物はお代わりし放題だというのですから。

マサラ・パパド。
マサラ・パパド.JPG
ニンジンの色がとても鮮やかです。インド料理店であれば、ここにカイエンヌペッパーが振られて辛くなっている場合が多いですが、ここはネパール料理店。なので、辛くありません。野菜フルな質感を楽しみましょう♪

続いて、野菜モモ。
野菜モモ.JPG
1つ1つがかなり大きめ。野菜を使っているのに、噛むと恐ろしくジューシーです。ふにゃ~っと蒸し上がった衣もナイス食感。そして、ソースがこれまたウマい。他の料理のディップソースにしても美味しいに違いない!

野菜パコウダ。
野菜パコウダ.JPG
玉ねぎメインのパコラと言えば良いでしょうか。カラリと揚がっていますので、歯ごたえサクサク。モモに付いてきたソースを付けると、より(゚Д゚)ウマー!!
…み、ミントチャトニが欲しいと思った私は、完全にインド料理に毒されているに違いない(ノ∀`)タハー

さて、ここからカレーです。

と、その前に。
チャパティ.JPG
ふっくらと焼き上がったチャパティ。カレーに付けて食べる物ではありますが、良い粉を使っているのでしょうか。このチャパティが非常に香り高くて、美味しいです。これがおかわり自由とは…フリーダム!

数種類の野菜を使ったカレー。
DSC06563.JPG
じゃがいも、カリフラワー等が入っています。辛さと香りは結構控えめ。そもそも、ネパール料理なのでインド料理みたいに香っても(;^ω^)
素朴で優しい味わいです。おかんの手作り野菜煮込み…そんなイメージでしょうか。癒されます。
んまいっ!
辛さを上げたバージョンも別途頂いたのですが、そちらはチリの強さだけが突出してしまっていました(´・ω・`)

ダル・ザネコ。
豆カレー.JPG
豆スープと言えそう。あっさりの優しくて深みある味わいで、ライスにメチャ合います。生姜も効かせてあって、予想外にスパイシーです♪
これがお代わりできるというのは…超嬉しいじゃありませんか。
んめぇぇえ!!
これも、別途very hotバージョンを頂いたのですが、良い具合に辛さが効いていて、より美味しかったです♪

茄子のカレー。
DSC06565.JPG
ベェガン・バルタっぽいです。構成要素のほぼ全部が茄子です。これはチャパティやロティに合わせると、食指が止まらなくなります。もっと生姜を効かせてあったなら、まさにベェガン・バルタと言えそう。
滋味に溢れて、油っこくなくて。毎日でも頂きたいです。
んめぇぇえ!!

いや~、私が大食いであるとが認知なさっているメンバーだったので…「ちょっと!アンタはまだまだ食べられるでしょ~!?(▼▼メ」ということで、お腹がはち切れんばかりに頂きました。
…でも、翌日には胃もたれ無し。素晴らしいあっさり加減です。

ご一緒させて頂いた方々、初めてお会いする方もいらっしゃいましたが、良くして頂いて。有難うございました。
幹事をつとめて下さったこのお方にも、無上の感謝をm(_ _)m

1年前の記事
コリアンダーリーフをビシっと効かせたマトン・ハイドラバディ。プディナの弾けるような爽快感も好きですが、こっちの香りも良いですね~。

【カイラス・ヴィラ】

場所:中央区日本橋人形町3-7-11 三福ビル2F
営業時間:11時~15時、17時~22時30分(L.O.)
定休日:なし
連絡先:03-6206ー2708


nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 6

こすけ

ご一緒していただき、ありがとうございました。
料理も美味しかったし、楽しくて僕としても良かったです。
dekoさんには仕切りをやっていただいたりして、助かりました。
また行きましょう!
よろしくお願い致します。
by こすけ (2010-06-26 19:54) 

deko

こすけさんへ

こんばんは~。
こちらこそ、お誘い頂けて嬉しかったです。有難うございました☆

仕切りだなんてとんでもない。
あまり気にしないで下さいね。いや、マジで(;^ω^)

茄子カレーの美味しさにKOされました。あれは旨いッス。
by deko (2010-06-26 20:15) 

かりん☆

遅くなりましたが、この日も美味しかったですね!

人数が多いといろんな辛さでもいただくこともできて楽しかったです。

口は達者ですが、食べ放題を前に胃袋は達者ではなかった女子チーム(笑)最後に登場してくれたdekoさんの食べっぷり素敵でした!
またよろしくお願いします♪
by かりん☆ (2010-06-28 23:28) 

deko

かりん☆さんへ

こんばんは。
この日も大変お世話になりまして、有難うございました。

仰せの通り、人数が多いといろんな料理を様々な辛さで頂けるという楽しみもありますよね♪

>口は達者ですが、食べ放題を前に胃袋は達者ではなかった
巧いこと仰せに…って、失礼ですね(;^ω^)
大量に頂いたので、さすがにお腹がいっぱいになりました。
腹八分目という意識は、この日はまったくありませんでした(ノ∀`)

こちらこそ、またよろしくお願い致します。
by deko (2010-06-28 23:35) 

yukikaze

野菜パコウダ。旨そうです。どんなソースが付いてきたのかとても気になります。
by yukikaze (2010-06-29 11:18) 

deko

yukikazeさんへ

こんにちは。
パコウダは、インド料理だとパコラでしょうか。てんぷらに近いかも知れませんね☆
ソースはマスタードの辛さと苦味の効いたものでしたが、くどくなく、ロティに付けても美味しかったです♪
by deko (2010-06-29 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。