SSブログ

車窓の調べ@GULAB DINING [→GULAB DINING]

・ω・)ノシ

今日もアルコール無しの生活が送れたdekoです♪
こう書くと酒浸りのダメ人間みたいですね。ええ、ダメなやつであることは間違い有りません。

さて、今回は京都市内のグラーブ・ダイニングに参上致しました。
GLABU DINING.jpg
何とか雨が止んでいたのでVJ23で。この時期は単車で走っても湿気が身体にまとわりつくなぁ(´・ω・`)
しばらく京都に戻ってもゆっくり出来ていなかったので、ようやく。

初めはスープ。
ほうれん草スープ.JPG
喉越しの柔らかいほうれん草仕立て。トロミは少なくて、すっきりしています。

ピクルスのサラダ(裏メニュー)。しかも半分サイズ。
ピクルスのサラダ.JPG
酸味が堪りません。蒸し暑い季節に気分を爽快にしてくれます。
今回は生玉ねぎが特にフィーチャーされているようで、シャキットした歯触りと辛さとが引き立ててあります♪
んまいっ!

メインディッシュ。
カレー&ロティ.JPG
ココナッツロティとカレーを合わせます。このロティは裏メニューですが、カレーは標準品ですヨ?

ビーフ・チェティナード。
ビーフ・チェティナード.JPG
NOORANI系列で頂くチェティナードものの中では、ビーフが一番好きです。
今回も懲りずに辛さ5倍(お店公式MAX)にしましたが…辛さよりも香りが強い!
しかも、バンドで言うとベースに当たりそうなパート。根底がキチっと固まり、筋が通るというか、全体の構築をしっかりと立たせているというか。このビートに身体を委ねて…。
汗は後からじんわりと、生姜かかなり効かせてあるので、芯から温かくなる仕上がり。
肉のとろける食感も特筆モノです。
超んめぇぇえ!!

締めはいつものマサラ・ラテ。
アイス・マサラ・ラテ.JPG
結構コーヒーの香りを強く(濃く)してあります。食後は帰宅して眠るだけですが…こんなに濃くて良いのでしょうか?ええ、良いんですっ!!

久しぶりにオーナーご夫妻にお会いできて、お話もできて。京都に帰ってきたなぁ…としみじみ実感できました☆
新しいシェフともご挨拶を~。これから通って、早く覚えて貰えるようにしなきゃね(ノ∀`)タハー

1年前の記事
時折無性に欲しくなる、ララ・ミート。これにカブリ・ナンを合わせるのが、鉄板組合せその1です。

【GULAB DINING】(お店blog

場所:京都市北区大宮南田尻町67-4 美薗橋ビル1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-492-1770


nice!(61)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 4

瓶太郎

僕もお酒好きです♪
by 瓶太郎 (2010-07-04 16:30) 

deko

瓶太郎さんへ

コメント有難うございます。
お酒がお好きなのですね。どの酒類がお好きなのでしょうか?
by deko (2010-07-04 16:51) 

yukikaze

マサラ・ラテが今すぐ飲みたい気分です。好きなうえに、この暑さですから・・・一杯では足らないかもしれません。さらに仕事中なので、眠気覚ましに何杯でもという感じです。
by yukikaze (2010-07-05 15:22) 

deko

yukikazeさんへ

こんにちは。
このマサラ・ラテはこのお店と、姉妹店2つでのみ頂ける秘伝のドリンクです☆
時により、コーヒーの味が濃かったり、甘めにしてあったり。その時の食事内容に合わせて仕上げて頂いておりまして、お店のご厚意には頭が下がりっぱなしですm(_ _)m
by deko (2010-07-05 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春@SURYA月夜の舞踏会@SONAHRA KITCH.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。